07 | 2017/08 | 09

 


Let’s go to コンビニ! 

え~っと定例会情報はカメラ忘れたので何も撮ってません(゚∀゚ )
・・・すいません
新しい方が来られたりしてペパクラの1/60デストロイガンダムを持ってこられたりしてたのに
撮れてません( TДT)kazさんかっこ良かったすよ。

話は変わりますが

祝!ブリーフ&トランクス再結成!



いや~コミックソング好きには懐かし二人組だと

おいらは主に深夜にプラモを弄るんですが
今日MGを塗ろうと思ったらエヴォサフ白が切れていた(-_-;)
で、夜中に開いている模型屋が欲しいな~っと思ったわけです。
なので今日も道具紹介で

SHU1さんに頼まれたのでBMCタガネを研ぐためこいつを出してきました。

593.jpg

スジボリ堂のタガネ研磨ホルダーです。
まあぶっちゃけ似たような安い物があるのでこれを使う必要はないんですけど
まあ格好で(^▽^)
使い方はメーカーさんの写真と反対ですがおいらはこっちのほうが
使いやすいのでこう使ってます。

欠けていた写真撮ってないんですが2箇所ぐらい0.3~4ぐらい欠けていたのを
研ぎ直しています。

594.jpg

ぶっちゃけきっちり研げれば折れたの以外はそこそこ治せるかと思います。
しかも軽い欠けぐらいだと3000番のダイヤモンドヤスリだけで十分だと(゚∀゚ )


あとは鉄ヤスリ

596.jpg

魚地球印製です。
彫金用で目は3番です。

597.jpg

超油目ってやつですね。
こいつの特徴は

598.jpg

裏側に目が入ってなくてほかの面を犯さない仕様になってます。
使い勝手はとてもいいですよ(゚∀゚ )

旧キット次回作はこいつで行こうかと思ってますよ~

595.jpg

コメント

Re: Let’s go to コンビニ!

スイマセン!!
めんどくさい事を頼んでしまって本当に有難うございます!!
どうも工具の使い方が荒いらしく、
特にカッター類は直ぐにダメにしてしまう傾向があるみたいで・・・・
今度なにかご馳走しますね!!

Re: Let’s go to コンビニ!

レギオス~!スポンサーの意向で無理矢理作られたバルキリーもどきですか。
アニメは見たことありませんが、オープニング映像とか、けっこうかっこ良いですよね。
アニメ見てみたいです。

Re: Let’s go to コンビニ!

>SHU1さん

いえいえ面倒なことなんぞ
何もないっすよ(^▽^)
いつでも言ってください。
工具も大事に扱うと愛着が
湧きますよ(゚∀゚ )

>くろぼんさん

アニメではバイクに付いて
のろのろと飛ぶ姿が印象的(笑)
なレギオスですが変形機構など
バルキリーより考えらえたいい機体ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/154-94e666ec

