03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


最近の購入物 

え~最近仕事がガチに忙しく休憩時間や定時と言う言葉を忘れそうな
くろたけです。

おかげで体調悪いったらありゃしねえ!
最近食べてもリバースするし血も混じってたりしていますよ(ーー;)

で、ストレス発散で色々購入してたりします。

まずは工具から

1071.jpg

前に紹介したプラ板切ったりするハサミです。

以前紹介したのと一緒に

1072.jpg

更に小型で使いやすくなってます。



1070.jpg

リューターの先端ビットを入れるケース
ちょっとかっこよさそうで購入( ̄▽ ̄)
でも、コンパクトで結構便利!

ここからは積みね(´・ω・`)

1068.jpg1069.jpg

Qロボゴーグ 激戦きゃぴりんキック、必殺ヘリたたき
前から欲しくってロデムさんの懐コン作品を見て
いつか購入しようとまあまあの値段だったけどこれぐらいならと購入

1067.jpg

オモロイド アイアンヘッド
既にフロッガーを持ってるんですが
まあ、オモロイドに出していいと決めてる額内で購入

1066.jpg

こいつは高かったけどちょっと欲しかったのでストレス発散のため購入ww

取り敢えずQロボゴーグのひとつはすぐにでも作ってみようかな( ̄▽ ̄)
youつくですが

あまり進んではいないんですが

1073.jpg

とりあえずは少し見えるようになったかな(´・ω・`)

1074.jpg

ダースボスといっしょに

1075.jpg

ライバル同士

さてとがんばっていきますか~
スポンサーサイト

コメント

Re:最近の購入物

おお、Qロボゴーグのジオラマセットの方ですね。

くろたけさんが作るって事は、当然フル可動化かぁ。胸のハッチ開けるとディフォルメゼノンさんが座ってるとか胸熱です!(爆

工具のこだわりがいつもながら凄いですねぇ。

自分はなんだかんだでタミヤの薄刃ニッパーとデザインナイフ、ハイパーカットソーぐらいしか意識して使ってないなぁ。
リューターはビットともどもダイソーのだし、ドリルもダイソーだしw

ちょっと・・・
ダースボスの隣のピボットも異様にカッコいいんですけど。
立ち姿も決まっているような・・・
どんなレシピで改造しましたのん?

Re:最近の購入物

Qロボゴーグに、オモロイド、ドンゴ・・・
なんか似た感じですよね(^○^)

自分は、プラ板モデラーなので、プラ板は、5mm、10mm・・・と5mmピッチで最初に全て切り出しています。
余計なカットは、カッターで辺りを付けて折ったり、ニッパー切断しています。

それにしても、リバース出血って・・・(>_<)
季節の変わり目なので、体をお大事に。
  • [2013/09/30 15:11]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リバース&出血って大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
ドンゴって結構高いですよね。
ゴーグ懐かしいです。

Re:最近の購入物

いや〜なかなかブラックですよねぇ〜くろたけさんの会社も〜
模型も仕事も体が資本ですから、気をつけましょうね〜

Qロボゴーグはあまり完成品を見ないキットですのでぜひ制作してみてください!ヘリタタキもキックも持ってませんが、前日第一弾のQロボゴーグを手に入れましたのでまた制作しようかなと考えております。

Re:最近の購入物

>アイラさん

ギクーーーー0),,゚Д゚)
胸のハッチ読まれてる・・・もしかしてオイラの考えって浅はかなのか・・・
工具はまあ、絶対必要ってわけでは
ないんですが
アルティメットニッパーを使うとタミヤ薄刃は2級品になっちゃいますね~
よくお勧めしているプラ板ニッパーはおいらが考案して作ってもらったのでオイラみたいなプラ板で改造とかする人に向いてるニッパーですよ。
ちょっとマイナーチェンジの予定で色々考えてもらってますが(´・ω・`)
リューターはダイソーのだと、どうしてもモーター負担との兼ね合いで長時間の使用が難しいので
最低でも3000円ぐらいのを買うほうが費用対効果があるかな~

>たけおさん

ありがとうございます( ̄▽ ̄)
ピボットの回収箇所は3月18日の記事におまかな改修記事を書いてるのでそちらをご覧下さい(>_<)

>イリコさん

ほ~ピッチごとに切り出しておくんですか~
それはいですね~
ただオイラは横着なのでそこから出すではなくそこらへんのを使うになるんで長続きしない気が・・・

イリコさんにもプラ板ニッパーはお勧めです(長い方ですが)

身体の心配ありがとうございます。一応病院で結果出て薬出ましたんでなんとか大丈夫です。

>ピカさん

ご心配ありがとうございます。
なんとか無理しなければ大丈夫だと(´・ω・`)

ドンゴはまあ普通に考えると高いけど相場(この言葉自体が問題だが)から比べると大分安く買ってるんでまあいいかなと(´・_・`)

>くろぼんさん

本気でやばいっすよ、しかもおいらの業種って休みや休息がないのは確実に人材使い捨てになちゃいますよ~
まあ、ちょっと学びたい技術さえマスターしたら他に移るつもりではあるのですが

>ろでむさん

すでに切り刻んだ物体が目の前にあるんで近いうちには制作開始になると思います。
ろでむさんの作品に負けないように頑張ろうと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/242-f56f167a

