03 | 2017/04 | 05

 


HGUCドラケンE(((o(*゚▽゚*)o))) 

HJに掲載されたドラケン2体

795.jpg

ちょいさんに撮って頂いた画像です(^O^)
納期ギリギリで渡したので自分じゃリーア軍の方しか撮ってなかったので
2体揃ってはこの画像しかありません(T▽T)

今回おまけで掲載してもらったため改造箇所などは
とりあえず書いていこうかと思います(>_<)

796.jpg

まず、コックピットですが中の人をゲージにプラ板で
設定画を見ながら作ってます(^-^)

で、コックピットハッチですが上面のパーツと赤いタンクのせいで
そのままでは開けることができないので
上面のパーツのスライド機構とタンクの折りたたみ機構で
可動を確保しています(^_^;)

797.jpg

肩はアーマをくり抜き市販関節パーツと
半分に切ったBB弾を使ってカバーを
で、1,5mmのブチ穴を開けて
設定画にあるディティールをプラ棒から作ってます(^_^;)

798.jpg

腰アーマーは細切りプラ板と真鍮線で可動軸を作ってます(>_<)
ライトはクリアー化し細切りプラ板でテープを作り真鍮線でガードを
作ってます(^_^;)
頭のミサイルポット?周りのガードも真鍮線で制作しています(^-^)

作業用は最初ちょいさんが作る予定だったのですが急遽おいらにΣ(゚д゚lll)

しかもちょいさんの所に持っていくためには3日で作らなくちゃならず
パーツ整形して緑をエアブラシで吹いたあと筆塗りで仕上げてます( ̄◇ ̄;)
実は作業用の方がしんどかったりしてΨ(`∀´)Ψウケケケ

さて、自分用にもう一個作ろ~っと


こぼれ話

おいらは驚いてもらえるような作品を作りたいと
毎回思っているのですが
HMCの定例会に作りかけのこいつを持っていったんですが
見事にスルーされ、ここはこうじゃないとと更なる振りをされるしまつ(T▽T)
周りのレベルが高すぎておいらの野望は遥か彼方に( TДT)
まあ、冷たいのはおいらの作品だけで
普通は優しく接してもらえるので初心者の方でも楽しめるサークルなんですけどね( ̄▽ ̄)

コメント

こちらでも改めておつっした
そもそもあのギミックがガラスブロックの上にある時点でどうかとw
定例ではスルーというか、「未知」のキットの「未知」な工作のため、みなコメントのしようがなかったのでは(´・д・`)
もうね、モビルパイプのいっちゃん小さいヤツが関節って時点で分けわかんないw
BB 弾半分ってのも触れなかったけど、そもそもあんなの切断しないしww
はー、言った言ったw
ま、あれですわ、今後もよろしくってことで(°∀°)

Re: HGUCドラケンE(((o(*゚▽゚*)o)))

>ちょいさん

ありがとうございます(^O^)
定例会でのスルーは最近癖になってきていて
スルーされるとネタが出来た(^O^)v
って思っていたりしてます。
ただHMCには、化け物が多すぎて
おいらの野望が遥か彼方なのは確かですよ( ・_・;)
う~分けわかんないっておいらが
HMCプロ軍団に言いたいっすよ( ̄。 ̄;)
作例の本気度おかしすぎますよ~~~(゚Д゚)

は~言った言ったw( ̄∇ ̄)


な~んてね(゚◇゚)
これからも無茶ぶり楽しみにしてますね(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/185-7a569cd8

