09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ビネットの続き 

一応ブリザードガンナーは
完成していたんですが、雪表現が
いまいち気に入らなかったのと、もう少し汚そうと思い
ちょっと弄ってみました(^0^)

417.jpg

オイル汚れや水汚れとして
こいつを使ってみました

420.jpg

ただ、やっぱし汚しすぎてしまいました
il||li_| ̄|○il||li

418.jpg

どんだけ洗車してないんだよ~って
ぐらい汚くなってしまった( _ _ )..........o

でっ雪なんですが最初はこれだけ使って
作ったんですが、
422.jpg

少し気に入らなかったので
こいつと併用してみました(‐”‐;)

421.jpg

が、あんまり違いがわからないっすね~

419.jpg

とりあえずもう触るまい(捨てる寸前にしてしまいそう出し)
スポンサーサイト

コメント

Re: ビネットの続き

ビネットっておしゃれですよね~。挑戦したいんですが、自然を表現するテクニックはプラモ本体とは違うノウハウが必要な気がしてなかなか手を出せないでいます。今度実物見たいです。いろいろ質問しまくると思いますがよろしくお願いしますw

Re: ビネットの続き

お、ヴィネットやってますね!
タミヤのテクスチャーペイント(雪)ってどんなになるのか気になってたので参考になりました。
実物楽しみにしてます♪
自分もヴィネット進めなきゃなぁ・・・。
自分はこれから同じくタミヤのテクスチャー(砂・ライトサンド)を使おうと思ってます。

Re: ビネットの続き

>トンダさん

ヴィネットはジオラマよりさらに場面を切り取って表現するので、トンダさんのセンスをいかせる手法だと思いますよ(笑)

今は様々な素材が売られているので、すぐにでもでき、ノウハウもすぐに覚えれますよ
(^ー°)b
↑職人 Zacrowさんもおられるのでみんなで話して盛り上がりましょうね(爆)

> Zacrowさん

参考になれば幸いです。
実物は汚いですよ~汚しすぎました(笑)
まあそれでも許されそうなのがダグラムの魅力でしょうか(爆)

テクスチャーおいらは油絵用のへらを使って塗りましたがなかなか使いやすかったですよ、それ以外にもいろんな方法があると思いますが…

Re: ビネットの続き

個人的には、砲塔の先とか、部分的にツララとか
あるとさらにリアルかな~とか思っちゃいました。
是非、エポキシとかでやってちょ!W                      

Re: ビネットの続き

>くろぼんさん

えっまだ弄り足りないと
あんた鬼や!
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
(p_・q) チラッ
泣いても駄目?
仕方ない…挑戦させていただきます(゜-Å) ホロリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/130-5deada51

