09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


定例会レポート会 

まいどおなじみの月恒例の
定例会レポートです(笑)

っといっても今回おいらは用事が急に入り
昼からの途中参加なので午前の様子がわからないんですけど…

まあとりあえず
モデサミ組(特にJ代表さん)は、黙々と何かに取り付かれたかのように
作業をされておられました。完成度25%ってところでしょうか?

ちょいさんもキャノンの付いた作りかけ…え~っと37%ぐらいの完成でしょうか?
(おエライさんではないのですが完成度が判りません隊長!)
を持ってこられておりました。

QBさんは余裕の違う作品作りをされてましたな~(笑)こちらはすでに完成組っすよね(笑)



ではこっからは画像つきで

Zacrowさんのザク、ユニコーン

426.jpg427.jpg

ザクは使い込まれた雰囲気がとっても良かったです。台座も参考になります。
ただ、MGはでかいっすね~
ユニコーンは青いスミ入れがとても綺麗で簡単工作で効果的な作品でした(笑)

Zacrowさんの息子さんのパンドラ、オーディーン

434.jpg
433.jpg

オーディーンは改造手術を受けて蛇矛を持ってますよ流石!


FBさんのZプラスの足、カトガンの顔&ジェスタ改造編

428.jpg429.jpg430.jpg

Zプラスの足は作り方を聞いたけどもう神がかってるとしか思えない精度でした。
だってスラスター部は別パーツなんすよ、足首なんて5パーツでしたし
アンビリーバボーって感じです(笑)
あっ大盛りさんすみません、大盛りさんのジェスタ写真撮っていたんですが
ピンボケだったので載せれませんでしたm(_ _)mチラ見せで勘弁してください。


だいすけさんのフルスクラッチCCM、アキレス、オーディーン


431.jpg435.jpg432.jpg

CCMは雰囲気があってとても良かったですが、薄すぎですよ(笑)
オーディーンはむっちゃ綺麗ですげーカッコ良かったっすよ!銀塗装もありっすね(笑)


トンダさんのデクー

437.jpg

ついに完成したそうです(笑)
とってもいい雰囲気の重量感たっぷりのデクーで表現に味がたっぷりあっていいっす
おいらはこのデクー大好きですね~トンダさんこのデクーください、タダで(爆)
まあ、冗談はこのくらいで、コンテストに出しましょうよ16日までですよ~


さいごに
ちょいさんのAGEガンダム

436.jpg

とっても綺麗な赤(シャアレッドってこんな色だったけ?)のAGEですけど
寄り道しすぎじゃないですか?ちょいさんww

という具合の半日を過ごしましたとさ
(たぶんレポを楽しみにされているくろぼんさんへこんなんでどうでしょうか~)(爆)

スポンサーサイト

コメント

Re: 定例会レポート会

レポートあざっす!
皆さんの完成品も興味津々だったのですが、なによりモデサミ組の
詳細な進行状況に勇気が湧きました!w
おいらも案外観られた状況ではないのでがんばります~!

Re: 定例会レポート会

定例記録係、乙でありますw
途中から出るとどれが誰のか分かんないんすよね~
37って、、こまかっw
AGEは試し吹きですよ、うん(´Д` )

Re: 定例会レポート会

>くろぼんさん

役に立ってないよりです。
モデサミ組の進行度は主観なので正確ではないすけどww
おいらが作ってるとしたら…
という数値なのでそれぞれの製作スピードに合わせて見てください(笑)
モデサミネタ期待してますね!

>ちょいさん

おいらも途中参加だったので
分かる物しか置いてなくて
ラッキーでした(爆)

進行度は主観ですから(笑)
でも大体あってるかとww

試し吹きですか~(疑)
ディープ楽しみにしてますね。

Re: 定例会レポート会

毎度定例会レポお疲れ様です!
そして息子の分まで丁寧にレポしていただいて感謝です!
これを見てもう少し丁寧に作ろうとか、色も塗ってみようとか向上心が出てくればいんですが・・・
適当にささっと組んで、がしがし動かして遊んで、遊んだらおもちゃ箱の中にぽいって・・・なんか昔と根本的に楽しみ方がちがうんですよねぇ。。。

Re: 定例会レポート会

>Zacrowさん

息子さんの改造スピリッツはいいっすね。将来楽しみっすよ(笑)

うちの娘はパンドラでままごとしてましたよ、?状態でしょ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/132-bb910684

