03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ニッパー新作 

ゴットハンドニッパーの新作(嘘)

443.jpg

オーダーメイドのバージョンくろたけ(片刃)です。
シナンジュさんのニッパーが羨ましくておいらも名前を入れてもらいました(笑)

片刃?って思われる方もおられると思いますが

444.jpg

片方の刃を落として切れなくしてもらってます。

使い方は

445.jpg

まず少しゲートを残して切った後
パーツに沿ってゲートをギリギリで切り取ります。

446.jpg

感じとしてはパーツからゲートをカッターでそぎ落とすといった感覚でしょうか。
こいつは結構重宝しそうです。
というか作業効率を上げれると思います。

次は

447.jpg

こいつもゴットハンドのワイヤーアートニッパーです。
こいつは主に金属線を切るニッパーですね。

448.jpg

切りあとが他のニッパーと比べてとても滑らかな切り口になるのでお気に入りです。
(しかも異常に安い、びっくりしますよ)

ゴットハンドのニッパーは欠ける事があるみたいですが
ちゃんとした理由で起こったことは誠実に対応してくださってるようなので
お勧めしても大丈夫だと思ってます。

おいらが持っている超薄刃ニッパーは3ヶ月を超えて使ってますが特に問題は感じていないですよ。
(しかもどちらかといえば乱暴に扱っています)
ゲート以外の部分も切りまくってたりしてます(笑)
スポンサーサイト

コメント

Re: ニッパー新作

改良版届きましたよ。(^o^)。

ゴッドハンドのアルティメットニッパーは、きれいに切れます。

切れるというより、自然と刃が入っていく感じですね。(^o^)。


あっわたしもネーム入れしてもらえばよかったなぁと。

Re: ニッパー新作

おいらも
シナンジュさんのニッパー
みたら欲しくって
つい頼んじゃいましたよ(笑)

色々と試しているけど
メインウェポンとして今大活躍中ですよ(笑)

先日はお電話いただきありがとうございました。くろたけニッパーコレクション、あっぱれでございます。(^_-)
僕も機会があればシナンジュニッパー残り2つをブログでUPしたいと思います。乞うご期待。(^-^)/

>シナンジュさん

実をいうとまた新しいメーカーのニッパー&プライヤーをすでに仕入れていたりしてますf^_^;

メインはやはりVer.くろたけですけどね(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/137-6a259dcf

