05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


怒涛の更新ラッシュ(^▽^;) 

展示会は公式発表で2924人が来られたそうです。
ということは1700人ぐらいの人が
おいらの拙い作品を見たのか~(/ω\)ハズカシーィ

まあ、展示会のパワ~をしっかりいただいたみたいで今日の(あっ昨日か)
休みに作業が進みましたよ~


何を弄ったのかといえばコレ

654.jpg

すっかり忘れられてたかと思われますが1/144のダグラムフル可動化の道です(゚∀゚ )

前回の記事から可動軸の見直しなどを行い腕部分はコレでいく事にしました(^▽^)

655.jpg

まずは肘、肩が曲がります。
まあ、当たり前ですね(^▽^;)

656.jpg

分かる人にしかわからない可動軸その一
これによってあることができる用になります(゚∀゚ )

657.jpg

分かる人にしかわからない可動軸その二
これによってダグラム特有のポージングが可能になります(^▽^)

658.jpg

大きさ比較です。

659.jpg


次に足を~
って言ってもまだ足首だけですが

660.jpg

横に~

661.jpg

前に~

662.jpg

後ろに~

とこれぐらいの接地性は確保できました(^▽^)
次は膝関節をどうしよう/(-_-)\

あっ
リンク新しく追加させていただきました。
8va.ogaさんのオガモデル ジオラマ工房です。
この間の展示会でいろいろとお話させていただき、お話上手でジオラマの考え方や雰囲気がとても素敵な方です。
是非見に行ってみてくださいね(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。
防府展示会は今年も大盛況だったんですね。
来年は行事と被らない事を今から祈っておこう…

ヴぃネットも凄かったですが、この可動の細かさはすごいすね!
疲れ目にはお気をつけて…

1/144ダグラムの可動工作!
これ自分も積んでいるので、参考にさせて頂きます。

Re: 怒涛の更新ラッシュ(^▽^;)

500円玉かと思えば、1円玉との比較。

しかも比較画像の1円玉に迫力を感じてしまうとは。。。
どんだけ小さいものを作ってるんですか(^-^)

これも完成が楽しみです。

Re: 怒涛の更新ラッシュ(^▽^;)

>zacrowさん

大盛況でしたよ(^▽^)
zacrowさんも次回はぜひ一緒に参加しましょうね。

凄いっすか?HMCのメンバーってこれぐらい当たり前に出来るメンバーが揃っているので
凄くはないかと・・・
なにせ次はあそこを可動にしろと催促がありましたし(-_-;)

老眼ズはそろり、そろりと近づいでいるので気を付けたいですね((((;゚Д゚))))

>ピカギリさん

おや、ピカギリさんもお持ちですかう~ん似たようなキットをどうもお持ちのようですね(^Д^)
参考になるかわかりませんが笑って頂ければ幸いです(^▽^)

>だいすけさん

今日お見せしたぐらいの大きさですよ(^▽^)

思ったより大きかったでしょ?
あともう少し関節を煮詰めて
完成にっと思っていたら
SHU1さんに課題を出されたので更に弄って行くことがケテーイしました(T▽T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/166-700f465b

