07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


あたまが決まらないぜ 

こないだの途中写真をみて
物足りなさを感じたので頭をさらに
幅増ししました・・・設定画に比べると
上下に長いのが気になりますがここを
いじると収集がつかなくなりそうなので見て見ぬふりを・・・

1053.jpg

まあ、これぐらいでもいいかなってところまではできたかと
次は足ですな~


他にもこんなのを作ってたりして

1051.jpg

こいつの中に入ってます( ̄▽ ̄)

1052.jpg

次の完成品はコイツになるかと思います。

で、Youつくの完成で年間12個の完成を目指そうと思ってます。


そうそう、久々に工具紹介

1050.jpg

電撃ホビーマガジンで川口名人が使っていたものを
新しく作った奴です。

まあ、ピンセット本体は安物なんですが
こいつの特徴というかここがミソなんですが

先端に十字の溝が掘ってあり

細いものを持つとき

1054.jpg

縦に持ったり

1055.jpg

横に持ったりすると威力を発揮します。

また、丸いもの、極小ビスなどを持つときにも
とてもつまみやすいです。

通販以外でもお店によっては仕入れてるところがあるので
ぜひ手にとってみて試されてはいかがかと、

それではまた次回|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト

コメント

Re:あたまが決まらないぜ

YOUつく、手を入れてますね~~
完成後の形状が楽しみです。

ガンプラコレクションのドダイですよね?
細かいですね~~

ピンセット・・・なかなか面白いですね。
何度もピンセットから飛んで行きましたからね~~
探してみようかと・・・
  • [2013/09/11 22:05]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:あたまが決まらないぜ

>イリコさん

ダースボスはメドがたったんですけど
トリッキーはまだ全然完成形が見えないっすよ(^◇^;)

ガンプラコレは旧キット好きで、部屋の場所が狭い者に優しいキットですよ~( ̄∇ ̄)

ピンセットは何種類かを使い分ける一本としては良いものだと思いますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/239-07ab6800

