05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ガチコンへの道3 

一応着々と手は動かしています。

現状
176.jpg175.jpg

こんな感じです。
前回からの追加工作としては腹を伸ばして、腰を小型化するために削ってラインを
変えています。

大分いい感じになってきたかな?
そろそろ塗装の用意をしようかな~

今日の工具紹介です(笑)

177.jpg

シモムラアレック製 職人堅気精密ピンセット
こいつの肉厚は凄いっすよ!
つかみ心地もさいこ~にいいっす。
しか~しお値段が半端ありません。

そこでこいつ
178.jpg
コーナンブランド超精密ピンセット

そこそこの肉厚があり、つかみ心地もそんじょそこらの
そこそこ高いピンセットと変わらない!
そしてつる首とストレートの2本セットがなお良い!

一番の売りはお値段なんと198円
これはお買い得でしょ(笑)

あっ職人堅気と比べたらそら~質は落ちますよ(笑)
でもだいたい20倍の値段差があるのでわざわざって話です(笑)←ならなんで買ってる?
スポンサーサイト

コメント

Re: ガチコンへの道3

安物パチ物大好物さんが通りますよ、とw
つか、職人カタギたっか!
100均のを研いでチリ合わせて使ってますが、いいモンはいいんでしょーなー(´Д` )

Re: ガチコンへの道3

納入ありがとうございました(^O^)

Re: ガチコンへの道3

>ちょいさん

確かに職人堅気はすばらしい使い心地です。

しかし、安物、パチ物でいい物を見つける!これが工具集めの
醍醐味ですね(爆)

>デストロイさん

これからは、ピンセットを使うようにしてみてください。
更なる進歩がありますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/88-58441bbe

