04 | 2017/05 | 06

 


さってと 

ぼちぼちとYOUつく再開です。

と言っても
頭の形ができただけですが・・・

1022.jpg

一応~前後、左右に頭をでかくしています。

胴体の加工はいらないかな~

次回は腕をいじっていこうと思います。

で、他にもいじっているのはコレ

1023.jpg

ではなくこっち

1020.jpg

実を言うとこいつが登場しているヤマトは
あまり覚えていない・・・ので
箱絵の感じから伸縮するのかな?と思い

1021.jpg

首が引っ込むようにしてみましたが
いいのか?

あとコイツも購入~

1024.jpg

普通サイズ持ってるしほとんど減ってないんですが
安かったので購入・・・最低2年ぐらい戦えそう(^_^;)

それではまた(o・・o)/~

コメント

Re:さってと

YOUつく、進めていますね~~
俺も見習わないと・・・

ペトロールを使っているのですか、エナメル溶剤でも割れた事が無いので、購入は考えてはいないのですが・・・
何か良い個所ってあるのでしょうか?
教えてくださいm(__)m
  • [2013/07/06 21:50]
  • URL |
  • イリコ・キューピー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:さってと

お宅も、こちらに負けず劣らずの同時進行ね。
優柔不断ともいうのか?W

Re:さってと

>イリコさん

ペトロールを使っても割れるときは割れるんですけどね~σ(^_^;
特に最近の磐梯のキットはヽ(゚Д゚)ノ

おいらは主にアクリル溶剤として拭き取りとかに使用しています。
まあ、アルコール法の拭き取りってやつです。
あと、エナメル溶剤よりも若干乾きが早くて
エナメル割れは確かに少ない気がしますね~。
ただ値段は倍ぐらいしてますが(^◇^;)

>くろぼんさん

いろんな物に手を付けているので部屋は未完成のキットで一杯で手を付けていないキットが倉庫にあるんですよ(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/231-0ff631ec

