09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


今年も皆様にお世話になりました  

懐コンに参加していてこの時間に余裕なのは少し不思議な気がしますが

今年の完成品は~

サンバルカンロボ
メカゴジラ
門(LBXジオラマ用)
デクーOZ
ドラケンE×2
ノーチラス号
マシーネンフィギュア
それと今作ってるものが明日ぐらいにできるかな~

…9体か~少ないな~
今年はほんとに模型生活を怠けていたな~

来年は~とりあえず懐コンを落とさないぞ~

あっ一応最近は罪を増やさないようにしていたんですが

購入したり、友人からもらったりして今月だけでこんなに

867.jpg

増やさないようにしてるのにorz




え~今年最後のネタはやっぱり工具で( ̄▽ ̄;)

ゴットハンドで前から狙っていたもの2種です。

871.jpg

まずはマスパー!
マスキングテープを切るニッパー略してマスパー( ̄▽ ̄)

これは、HMCのプロモデラーkou2さんが店長にこういうのが欲しいと
言って作ってもらったニッパーが市販されたものです。
ニッパーでマスキングを切る!実はとてもマスキングをする時に
便利なんですよ。

タ○ヤニッパーでも試せるんで一度試されてみていいと思われたら
是非お勧めです。
こちらのほうがバチッと切り出せて感動しますよ(^O^)

もひとつは

868.jpg

アルテミットニッパーの進化版ゴットニッパー(*゚▽゚*)
どこが進化したかというと

869.jpg

わかりますかね~
刃先に特殊コーティングがされてあり高度がまして対磨耗性が上がりその分切れ味も増しています。
オイラは片刃ではなく両刃にしてもらったので切り口はアルテミットニッパーには劣りますが
タッチゲートを切る時に効果は絶大です(*゚▽゚*)
通常は片刃なので切り口はさらに綺麗になってると思います(これは憶測です)

ただ、刃の硬度が増した分衝撃などには弱くなるので扱いはさらに慎重に行う必要があるニッパーで
高いので購入は本当に慎重に吟味して購入することをお薦めしますね。

ニッパーの最後に

872.jpg

前に紹介したプラ板ニッパーですが
長らく商品がない状態が続いてるんですが
店長が作りますって言われていたので再度紹介!

こいつはプラ板改造する方には本当にお勧めです!
切り口はアルテミットニッパーまではいかないけど
ケガいた線ギリギリにカットできる優れものですよ!
っとオイラが作ってくれと言ったので手前味噌な所があるかも
しれませんがおいらはこいつを本当に重宝してるので紹介してます。

(ちなみにステマではないですよ。ちゃんとお金をオイラは出してるし
ったく某有名人さんたちはそれで大金もらってるって羨ましいゾ~(;`O´)o)
まあ、おいらは知り合いに紹介する以上実際に購入したものを勧めたいんで
そういった類の物は基本的に断るんですけどね(*゚▽゚*)

それでは、皆さんにとって一番良い年が迎えられますように( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト

コメント

Re:今年も皆様にお世話になりました 

くろたけさん、今年1年いろいろとお世話になりました。いただいたビールも良い感じに底をついてまいりました。(;^_^A
来年も色々とプラモデルやプラモ道具のことを教えてくださいね。良いお年を。(^ ^)

Re:今年も皆様にお世話になりました 

こんにちは。
今年も色々教えていただいたり、道具をつかわせてもらったりと
お世話になりました。m(_ _)m

来年もよろしくお願いします。

Re:今年も皆様にお世話になりました 

こんばんは、今年も色々とお世話になりました。

また、道具情報教えてください。
ヤスリ屋さんへも行きましょうw
頂いたビールは、後一本になりましたw
来年もよろしくお願いします。

Re:今年も皆様にお世話になりました 

こんばんはー。
完成品、怠けて9体ですか!?すると俺は・・・orz

今年もくろたけさんには道具情報に始まりグルメ情報も色々と教えて頂き、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をノシ
  • [2012/12/31 21:32]
  • URL |
  • Zacrow(ザクロ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:今年も皆様にお世話になりました 

>kotaさん

こちらこそお世話になりました。
ビールは飲んでいただけると無駄にならなくてすみますよ。

いや~すでにオサレなkotaさんにぴったりのアイテムを見つけていたりして( ̄▽ ̄)

次回あったときにお教えしますね( ̄▽ ̄)
良いお年を~

>だいすけさんかな?

こちらこそお世話になりました。

これからもよろしくお願いしますね(*゚▽゚*)

良いお年を~

>くろぼんさん

えっあと一本っすか(;゚Д゚)!
早いよ、早いよスレッガーさん!

あっこの間は券を予約していただきありがとうございました。

また色々と遊びに行きましょうね( ̄▽ ̄)

良いお年を~

>Zacrowさん

いや~今年ほど作ってね~って思う年はなかったですね(´д`)

Zacrowさんに気に入ってもらえるネタがあればいいんすけどね(>_<)

来年もよろしくお願いします。

良いお年を~

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
道具の紹介乙です。
高い工具は買っても勿体無くて使えません。

Re:今年も皆様にお世話になりました 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

マルイのアーマードウォーカーいいなぁww

Re:今年も皆様にお世話になりました 

>ピカさん

明けましておめでとうございます(^○^)
こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
高い道具だけでなく安い道具も紹介していくので
参考になれば幸いです( ̄∇ ̄)

おいらは気に入った物はみんなに言いたいタイプなのでこれからも
垂れ流し続けますよんヽ(゚Д゚)ノ

高くっても、道具は道具っすよ使ってなんぼです(`・ω・´)


>アイラさん

明けましておめでとうございます(^_^)

こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>

アーマードウォーカーは前から狙っていたのが
値下げしていたので手を出したんっすよ(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/199-f8e7aca1

