03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけていまして、おめでと~ございます。 

え~やっと年末年始の忙しさから解放されたくろたけです。

そして、忙しい合間にも〆切をおもいっきりぶっちしていた懐コンネタも
ロスタイム期間中になんとか完成しましたε-(´∀`*)ホッ

526.jpg

懐コン公開までまだまだあるためまだお見せすることができませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン

なので久々にニッパーネタでも(まだあるのかとお思いの方”工具バカ”なのでまだあるんです)

528.jpg

まずは3Peaksの薄刃プラニッパーMK-2
GSRのOEMですね、3Peaksにしては良く切れますが、まあタミヤニッパーぐらいの切れ味かな?

529.jpg

ランナーの切り口はちょっとコツがいるけどここまでは追い込めます。

お次はツノダのトリニティーシリーズを片刃&ゴットハンド化した奴です。

530.jpg

切り口は普通に切って

531.jpg

こんな感じです。

かみのて くろたけVerだと

532.jpg

このくらいの追い込みができます。

う~んトリニティーシリーズの方がガタツキなどの防止には断然いいんだけど
高く付くんだよな~お勧めするには悩みどころだな~

ちなみに同じランナーでそれぞれできるだけ切り口をきれいに切った断面を載せておきますね。

まずはミネシマプレミアムニッパー

533.jpg

次にイノーブ

534.jpg

タミヤの薄刃ニッパー

536.jpg

参考にメリーカッターだと

535.jpg

これくらいの整面が出せます。

正月早々のパチ組は

527.jpg

こいつでしたwwwなんとなく組みたくてつい、組んでしまいました(^▽^)

あっあとこんな新製品も買ってたりして

537.jpg

以上新年最初の更新でした。
お粗末なものをお見せしてしまいました(^∧^) ゴメンゴメーン
スポンサーサイト

コメント

Re: あけていまして、おめでと~ございます。

切り比べると違うもんだなー。今年もくろたけさんの工具紹介は要チェケラですねー。(^^)

Re: あけていまして、おめでと~ございます。

>シナンジュさん

昨日は素敵なお店紹介ありがとうございます。美味しかった(*´∀`*)

工具は見るだけでも楽しいのでこれからも探すんでしょうね~(+o+)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/144-75afc6df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。