05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ホビ匠イベント 

今日?イやもう昨日か
広島ローカル番組でもさらにディープな"ホビーの匠"のイベントに
行ってきました。

なぜってそれは、HMCのFBさんたちが作ったソレシカが販売されるからですよ。

でも、イベントの本題の映像作品の選考会も笑える?作品満載でたのしかったっすよ。
若いクリエーターが対象なのでおじさんは作品参加はできないんですが…

で、そのソレシカとは何ぞやというお方!
ソレシカとはホビ匠のゆるキャラですので一度調べてみてください。
結構かわいいキャラっすよ。
それをガンプラ風にしたのを企画製造したものを今回販売したんです。
それがコレです。
ホイッ
115.jpg

なんと箱絵は天神英貴さん本人(つまりガンプラとかと同じ人)

そして箱横の完成見本は
116.jpg

HMCのkou2さん(これまた本物のフィニッシャー)
しかも暴走モードで赤い機体まで造っちゃうノリノリぶり(爆)
赤いのなんてメタリックですよ角まで生えてるし…
さらに妄想で話してた連邦系まで
114.jpg

これ、盾まで自作して作ってあるんすよ(凄)
ほんとに楽しいイベントでした。また参加したいっすね。

で、帰ってからこいつを作ってました。
113.jpg

一応ねずみ男は完成したので
もひとつ懐コン用にと思って作り始めましたが、間に合うかな~?
スポンサーサイト

コメント

Re: ホビ匠イベント

いやぁ~うらやましいなぁ~オイラも行きたかった・・・

しかし、ソレシカロボってほんと豪華ですよねぇ~
作ってみたいなぁ~

Re: ホビ匠イベント

行かれたんですねー
うらやましい(´Д` )
ソレシカロボ、ほんまゴージャスですよね
まずは実物見て大笑いしたいww

Re: ホビ匠イベント

>くろぼんさん

へっへっへソレシカとりあえず
ゲットしてますがまごうことなく
再販されるっしょ、すげ~品ですからあれくらいの販売じゃあ世間が許さないでしょう(笑)

>ちょいさん

おいらはkou2さんの連邦製を見て感動してました。
映像作品も面白かったので
時間があえば良かったですね。
まあ、平日のイベントって社会人の都合を考えてほしかったですよね。
27日の27時?だったかな放送されるそうですよ。

Re: ホビ匠イベント

こんちはー。
イベント参加うらやましい・・・
HMCでソレシカコンペとかしたら楽しそう♪
あ、そんなことしたらFBさん死ぬかw
次回是非お話聞かせてくださいー。

Re: ホビ匠イベント

ソレシカコンペ…
楽しそう(笑)

ホビ匠巻き込んでしたいですね(笑)
きっとみんなもえるっしょね
まあ、FBさんはしんどいでしょうね。やっぱり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/65-dcc5d16f

