05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


防府の展示会に行ってきた。そのいち! 

広告出てましたね・・・( ̄◇ ̄;)

まずは報告からえっと仕事を辞めて転職します。
前職からガラット変わった職業になります。

で、広島を離れるのです!(単身赴任)
さらばお好み焼きよ~

まあ、堅い話はこのくらいで

CYMAさん主催の防府の展示会にHMCとして参加してきました。
参加作品540ぐらいあったそうで来場者も1500人ぐらいと
本当にCYMAさんの凄さを感じる展示会でした。

今回はHMCつながりでゴットハンド代表が無料刃砥ぎをしてくださり
そちらも大盛況でした。

で写真は~という方、おいらのいつもの大ぼけで1日目でカメラの充電が切れるという大失態
があり全て撮りきれていないという( TДT)

なので、とりあえず少し紹介してあとは他の方へお任せしようかと思っておる所存です。


まずはCYMA代表のみげるんさんの作品から

1249.jpg

ゴットハンドさんのニッパーを宣伝してくださるためニッパーでゲートを切ったのみで
表面処理をせずにしあげた作品だそうです。もともと無塗装作品に定評がある方ですが
凄いとしか言い様がない作品でした。

次はMr.Iさんの作品

1253.jpg

もう右を向いても左を向いてもIさんの作品が目に入るっていうぐらい
多量に展示してあるんだけどどれもがしっかりと作られていて
同じ世界観を出してあってめっちゃいい!塗装もすごく綺麗でめっさ雰囲気がいいんっすよ。
ただ、撤収時はとてつもなく大変そうでしたけどww

つぎはのむりんさんの作品

1254.jpg

いい感じのギャランドウじゃなくギランドゥとドグマック
他にもエルメスとか、ぶちかっこよかったっす。
おいらの娘と同い年の娘さんがニパ子コスしてくださったんですが
とても同い年に見えない大人びた雰囲気を出しておられました。
娘さん本当にありがとうね~

viperさんの作品

1256.jpg

パン屋さんモデラーっすよね~CYMAさんの展示会当初からこの方の作品は見てるけど
詳細なオラ設定で作られた統一された世界観は感動ものです。
このジムのディティールめっさ好みなんだよな~


ネットで超有名人ぐっちMAXさんの作品

1250.jpg

前回は日にちが合わなくて見れなかったんですが
この度やっと見ることができました。
いや~かっちりと作られたフルスクラッチのかっこよさって
こういうのなんだな~作りかけの細部も見せていただきとても
参考になりました。
アイドル好きには見えなくてちょっと(;゚Д゚)!したと思わず
本人にいってしまったっすよ。

巌流会のmotoさんの作品

1251.jpg

この方もうなんでも作っておられてその技術も半端ない!
このパワーローダーも動きがあるポーズにしてあってめっさ目に付く作品なんすよね。
でもオイラの好みはこちら


1252.jpg

どうです、ここには物語が出来てますよね、なんちゅうか、おいらこんなん作りたいんです。
初めて作品を見た時からファンで名刺をもらってるんだよね~

広島が誇るプロモデラーゲンダイサエキさんの作品

1248.jpg

色々飾ってあって迷ったけどこいつが一番綺麗に撮れてたのでこいつを載せさせていただこうかと。
ほかにもジロンとかTwitterで見たり雑誌で見たものがワンサカ飾ってあってまじまじと見ちゃって眼福だったな~
時々サエキさんには呟きをリツイートされてつい焦ってしまうんだよね~
有名人に見られた~って感じになって( ̄◇ ̄;)

1255.jpg

すみません名前確認し忘れていました。
じつはとても親近感の沸く作品でお話したかったな~と思った作品なんですよね~
作者様にお会いしたかったです。

そのにに続く。
スポンサーサイト

コメント

Re:防府の展示会に行ってきた。そのいち!

地元でこういう大規模な展示会があるのは楽しそうでいいですね~。

名古屋もそれなりにはあるんでしょうけど、大規模すぎ+ガンダム系オンリーで俺には敷居が高すぎるモデサミとか、後はサークル単位の展示会だけど、個人的に俺と仲のよろしくない人があちこち精力的に顔出して影響力発揮してる関係で、イマイチ行きづらいイベントが多くて(苦笑

まぁ半分自業自得なんですがw

サエキさんとはmixiで知り合ってかれこれ8年ぐらいおつきあいさせて貰ってますが、その関係で防府の展示会はお名前拝見した事のある方が多いですw
最近はSNSやツイッターで、地域関係なく世代や守備範囲の近いモデラー同士が交流できるので楽しいですね。

Re:防府の展示会に行ってきた。そのいち!

展示会お疲れ様でした。
空の日につづき地元なのに行けないという超残念な私。
皆さんとお会いして、お話ししたかったですね。

Re:防府の展示会に行ってきた。そのいち!

新年度に心機一転、新天地でのご活躍、祈願いたします。
それはさておき、展示会、いいですね~。
個人的にはエイリアンのパワーローダーがスゲ~!
我が家でも積んでますが、リプリーをリプリーに仕上げられる未来がまるで見えない・・・。

お疲れサマでした!

アイドル好きじゃないです。AKB好きです(どーでもええwww

Re:防府の展示会に行ってきた。そのいち!

>アイラさん

いや~地元に根付いた活動をCYMAさんのすごさですね~

まあ、おいらは面の皮の厚さは広島一なのでもし嫌われていても気にしなくて展示会とかは見に行きますね~


サエキさんは御尊名は知っているのですがまだお会いしたことがないんですよね、リツイートされるたびにドキドキしますし(^_^;)

>portalflowさん

うわ~残念、少し期待していたんですよね~お会いしたかった(^^;

広島からだいぶん離れた土地に行くのでおいらはなかなかそちらには行けないかもですがHMCの会員を見かけたら優しく声をかけてやってください。

>たけおさん

ありがとうございます。
頑張っていくので名前を見かけたら声をかけてくださいね。

パワーローダーめっさかっこよかったっすよ惚れてしまえるぐらいww

>ぐっちさん

すみません(´・ω・`)AKBでしたよね。どっちにしろ見えません。
細部まで製作箇所を見させていただきありがとうございました♪

Re:防府の展示会に行ってきた。そのいち!

レポート お疲れ様です。くろたけさん そして HMCの皆様 展示会 来て頂き ありがとうございました。沢山の 超絶作品を 見れて僕も お客様も 大満足でした。HMCさんに、僕の 作品を 見て頂いたり 模型談義をしたり とても 貴重な体験をさせて 頂きまして ありがとうございます。今度の HMCさんの 展示会には 必ず ネオ ジオングで 参加させて頂いて ちょっとでも ご協力できたらと 考えています。只今 その 準備運動として サザビー製作しております。当分 新作は 出来そうにないです。(笑)

Re:防府の展示会に行ってきた。そのいち!

展示会は色んなジャンルの作品が見れて楽しそ~

転職+単身赴任ですか、大変ですね・・・
色々あると思いますが、早く落ち着くと良いですね!

Re:防府の展示会に行ってきた。そのいち!

>Mr.Ⅰさん

こちらこそ素敵な場所の提供ありがとうございます。Iさんのたくさんの作品を見せていただけてこちらもモチベーションがあがりまくってます。ネオジオング愉しみにしております。

>ろでむさん

ありがとうございます。
少しづつ落ち着いてきているので
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/261-d0f52d7e

