09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


トリッキー始めました~(´・ω・`) 

祝カープCS進出おめでと~(*≧∀≦*)


Aクラス入り・・・16年ぶりだったのね(^_^;)


え~ダースボスですが
現状こんな感じです(`・ω・´)

1065.jpg

あとはランドセル(←そういえば今はバックパックって言うんだっけ)と
合わせ目消しやらの表面処理などでなんとか工作は終了ですかね~

アイラさんが喜んでくれるような作品になったのかいまいち不安ですが
おいらの思うような形になったとは思ってます。

で、次の課題トリッキーに取り掛かりました(`・ω・´)

イリコさんのブログを見ていてふと思ったのですが
おいら基本的に仮組みなどをしてその後あまり改造計画を立てません。

いきなり刻みます(`・ω・´)
それも躊躇なく( ̄▽ ̄)


ドラケンの時ちょいさんには作例キットをいきなり刻むなんてと驚かれましたが

なんの計画性もなく切り刻みます(`・ω・´)
で、可動じゃ!幅詰めじゃ!後ハメじゃ!と
感覚だけで手を動かします( ̄◇ ̄;)

計画性のなさでは他の追従を許さないB型の特殊スキル発動モデルが
くろたけ作品の特徴です(`・ω・´)

じゃあ、現状ね(´・_・`)

1064.jpg

こんな話を聞くとこの状況はやばい?
というか

ちょいさんはドラケンの途中画像で心臓が
止まっていたであろう( ̄▽ ̄)

なははははははははははははははははははははははははははは
スポンサーサイト

コメント

Re:トリッキー始めました~(´・ω・`)

ダースボス、いい感じに悪カッコいい面構えになりましたね~。
腕の取り付けや関節のバランス変わってるから、立ちポーズもいい雰囲気。

塗装でさらにどうイメージが変わるか、楽しみです。

そしてトリッキーがバラバラ!?

まさかやはりこれはダースボスの手足に分離合体してスーパーダースボスに!?

自分も、仮組み後は計画を立てずに、たぶんこんな感じかな?といきなり刻み始めるタイプですねww
それも、一気にやらずに思いついた部位から思いつくまま工作する感じ。
おかげで片方で満足したら残り片方(手足の場合)が面倒くさくて、完成品を良く見ると左右で微妙に長さや構造、精度が違ってる事も多いですw

これでも几帳面なはずのA型なんですけどねぇw

イリコさんみたいに、パーツ単位で細かく計画を立てながら作業を進捗させていける人って凄いですよねぇ。

Re:トリッキー始めました~(´・ω・`)

ガワラメカっぽくって、良いじゃないですか!!
カッコイイですよ。

自分も当初は(ズゴック~ブレイダーまで)は、いきなり作業を始めていましたが、ブレイダーを見て、何かが違うと感じて、今の『岡プロ方式』を採用しました。

最初は面倒ですが、自分の中で整理も出来るので、気に入っています(^^ゞ

これでも、大雑把な『O型』なのですが・・・(^_^;)
  • [2013/09/26 20:28]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:トリッキー始めました~(´・ω・`)

>アイラさん

喜んでいただけるようでなによりです。

スーパーダースボスはちょっと難しいのでスーパートリッキーになるようにたけおさんを説得しようかな(´・ω・`)

おいらは本当に気が向いたらってやつで肘からいきなり顔や膝に移ったりしてます( ̄◇ ̄;)

>イリコさん

ありがとうございます。

いや~イリコさんみたいに
計画を持って作りたいですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/241-b72f3213

