08 | 2017/09 | 10

 


最近の購入物 

え~最近仕事がガチに忙しく休憩時間や定時と言う言葉を忘れそうな
くろたけです。

おかげで体調悪いったらありゃしねえ!
最近食べてもリバースするし血も混じってたりしていますよ(ーー;)

で、ストレス発散で色々購入してたりします。

まずは工具から

1071.jpg

前に紹介したプラ板切ったりするハサミです。

以前紹介したのと一緒に

1072.jpg

更に小型で使いやすくなってます。



1070.jpg

リューターの先端ビットを入れるケース
ちょっとかっこよさそうで購入( ̄▽ ̄)
でも、コンパクトで結構便利!

ここからは積みね(´・ω・`)

1068.jpg1069.jpg

Qロボゴーグ 激戦きゃぴりんキック、必殺ヘリたたき
前から欲しくってロデムさんの懐コン作品を見て
いつか購入しようとまあまあの値段だったけどこれぐらいならと購入

1067.jpg

オモロイド アイアンヘッド
既にフロッガーを持ってるんですが
まあ、オモロイドに出していいと決めてる額内で購入

1066.jpg

こいつは高かったけどちょっと欲しかったのでストレス発散のため購入ww

取り敢えずQロボゴーグのひとつはすぐにでも作ってみようかな( ̄▽ ̄)
続きを読む

近況~報告 

ちょと遅くなってしまいましたが

1062.jpg
ロープラ

公開中です( ̄▽ ̄)

作品数は少ないですが電飾やらジオラマやら素晴らしい作品が目白押しなので
ぜひ覗いてコメントなど付けて頂けると嬉しいです。

それと今週月曜日に行われたオフ会

1063.jpg

に参加してきました~

1061.jpg


詳細な画像も撮ったんですが数が多いので既に公開されておられる
主催者のひとりかっちゃんさんのほうで見ていただけるとありがたいです。

それにしてもみんなレベル高くて独自の自分色を持っておられて
羨ましいったらありゃしない(´・ω・`)

オイラみたいな凡人モデラーはただただ圧倒されるだけでした。


で、購入記事ですが

忙しくて中古屋めぐり出来てないんですが

くろぼんさんから
これいる?っとメールを頂き
代理購入して頂いた

1057.jpg1058.jpg
パロ伝侍龍神丸、夏鬼丸

まあ、それほど珍しくもないんですが
何かの緩衝材がわりにと思って

そしておまけとして

1056.jpg
メカコレヤマトクリスタルバージョンヤマト、デスラー艦、デスラー攻撃空母

こいつらもいただきました。
2199版購入時に配られてる物だそうです。

他にもイデオン記録全集も代理購入していただき
くろぼんさん本当にありがとうございます。


模型話ですが
HMCの定例会で柚Pさんにもらった
コウ・ウラキを塗ってみました( ̄▽ ̄)

1059.jpg


これが精一杯です(^_^;)
コウに見えなくもないかな?ってレベルですが柚Pさん許してね。

youつくは

1060.jpg

基本的な関節はできたので
二の腕、脛をパテ盛りして形状変更したら基本工作は終了かな~

トリッキーをそろそろ考えていかないといけないな~

あっアイラさんブラッカーで仕上げないとダメですか?
トリッキーは箱絵に載っている青色で塗りたいな~って思っているんですが
黒一色ではつまらないかな~って

連日の 

新入荷記事( ̄▽ ̄)

え~おいらはあまりのプラモの在庫に未組み立ての物を
レンタル倉庫(コンテナ倉庫)に放り込んでいるのですが

整理ついでに(スペース空けのため)アイラさんに処分依頼でひと箱
送ってたんですがアイラさんから送った箱そのままに
仕返しお返しと送り返されてきました(^_^;)

アイラさんから送る送ると脅されていたのですが、まあ、質量的には減るだろうと
油断していたんですが

今日来た荷物には

因果応報謝恩キャンペーン

と書いてあり、ちょっとドキドキしながら開けると
隙間なくぎっしりと巨大な箱が詰まってます( ̄◇ ̄;)
アイラさんの逆鱗に触れたかしら
おいらが送ったものより質量が増えている・・・・・・(ーー;)

アイラさんこれじゃ~空けたスペースが更に埋まってしまいます( TДT)

中身は

1004.jpg

中華プラモの項羽
アイラさんの所で紹介したあった奴ですが、
箱がでかい!こんなでかいキットだったんですね( ̄◇ ̄;)
顔が無表情なんですが結構好みの造形っす!
が、大きいっす!

1005.jpg

中華プラモ
大地星神ー地球

これってアイラさんが作ってた奴・・・じゃなく大きい方?
これもアイラさんの所で見てかっこいいな~って思っていたので
嬉しいっすがでかい、これもでかいっすよ

1006.jpg

機動歩兵Phase2
これもおいらが好きな宇宙の戦士に出てくるパワードスーツ
学生時代ハヤカワ文庫が大好きでよく読んでいたな~
また集めようかな・・・
でも、これもでかいすよ( TДT)

1007.jpg

鉄のラインバレルに出てくるアバレシオン
ラインバレルの中でもこいつのデザイン好きなんですよね~
いや~かっこいいっすね
こいつもそこそこでかいっすよ(T▽T)

