05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


あと1ヶ月切ってしまいました(^_^;) 

昨日書こうと思ったんだけど暇がなかった~←言い訳

YOUつくまで残り30日を切ってます( ̄◇ ̄;)

で、進行状況ですが・・・まあ進んではいるんですよ~
日々つぶやいてはいるんでアイラさんには報告できてると思うんですが
まあ、ブログでもちゃんと報告します。

まずダースボスですが

1178.jpg

1179.jpg

ここまで進んでます。
あとは手首とバーニア少し表面処理ぐらいかな(。-_-。)
手首はハンドパーツを使うか自作するか考え中、バーニアは複製すれば(・∀・)オッケー!

で、難物トリッキーですが今はこんな状態っす

1181.jpg

1180.jpg

ぶっちゃけここまでいじることになるとは思ってなかったっすよ( TДT)
これでも箱絵のスリムさからは遠く及ばないできなんですが
これ以上はキットから作るのはおいらには無理ですorz

手首は複製でいこうかと思ってるのでなんとか間に合わせてかんせいさせれるんではないかな~
と淡い期待をしてたりしてます( ̄◇ ̄;)

アイラさんこんな感じです。

そうそう箱が見つかったんでとりあえずブツを詰め込んでたんで昨日
更新できなかったんすよ~次の時間が取れるときに(ΦωΦ)フフフ…っと謎のつぶやきを
ここに残しておこう( ̄▽ ̄)
あっ他にもこんなのを組んでたり

1177.jpg

旧キットと比べるとこれぐらい大きさが違うし、関節も嫌なので関節辺りを弄っていこうかな~っと思ってます。


久々に工具紹介

おいらピンバイスは大まかな奴はグンゼのセットを使ってたんですが
壊れたので前から気になっていたこいつを購入

1182.jpg

WAVEのチャック式ピンバイスです。
煩わしい刃先替えがない分楽ですが
全部ドリル刃が長い!
もっと短くても出来ると思うんですが専用刃として
作ってないからかな~全部長くて使いこなすのに
時間がかかるぞ~

結論 べんりっちゃあべんり
チャク式なので精密作業には向かない
ドリル刃が長いのが欠点かな

まあ、100均のピンバイスでも十分事足りるんですけどね
おいらは100均は刃の食付きがいまいち好きじゃないんで
グンゼのが一番かなまあ、グンゼのは当たり外れが100均並みにあるけど(´・_・`)
スポンサーサイト

コメント

Re:あと1ヶ月切ってしまいました(^_^;)

ダースボス、いい感じにイケメンになってますね~。
各部かなり細かく手を入れてバランス弄ってるのがよくわかります。
トリッキーも…なんか凄いことになってるww
手の大型化がばっちり効いてますね。

そういや、こちらからもお歳暮送る予定ですよ、近いうちにw

お歳暮テロWave 1の惨状は、関係各位のブログとかで散見出来るかとw

Re:あと1ヶ月切ってしまいました(^_^;)

ダースボス、トリッキーとも参考になりますなぁ。
可能ならば変形後の写真もキボンヌ。
ゆくゆくの製作時(ダースボスは当方ではケロトスなので改造時というべきか)には目一杯まねさせていただきます。

お歳暮テロは惨状などとはとんでもない、ナイスソムリエセレクトが到着すると思われ。

・・・ただし圧倒的物量でなぁ(経験者は語る 爆)

Re:あと1ヶ月切ってしまいました(^_^;)

もう、そんな時期なんですよね~~

トリッキーの改造具合は凄いです。

くろたけさんは、完成が見えたようですね?
自分は、かなりやばいっす(^_^;)
  • [2013/12/07 19:00]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:あと1ヶ月切ってしまいました(^_^;)

>アイラさん

ありがとうございます。
ダースボスは箱絵とはちょい違うけどピボットと並べて映える様な感じになったかと

トリッキーは…弄ってても先が見えないというか・・・
手は胴体がスリムにならないならいっそのことっとデカくしました(。-_-。)

お歳暮無事届きました。ありがとうございます(^O^)
詳細はあとで記事書きますね。

>たけおさん

参考になるようなものはないかも( ̄◇ ̄;)

お歳暮テロ・・・確かにナイスソムリエでした(>_<)
物量・・・負けてはおれないですね( ̄▽ ̄)

>イリコさん

トリッキーイジリ具合はイリコさんに負けると思うんですが・・・

サフ吹いて間に合うか自信なくしてます(´・_・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/249-c4932f04

