07 | 2017/08 | 09

 


HMC展示会 

三篠公民館祭りが今年もありまして
今回もHMCは模型展示を行いました~

今年も去年に引き続きCYMAさんが参加協力をしてくださいました。
模型教室にもご助力賜りました。
みげるんさん、ぢゅんいちさん、のむりんさんありがとうございます( ̄▽ ̄)

そして、今年はゴットハンドの代表が遊びに来てくださいました(>_<)
しかも模型教室のためにアルティメットニッパーを提供してくださいました(^O^)
本当にありがとうございます。
おかげで何人かの子ですがニッパーの使い方を教えることができて
子供たちがニッパーの重要性に気付いてくれたのはいい収穫でした(^O^)
子供たちに教えるのは大変だったでしょう( ̄▽ ̄)

さて展示作品ですが今年は数が多かったのでまずはゲスト参加してくださった
作品から紹介していこうかと

まずはCYMAさんが持ってきてくださったものから

1120.jpg1121.jpg
1122.jpg1123.jpg
1124.jpg1125.jpg
1126.jpg1127.jpg
1128.jpg1130.jpg
1134.jpg1139.jpg

Mr.Iさんの作品は本当に丁寧かつその数に毎回圧倒されますね~

1140.jpg1141.jpg
1142.jpg1143.jpg
1144.jpg1145.jpg

のむりんさんの作品の
ビルドストライクとても良かったです。
ゼビウスなんてゲームを思い起こさせる素敵な構図でした。

1129.jpg1133.jpg
1132.jpg1131.jpg

空の日コンでガンダムマークⅡ奪取のジオラマで活躍
していた役者たち( ̄▽ ̄)
それぞれの作者の個性が出ていてそれがひとつの
ジオラマになってたのは面白いっすね

1135.jpg1136.jpg
1137.jpg1138.jpg

ぢゅんいちさんの作品いつもながらスミ入れ、ドライブラシで見せる作品はイメージが変わって
ついその商品が欲しくなる魔力が・・・
ずべずたの武将はカッチョ良かったです。
空の日コンのナウシカはやっぱりぢゅんいちさんの作品でした~( ̄▽ ̄)

1146.jpg1147.jpg

新潟県からアメノミさんが作品のみ参加
電撃のガンプラ王3位の作品、グーンがグーンがかっこよくなってる!
すげぇ~
アメノミさんありがとうございました。

1日目終了後
みんなで懇親会
前回同様ゴットハンドの代表は熱く豹変して飲んでました(>_<)


ん(メ・ん・)?

1148.jpg

柚Pさんそれは?
もしかして・・・


というのは冗談で
みんなで楽しくわいわい色々と話が盛り上がてました( ̄▽ ̄)


今回おいらは展示会用に新作2作品を作ったんで

1150.jpg

ぢゅんいちさんとコラボをしてみました。

しかし大部分は

1149.jpg

アスイさんに占拠されていました(T▽T)

1151.jpg

アスイさんとのコラボ作品はこういうのもあったりします(´・ω・`)

それではまた展示会報告第二弾で

コメント

Re:HMC展示会

サムソントレーラー!
載せるものを選ばず、積載物によっていろいろシチュエーション考えられるんで、芸達者なアイテムですね~。
ガンダム以外の諸々を乗せても映えそうです。

・・・でも、舗装された平坦な陸路しか移動できない位の地上高なんですね。ちょっと坂とかあったらおなかを擦りそう。

あ、そうしたら積載しているMSを降ろして、それで持ち運べばいいのか?

Re:HMC展示会

またまた、展示会に参加ですか~~~
そちらでは多いのでしょうか?
こちらでは聞いた事が無いのですが・・・

羨ましいですね~~~
  • [2013/11/13 11:34]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:HMC展示会

>たけおさん

それどころかほとんどの道はでかすぎて通行できないし橋などは越えれそうにないっすよ(^◇^;)
やはりパトレイバークラスが妥当かと

>イリコさん

そんなに多くはないですよσ(^_^;
たまたま皆で参加しようと言ってる展示会が
サークルの地域貢献展示会があるだけですよ(≧Д≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/247-0e49d150