1010.jpg

姫路城~

いや~名城が(゚∀゚)キタ━━━━!!
早く広島城を作らねば( ̄◇ ̄;)
こいつはこれまでに3回作ったことがある名キットっすよ

1009.jpg

ダッカー!だ~1/100だけど・・・
そういえば初めて手にしたかも
基本1/144にしか興味を示したことが
なかったので・・・1回作ってみようかな~
ただ、説明書が欠品だそうなんで
カンで組み立てよう( ̄▽ ̄)

1008.jpg

しんかい6500~
今回の頂きもので一番嬉しくて
ビックリしたもの!
なんでアイラさん重箱の隅をつつく様な
おいらの好みがわかるんだ~って
思わず叫んじゃいました\(//∇//)\

1011.jpg

レッドキング
これもおいらの好みをロックオンしたかの様な
キット\(//∇//)\

1012.jpg

MSバーニア、MSハンド、電ホおまけのケストレル
これもありがたい!

1013.jpg

中華プラモのエフェクトスタンド
アイラさんが懐コンで使ってたスタンドの色違いみたいです。
裏側はOUT!って感じがしますが
出来はとてもいいっすね~
これもとても嬉しいっす\(//∇//)\

すごいっす!みんなおいらの好みを見透かしたかのような
組み合わせ!

アイラさん本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです(^O^)
このお礼は秘密の花園第2弾!で
いつか必ず。

しかし・・・本気で倉庫をどうしよう( ̄◇ ̄;)
と言う前に

この間からの購入物で部屋ん中に壁ができてるんっすよねorz
ふとん引く場所がね~~~~~~~(T▽T)


懐コンがうまく出せたら次は
前回記事でちょこっと乗ってますが
こいつで

1014.jpg

初ロープラに参加しようと思ってます( ̄▽ ̄)

ちょっと入荷記事 

今日は昨日からシコシコと人馬兵の表面処理をしていたんですが
めんどくさく疲れたのでちょっと休憩がてらドライブへ行ってきました( ̄▽ ̄)

で、昼飯にグラマーペインで

998.jpg

カツサンドを買って食べました~
で、思ったんですがとんかつ屋のカツサンドと
パン屋のカツサンドうまいのはどっちだろう?と
よくグルメ番組ではとんかつ屋とかのを宣伝してるよな~
パン屋だけどここのカツサンドも結構うまいんすよ\(//∇//)

で話は変わって

今ちょっと罪の購入を控えていたんですが

999.jpg

ついポッチってしまってたりしてorz
いや~アイラさんのおかげでレンズマンにちょっとはまり
ノシャブケミングが欲しかったんですよね~
まあ、相場より少し安く仕入れたのでいいか~

で、ここから本題

今日ドライブついでに立ち寄った中古屋でなんとΣ(゚д゚lll)

1000.jpg

が相場からは考えられないぐらいの安さで売ってたので
かまいたちより早くレジにダッシュしてました(^_^;)

でも、倉庫の整理またしないといけないのか~orz

あっ模型は

1001.jpg

あと表面処理がもう少しと斧、盾がもう少しってぐらいと

1002.jpg

ちょっとHMC何人かが制作してるのに言いだしっぺの
おいらがしてないのはまずいのでちょっと始めています( ̄▽ ̄)

1003.jpg


で、やはりこちらも買ってます\(//∇//)
小さいもの好きを歌ってる者としては抑えとかないとね\(//∇//)\
( ̄^ ̄)ゞ

ご~るでんうぃ~くってなに? 

え~世間様はしっかりと休みを満喫なさって
おられたのでしょうか?

おいらは期間中最低限の休みしかなく
しかも平日休み( TДT)

休日最後になんとか休みになっていたので娘を連れて
大崎下島の御手洗地区に行ってきました(^O^)

969.jpg

ここはももへの手紙という去年公開された映画のロケ地で
まあ、簡単に言えば江戸~明治の町並みを保存してあるところですかねぇ(´・ω・`)
しかも町おこしで町のあちこちに花を飾るなど住んでる人たちが頑張っておられる面白い所ですよ。
ま、全員がそうだとは思いませんが( ̄▽ ̄)

で、一通り町並みを見てドライブが終わって帰ったら
疲れたのか娘はさっさと寝てしまったので親に預けて
おいらは掘り出し物探しにちょっと中古屋めぐりと言っても
3件巡っただけなんですが
それと憂さ晴らしでポチった物の第一弾が到着したので
また罪が増えてます( TДT)

970.jpg

まんだらけでそこそこ安かったので

サムライトルーパーの3人まだもう2体あったんですが取り敢えずダブってるのを
含めてこの3体押さえとこうかなっと

で今日のお店巡りで
セントビート、リーオーは半額以下だったのでつい(´Д` )
ファルケはこの間アニメを久々に見てたのでつい(^_^;)
まあ、くろぼんさん辺りが欲しいって言われたらプレゼントにしよう( ̄▽ ̄)
ここの中古屋には他にもアイラさんに送ったテムジンやその敵?マズルカ等も
あったんですがちょっと高めの値段だったので今回はパス。
再販品だったんでちょっと欲しいかなっては思ったんですけどね(^_^;)

雪風は半額ぐらいの値段っだったので買ったんですがこれでノーマルVer3機目なんっすよね
一つぐらいは作らないとね(`・ω・´)

でも、まだ憂さ晴らしポチの第2弾が待ってるんですよね(^_^;)
しかも今日紹介したものより質量で確実に倍はあるかも(;´д`)
