05 | 2017/06 | 07

 


 

え~忙しい日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

関東のほうでは様々な問題が発生しておりますが…
安全基準の高さを誇ってきた国だからこそ、基準値より高くても人体に影響ないって言えるんであって
矛盾したことを言ってるわけではないし、出来る限り情報開示しているのに情報の垂れ流し(少しはあっ
てるんだけど)と言われてるのを見るとなんだかな~と思ってしまう。
わかんなかったら調べようよ、買占めなどに走らずに。

本来ならこういう時こそ緊縮財政の話が必要になってくるのだと思うのはおいらだけでしょうか?

政治家、国家公務員等の政務調査費、給与等削減して復興費(たぶんほとんどゼネコンへ流れる?)に
当てていく事の論議なしで増税、手当て廃止ばかりが表に出ている気がする。

被災者の精神的、肉体的ケアに当てるという費用はいかほどになるのか…

まあ、結局は復興のための増税、手当て廃止になるのが妥当なんだろうけど、その前においら達は控除廃止も味わってるんだよね、政治家さん達の調査費30%削減や人数削減でも増税や手当て廃止と同じぐらいのお金は出てくるんじゃないかな?
両方行えば復興費ってすごいよね。

義援金に関して言えば個人の責任ですがどこに寄付してどのように使われる(使われた)ぐらいは知っておくと良いかも、途中で搾取してる団体(大手でも運営費いう物があったりします)があるのでね。

え~独り言なので聞き逃してくださいね。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/94-4e2c0dcb

