09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


定例会がありました( ̄◇ ̄;) 

先週の土曜日はHMCの定例会でした。
レポートはだいすけさんがしてるので今回はパス( ̄^ ̄)

ここんとこ
いっさい完成品がないというていたらくの中
せめてパチ組だけでも作ろうと思い
HGUCハンブラビを持って定例会に乗り込んで行きました~( ̄▽ ̄)

なので結構がっつりと模型製作をしてきましたが
ハンブラビ作りやすくていいっすね( ̄▽ ̄)

パチ組でも満足できるし色々と改修する余地もあるんで
オイラみたいないじりてぇ~病の患者も楽しめるきっとだと思いますよ(^O^)

でも今回はパチ組でしばらくはお休みで( ̄◇ ̄;)

もうじきえ~っと11月の第2週の土日に公民館祭りがあり
そのためにくろぼんさんが「ニューノーチラスを作るから
ノーチラス号作りんさい!」っと指令があったので
そちらを優先にて作ることに( ̄◇ ̄;)

今はこんな状態(´Д` )

748.jpg

一応窓のクリア化ぐらいはしようと穴を開けてるとこで止まってました。

747.jpg

まあ、頑張って作り上げましょうかね( ̄▽ ̄)

そして久々の工具紹介o(^▽^)o

実は販売情報を聞いて密かに楽しみにしていたものです( ̄▽ ̄)

749.jpg

まあ、簡単に言うとりゃんめんテープがついたダイヤモンドヤスリのシートです。
これを好きな形に切り紙やすりみたいに貼って使うというわけです( ̄▽ ̄)

前に似たようなものをバイク用に使っていたんですがこっちのほうが模型に適した番数が有り
ますね。まあぶっちゃけそこそこの値段がするので購入は考えてする方がいいかも( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

Re: 定例会がありました( ̄◇ ̄;)

定例会はお疲れさまでした~
ノーチラスの件は、どんどん追い込んで行きますよ~
つまりは自分を追い込んでいくことになりますからね~w
お互いにがんばりましょう~w

Re: 定例会がありました( ̄◇ ̄;)

>くろぼんさん

追い込むのは勘弁してくだせえお代官さま~(ToT)
まあ、モチベもUPしたので完成させますよん(^。^;)

こっちの方が楽ですしね( ̄∇ ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/180-5780ad50

