03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


行ってきました(-^〇^-) 

この日曜日に防府イオンタウンで行われた防府合同展示会に行ってきました。
主催者様の優しい計らいでとても良い場所を提供していただき
入口の真ん前という場所に持っていった物を飾らしていただきました(≧∇≦)/

で、おいらの作品のネタや全体の様子を伝えるより(そういうのは他の方々がやってくれるだろうと思うので)
オイラが気に入った作品(全部よかったのですがそれらを伝えると一ヶ月かかるかと)を紹介していこうと思います。

まず、こちら

632.jpg

いや~何がすごいってこちら

631.jpg

一体何人いるんだってくらい人がいるΣ(゚д゚lll)
なんでも山本長官の就任式を再現しているのだとか、映画トラトラトラのDVDを買ってどういう風に
並んでいるのかを研究したそうです。
続きまして
オイラが今回一番気に入った作品を

633.jpg

宗谷の第一次南極観測隊のジオラマ
いや~オイラこういう風な作品が作りたい!って本気で思う作品でした。

634.jpg

こんな所にまでちゃんと手が入ってる(-_-;)
ほんとによかったです(-^〇^-)

635.jpg

これもすごかった!
飛行機はペパクラなんすが言われるまで気付かないくらい自然に見えました。

ここにもしっかり手が入ってるΣ(゚д゚lll)

636.jpg

で、モデサミの作品を見ている中オイラがこれいいな~って思っていた作品が飾ってあったっす(-^〇^-)

640.jpg

いや~実物が見れて良かったな~って思っていたら
製作者の8va.ogaさんと話ができました(≧∇≦)/

644.jpg

いや~これも遠近感がしっかりと出ていていいな~

で色々と話をしたのに帰ってから気づいた事実!
去年見に行った時にこれいい!この雰囲気好きじゃ!って思っていた
ケンプファーのジオラマを作った人だったΣ(゚д゚lll)
いや~(*_ _)人ゴメンナサイ
おいら名前や顔覚えるの苦手で(-_-;)
作品はしっかりと覚えてるんですけど《゚Д゚》
そりゃ~モデサミの作品も気に入るはずっすね妙に納得してたりして(゜∀。)

長くなったので続きはまたで。
スポンサーサイト

コメント

Re: 行ってきました(-^〇^-)

先日は遠方より、本当にありがとうございました

また、作品を掲載していただき、ありがとうございます

今後もジオラマしっかり作っていこうと思いますので、また見てやってくださいませ

Re: 行ってきました(-^〇^-)

艦船模型って見所満載で楽しいですよね♪
(自分には手が出ませんがw。)
艦船モデラーさんに工作のアドバイスを頂くと
意外な視点で勉強になります。

人様の完成品を生で見るとモチベ上がりますよね♪

Re: 行ってきました(-^〇^-)

>8va.ogaさん

こちらこそお世話になりました(-^〇^-)

ジオラマはオイラも好きなジャンルのひとつなんでこれからも
素敵な作品を作っていってくださいね。

>ピカさん

そう!艦船模型って見どころ満載で熱くなるんっすよ(-^〇^-)
おいらも艦船が好きで作ったりするけど
もう半端ない作品が一杯でしたよ。
モチベーションバッチリもらって帰ってきたので早速作業が進んだところもあったりして(゜∀。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/164-4668a5bb

