09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


先々月のこと 

ちょいさんから一通のメールが届きました( ̄▽ ̄)
内容は次回作の作例はこれだよ~って奴ですo(^▽^)o

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-~ついにガンプラ作例ではないですか
おめでとうございま~す(>_<)
ちょいさんスゲ~

続けて変なものも一緒に届いたんっすよってメールが・・・
?もしかしてプチモビですか?(ホントはミドルモビルスーツ)

そう、そうなんですよっとちょいさんから
っほっほうおまけキットが付くんですな~と思っていたら

ちょいさんから
くろたけさんちっさいもの好きっすよね、任せてもいいっすか?っと
メールが・・・


え~~~~~~~~~~~Σ(゚д゚lll)
ちょいさん、いいんスカおいらなんかで( ; ゚Д゚)

はい、任せましたんで好きなように弄ってください(←妄想ホントは言ってない)

う~んオイラなんかでいいんだろうか・・・ダメだ!
誰も作った事のない物を作る誘惑に勝てない・・・っということで
ドラケンEを制作させてもらうことになりました( ̄◇ ̄;)


で、まずはこんな画像をちょいさんに送りつけ
こんなんでいいっすか?

774.jpg

ちょいさん、・・・コックピット作ってんですか~( ̄◇ ̄;)
おいら、はい(^O^)

次にこんな画像
今こんなかんじっす(^O^)

775.jpg

ちょいさん、・・・バッバラバラにしたんすか( ; ゚Д゚)
おいら、工エエェェ(´д`)ェェエエ工まずかったっすか?
ちょいさん、まあなんとかなるんじゃないかと・・・(^_^;)
おいら、すっすみません(´ε`;)

ってな具合で話が進んでいき、取り敢えず形ができたんで
ちょいさんちに送られて行きました( ̄◇ ̄;)

784.jpg

がっ掲載されるまでこんなんじゃダメじゃ~って言われて
突き返されるんじゃないかと、ほんとにドキドキでした( ̄◇ ̄;)
しかも、おまけにちょっと載るぐらいと聞いていたので
ホビージャパンをみてビックリ(;゚Д゚)!

連名!しかも拡大写真!なぜにおまけのおまけリーア軍の兵士が拡大写真?
なんて嬉しいプレゼントなんだろう(>_<)
でも、拡大写真は心臓に悪いっすよ、おいらノミの心臓なんスから(´・_・`)

ちょいさん素敵なプレゼントありがとうございました(^O^)
ホビージャパンの編集部の皆様もめっちゃ好きにいじってご迷惑おかけしました(>_<)
スポンサーサイト

コメント

いきなりHJデビューおめでとうございます!
こんないきさつだったんですね。
細かい作り込み、流石です。

改めましてライターデビューおめでとうございます。(^ ^)
ウォーカーマシンぽい作例でカッコ良かったです。(^ ^)
  • [2012/10/03 13:39]
  • URL |
  • シナンジュ改めkota
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 先々月のこと

ちょいさんに、「こんなんがおまけでついてくるんだけど・・」
とメールをもらった時からすぐに、くろたけさんの顔が頭に浮かんで、外注(笑)を提案したのですが、やはり間違いは無かったですね!
ナイス作例でした、デビュ~おめでとう~

Re: 先々月のこと

このたびはほんとサンクスでした\(^o^)/
おかげさまでいい記事になったと思います
もし僕が作ってたらかなりのやっつけで、スゲーこじんまりした扱いだったでしょうからw
有事の際には、また外注お願いしますww

しかし、サンプル開けた時の「何このオレンジ色のランナーは?」の衝撃は今でも忘れられませんw

Re: 先々月のこと

>ピカさん

ありがとうございます(^○^)
もう、本当に瓢箪から駒なんで冷や汗物でした(^。^;)

>細かい作り込み

わかっていただけましたか!
可動工作もですが変にこだわってディテールupしてるんですよ( ̄∇ ̄)
気づいて頂けてうれしいです(^○^)

>kotaさん

ありがとうございます(^○^)
でも、ライターデビューではないですよ(^。^;)
前にも言ったけど名前デビューですね( ̄∇ ̄)

Re: 先々月のこと

>くろぼんさん

ありがとうございます(^○^)
ちょいさんから聞いてくろぼんさんがおいらをかって
くれてるんだな~っと嬉しかったですよ(^○^)

すっげえ楽しく作らせてもらいました( ̄∇ ̄)
ただ、明らかに突っ走った作例になっていたので
ちょいさんに迷惑かけたんじゃないかと( ・_・;)

>ちょいさん

こちらこそありがとうございます(^○^)
ちょいさんの暖かい見守りと懐の深さで
許された感じが大きいですが( ̄。 ̄;)
お役に立てて良かったです(^-^)

ただし、確実に全国200万のちょいさんファンを敵に回したのは確かかも( ̄。 ̄;)
ちょこっと名が載るぐらいの精神的には良かったかも(゚Д゚)

外注・・・そんな機会があった時は暴走せずお手伝い出来るよう技術を研いておきます(^。^;)

>オレンジ色のランナー

展開が読める物が入っていたらまだ諦めれそうですけど今回のは予想しづらい物でしたよね(^。^;)

まあ、おいらはこれを待ってたんだ~ってぐらい
喜んでましたけど( ̄∇ ̄;)

Re: 先々月のこと

雑誌掲載おめでとうございます。
くろたけさんの名前を雑誌で見るのは、2回目です。

ライターデビューおめでとうございます。
細かい可動のプラモがバッチリ載ってますね。(^-^)。
あのキットを持ってますが、可動にするなんて。。。
わたしには無理っぽいのであちらは作れません。

Re: 先々月のこと

>だいすけさん

ありがとうございます(^O^)

一応ダンボール戦機のを入れると
3回目っす(>_<)

名前デビューっすよHJ本誌には
載った事すらなかったっすから(´・ω・`)
だいすけさんの方が先に載ってますよね(^O^)

キットの可動はそんなに難しくはないっすよ( ̄◇ ̄;)
今回は同じ物を作っていく(一部更に馬鹿をやろうとしてますが)
工程を載せていこうと思ってますんで是非やって見てください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/183-a3f00364

