05 | 2017/06 | 07

 


またまた購入記事~&道具紹介 

まずは最近の購入物

1199.jpg

EXモデル ガルマドップ、LMモデル ジェニスカスタム、色プラバイオロボ

まあ、今でも頑張ればなんとか購入しやすいアイテムっすね
バイオロボはちょっと頑張って仕上げてみようかなと思ってます。

で、今日はサンタさんのプレゼントを頼みに街まで出るついでに
アイラさん用になにか送る物でも物色しようと中古やめぐりをしてて
こんなのを購入

1198.jpg1197.jpg

結構安く手に入れれました・・・が
アイラさんが早速ブゥブゥ唸っておられます( ̄◇ ̄;)
アイラさん大丈夫ですって変なものとか送らないですって
ねっ|д゚)チラッ□


で、ここからはやらかした道具紹介

1195.jpg

ついに導入超音波カッター~~~~~~
で、プラ用に新しくなったのではなく従来の奴です。
なのでプラを切るとめっさ溶けます(´Д`)
まあ、ポリパテ、エポパテ、レジン用に欲しくなって購入したので
従来品なんですよね。
これで、いらんことをするスキルが3000ポイントぐらい上がった気がします。

次~

1196.jpg

シモムラアレック製まるCHAN

カッティングガイドですね~
使い勝手は結構使いやすいですよ~

しか~し
これらの購入はお勧めしません!

なにせふたつ合わせると50k円ですのでww
なので今回はやらかした道具購入です(゜д゜)



コメント

Re:またまた購入記事~&道具紹介

人を豚みたいに言わないで下さい!ブゥブゥ!!www

…ていうか、そうやって送る前提でプラモ買わない!w

どうせなら前安く見つけて買われてたゴライオン下さい(何


しかし、工具で5万円…。
うちにある一番高いプラモ用工具って、たぶんハイパーカットソーだなぁ。
ニッパーもタミヤ薄刃で満足してるし、他は百均モノばっかりだしw

超音波カッターの向こうに見えるのが…HGUCのVガンと旧1/144のVガン?
くろたけさんが手をつけるからには、完全変形化とかですかね?(爆

Re:またまた購入記事~&道具紹介

何ですと!!
超音波カッター~~~とな。
凄い・・・自分は手が出ません。

カッティングガイドは、WAVEの安いノコギリ付きのものを使用しています。
やっぱり、高価な道具は、使い易いですよね。

  • [2013/12/21 18:40]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

超音波カッター、いいですなあ。
なんか、スーパーロボットの必殺技みたいで、「ハイパァ~ ソニック (溜)ッブレ~~~ドッ!!」とか叫びながら延長部位の切断とかしてみたいです。
さすがに三マソとかは出せないので、どこかのメーカーさんが機能限定の廉価版(エアブラシでいえば、ベーコンセットとかプロスプレー的な)を企画してくれないかなとか妄想したり。

Re:またまた購入記事~&道具紹介

>アイラさん

豚はブヒブヒですってww
まあ、果報は寝て待てですよ( ̄∇ ̄)

Vガンはまず変な関節あたりと前腕の問題解決からですね~

>イリコさん

そうなんですよ~
買っちゃいました~

waveの方も持ってますよ、
あれも使えるんですが
こっちの方が自由度が高いです。
まあ値段考えたら使えんとダメでしょ~ってやつですがww

>たけおさん

すでに遊んでたりしてww

プラ用に溶けない使用にしたら値段が上がってたし
簡潔な廉価版は難しいのかも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/251-241ceafe

