05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


100均道具紹介 

今回はおいらが使っている
100均で買っている物を紹介っす。

まずは

1245.jpg

爪楊枝ww
おいらはちょっとしたヘラ代わりや、混ぜ棒などに使っています。
で、このメーカーの爪楊枝が硬さ、先の尖り具合が気に入っていてよく使ってます。

次~

1246.jpg

で、その爪楊枝をこのケースに入れています。
押すごとに1本づつ取り出せてとても便利ですよ。

その次~

1244.jpg

おいらシアノンや剛着等の瞬着をそのまま使ったりすることが多いんですが
SSPの粉や添加婦を使ったりもするんで箱のままじゃ使うのが面倒なので
調味料入れに入れて使ってます。

穴がいくつも開いてるのじゃなく大きな穴ひとつが開いてるタイプなので
量の調整もある程度出来るので結構使えますよ。

で最後に

1247.jpg

混ぜるのに最近はこいつを使ってます。
ポリパテを混ぜたりするのにも便利なのでお勧めですよ。

それではまた(o・・o)/~
スポンサーサイト

コメント

調味料入れはいいっすね〜
シアノン買いたいけど見当たらない、、

Re:100均道具紹介

自分は百均工具だと、ダイソーのハンドドリルを使ってるぐらいですかねぇ。
0.6、0.8、1.0、1.5、2.0、2.5、3.0の7本で、まぁ主に使うのは1.0以上のですが。他に先端交換型ドライバーの持ち手に固定できるドリルビットで3.6、4.0、4.8かな。

後はダイソーで2つ100円で売ってるパーツ固定用のクリップ?洗濯ばさみの先端に平らな面のパーツが付いてるみたいなヤツ。

工具以外だとアルテコ硬化スプレーと組み合わせて使うゼリー状瞬着に、最近パーツ複製によく使うアクリルリキッド&パウダー、おゆまる、ミニサイズネオジム磁石とか。

アクリルリキッド&パウダー以外は徒歩圏内にあるスーパー内のセリアで揃うから、夜中の作業で困ったら翌日夕方には補充できるから便利です。

Re:100均道具紹介

100均の道具・・・瞬着(ツリロン)とアクリルパウダーくらいですね。
使用時にストレスを感じると使用を止めちゃうので・・・(^_^;)

ヘラを爪楊枝で代用ですか!!
ヒートペンを購入してから、パテをほとんど使用しなくなりましたが、1/24の怪人フィギュアを作っていたエポパテ主体の頃は、目の前にあった『タミヤの調合スティック』を使い始めたら馴染んでしまいました。
ヘラの反対側の、耳かきスプーンも使い勝手が良いです。
  • [2014/03/08 05:50]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:100均道具紹介

つまようじは便利ですね~
私も細部用ヘラにつかったり、塗装はみ出しの削り修正に使ったり多用してますが
大体食卓から適宜持ってくるので入れ物は持ってませんです

この一番下のはシリコン皿みたいなものなんですか?だったらかなり便利そうですね
台所用品エリアは、開拓の余地がまだまだありそう・・・

Re:100均道具紹介

>ちょいさん

調味料入れ便利っすよ。
シアノン結構いろんなお店で取り扱ってるから探せばあるかも。

おいらもドリルは持ってるけど0.5mm以下をよく使うので出番があまりないんですよねww

広島はセリアがあまりないからうりゃましいです。

>イリコさん

ヒートペンか~使ってもいいんですが
どうしてもエポパテの方がしっくりいくので出さないことが多いんすよね~

調合スティックは便利アイテムですよね、おいらも使うことがありますよ。

>へてかるぴさん

爪楊枝いいですよね!
おいらの場合食卓から出していたら怒られたので専用を作ったんですww

シリコン皿です。大きさもいろいろあって便利ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/260-c2d9119e

