03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


週末の出来事 

広島では先週末プラモ関係が熱かったっす(>_<)

まずは3/9、10の2日間ホビージャパンでノモ研を
書いておられる野本憲一さんのエアーブラシの講習が開かれました(*゚▽゚*)

やはりノモ研で説明しているだけあり、わかりやすく
実際に塗装したものを触らせてもらうこともでき思わず
粒子こまけ~って叫びそうでした。

今までの作品も展示してあったんですが
これまたエアーブラシ塗装だけでなく筆塗り、フルスクラッチ等
様々な完成品が・・・もうよだれ出まくりでした(´Д`)

とりあえず

952.jpg

サインゲットそれとHMCメンバーと一緒に写真も撮らせてもらいました(*゚▽゚*)
そこにはノモケンさんを始めHMC4名のプロモデラーが写ってるという
ある意味すごい写真が・・・( ̄◇ ̄;)

あっ10日には恒例の定例会もありました(^O^)

参加人数は少なかったんですが
おいらはアイラさんからもらったコレを仮組み

953.jpg

YOUつくを早く作れと怒られそうですが
結構しっかりとした作りで中華プラモ見直しました(^-^)
これは時間が出来たら頑張って完成させたいですね~

ヒカリアンって答えたのは1人しかいなかったですが(^_^;)

では今月集まった完成品を(ちょっとカメラレンズが合わず画像がボケてますが)

947.jpg

ガルパン戦車3台

948.jpg

Ⅲ号戦車はダイスケさんの初戦車、筆塗り仕上げとは思えない出来栄えとっても良かったっす
小さいⅣ号はオイラが作ったお遊びモデル西住殿を含め4日で作成したものです。(デカールありがとうございますダイスケさん)

949.jpg

QBさん作のⅣ号
汚し作品がお得意のQBさんいい感じの汚しでした( ̄▽ ̄)

950.jpg

トンダさんのガンダム
ガワラコン参加用にかっこいい台座を作っておられました(^O^)

951.jpg

柚Pさんのゼクス…飾る方法も既に考えてあるんだ~
トールギス楽しみにしておこう(>_<)
それにしても綺麗に塗り分けてあるな~流石プロ(*゚▽゚*)

某楠の大河原コンテスト作品数ダントツでショールーム1位になりそうで良かったです(*゚▽゚*)
大河原先生に見てもらえたら嬉しいけどどうなんでしょうかね~(´Д` )

とまあ、久々に私生活が忙しい週末でした( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

野本さんか~~
個人的には、ボトムズのイメージが強いですが、スケールモデラーさんでしたよね?

ガワラコンは自分も、日曜の昼過ぎに出品してきました。
アイアン・ギアーを見て、店員さんが笑っていました・・・何故でしょう?

出品作品って、見に行けないだけに気になりますよね。
自分が出品した横浜店ではガンダム一色で、唯一『ソルティック』がありました。
店員さんによると、MGのパーツを使ったスクラッチとの事で、かなりの力作でした。

Re:週末の出来事

>イリコ・キューピーさん

おいらもボトムズの印象が強いですね~
今はキャラ物、スケール両方
コンスタントに作られてるようです。

アイアンギア、横浜ショールームのブログで見ました(*゚▽゚*)
ぶち格好良くてさらに実物が見たくなりましたよ(>_<)

店員さんもあまりの凄さに笑うしかなかったんでしょうね( ̄▽ ̄)

ううう…行きたかったorz
あと遅くなりましたが、接着剤のアドバイスありがとうございました!
問題解決でスッキリです!
(*´∀`*)

Re:週末の出来事

>Zacrowさん

来られなくて残念でしたね(´Д` )
問題解決できましたか良かったです(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/215-9686428a

