03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


空の日コン 

え~この土曜日に宇部空港で行われた空の日の展示会に行ってきました。

あいにくの雨でちょっと残念でしたけど(´・_・`)

ヘリを使った救助訓練などは逆に実戦ぽくって良かったですが・・・

展示会は日曜日の方が人も多そうでしたがちょっと都合はつけれなかったです(T▽T)

作ったモデラーさんたちはわからなかったんですが
おいらが気に入った作品を載せときます。

1087.jpg

このイカ娘綺麗だったな~キット手に入れようかな~

1090.jpg1104.jpg
1105.jpg1106.jpg
1107.jpg

ダンバインシリーズ

1091.jpg1092.jpg1096.jpg

ガンダムシリーズ

1103.jpg1102.jpg

ガリアン、ギャラクティカ

1099.jpg1098.jpg

飛行機モデル

1093.jpg1097.jpg

マック基地、スクラッチ民家
両方共すげ~良かったっすよ( ̄▽ ̄)

1089.jpg

なんかアイラさんが買っていたような戦車だけどゲームかなにかなのかな?

1108.jpg

アイラさん送ったやつこれぐらいで作ってくれないかな~見てみたいww

1088.jpg

これうまいな~って思っていたけど
家に帰ってじっくり画像見てたら
ぢゅんいちさんのじゃないかな?って思いはじめちゃって
あってるかな?つぶやいていた顔に似てるんだけど・・・

で、他のHMCの人より遅れて参加したんですが
というかそこに来ていたオイラの知り合い全員に言われたんですが
あっちに同じキット使ってる作品がありましたよ~ってその作品がこれ

1095.jpg

アプローチが全然違うのでおいらの改造箇所の説明に利用させてもらっちゃった。
こっちはフル可動モデル、このダグラムは関節固定のモデルなのでポイントの違いが
よくわかって面白かったっすよ。

HMC仲間の作品なんで手前味噌になってしまうんですが

1100.jpg

このコンボメチャかっこよく決まってる!
オイラこれ好きだな~

と言う1日を送ってきましためっさ楽しかった~

ちょっと会いたかったモデラーさんたちもいたんですがまた会える日を
さらば山口の諸君( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

Re:空の日コン

こんな展示会も楽しいですよね。
特に、間近で見られるのが良い!!

ダンバインの、ガラバを生物表現している作品って珍しいですよね。
結構、ハマっていた感じです。

良い刺激になったのでは?
  • [2013/10/08 00:28]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:空の日コン

展示会いいですなー。

実際に生で人の完成品見ると、いろいろ刺激になってモチベーションあがりますよねー。

名古屋地区で開催される展示会を見に行きたいんだけど、今は土日は基本的に子供の相手しなきゃいけないから、なかなか一日出歩く時間が作れません。

地元市内拠点の模型サークルは、知人も多いんだけど、以前に別件で揉めて俺の事嫌ってる人が居る関係で顔出し難いしw(自業自得

キョウリュウジン、自分で買ったのと頂いたの合わせて3セット手元にあるけど、1セットパチ組+シールで作って、なんか満足しちゃってますww

Re:空の日コン

おおー

こういう展示会ってモチべ上がりますよね~
まあ、ワタシも規模は小さいけど仲間内での生見せ会は
開催してますけんど・・・

ダグラムとか、ランナー状態は同じでも
製作者によって出来上がるものが違うのはやっぱり興味深いですよね~
だからモデラーやってるんですが・・・・

あ、、いつも此方のブログにコメ頂いてありがとうございます
どうにもYahooブログ以外のブログのリンク方法が解らないのでいつもアイラさんとこ経由で見に来たりしてるものでなかなかコメ出来ず申し訳ないです。。。

Re:空の日コン

>イリコさん

おいらが参加した土曜日はちょっと
モデラーさんが少なかったんですが
それでも間近で作品を見れるのは
燃えますね~

変に刺激を受けて危うく新しいキットを開封しそうになってますよ(^_^;)


>アイラさん

愛知の方がきっと模型熱も暑いんでしょうから展示会やすごい作品を見れる機会が多いんでしょうね~

>別件で揉めて俺の事嫌ってる人

おいらの場合は嫌うもなにも相手にされていないことが多いのでその点では問題ないことが多いですね~
作ったものを見られてもなんの反応もないですから(^_^;)

>真キムさん

そうそう、同じキットなのに全然違うものに見えるというのは
プラモデルの面白さのひとつですよね(^O^)

おいらも基本はアイラさんの所から見に行ってますよ( ̄▽ ̄)
アイラさんを通じて世界が広がってますよ(>_<)

Re:空の日コン

portalflowと申します。
懐コン8-9でご一緒させていただいた者です(ダイラガーとかゴライオンとか)。
空の日コンは実は地元なんで毎年行くんですが、
今年は子供の運動会が重なり行けなくて残念でした。
HMCの方々の作品も毎年楽しみにしております。

Re:空の日コン

> portalflowさん

お久しぶりです。
覚えていますよ~っていうか
あんな作品忘れるはずがない!

え~地元だったんですか~
うわぁ~是非あってお話ししたかったですよ~
んであのキットたちを見せていただきたい(≧▽≦)

これからもCYMAさんたちの山口でやる展示会などにも参加しようと思ってるので機会があれば是非お声を掛けて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/245-35930631

