07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


模型教室 

今日はヒロシマ地方朝から
大雨、警報まで出ていました。
土砂降りの中、結構山の中の(オーバーに表現しております)
公民館へ模型教室のお手伝いに行ってきました(笑)

人数は8名(うち2名は身内)前回の教室より平均年齢低めのお子様達と
ダンボール戦機を作りました。
ほとんどマンツーマンの体制ですがおいらの受け持った子は最年少ぐみ、
なのにエンペラーを選んでるという(汗)
2時間途中で集中力が切れそうになるのを何とか頑張って作り上げてもらいました(汗汗)

でも完成したエンペラーを持って他のLBXに並べるときはしっかりドヤ顔でした(笑)
ほかのお子様達も楽しそうだったのでとても良かったです。

おいらは完成品としてデクーレコンタイプを持って行ったんですが

362.jpg

なんと一人のお子様にかっこいいと言って貰えました(ヤッタ~)
念願のお子様にも喜んで貰える完成品が~(T-T)

そしてみんなで少し遅めの昼のあと
SHU1さんとボークスへ
そこでこんな物を発見

365.jpg366.jpg

マイクロフィニッシュです。
NTカッターの柄にセラミックブレードが2つ付いてます。
まあ、スジボリ堂のセラフィニッシャーと用途は同じものです。
ブレードはほぼ同じですが、マイクロフィニッシュのほうが
替え刃が1本多めに付いてます。

こちらの方がお買い得でしょうね。
(初回タイプの柄を持っている方はセラフィニッシャーの方でも満足できると思いますが)
以上お買い得情報でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Re: 模型教室

おつかれさまでした~
最年少×エンペラーとは試練でしたねw
子供にかっこいいと言わしめる完成品とは!
うらやましいw

Re: 模型教室

昨日はお疲れ様でした。

くろたけさんのデクーを、子供が興味深く見ていましたね。
わたしも子供が見て、カッコいい、可愛いと言ってくれるプラモを
作りたいと思っています。(^o^)。
また新しい道具をゲットされてて・・・またまた使用感を教えてくださいね。

Re: 模型教室

>ちょいさん

疲れましたね~さすがにエンペラーは5歳児には試練以上の物が…
最後はシナンジュさんがハンマーを作られましたが(笑)
でも、楽しんで貰えたことが一番
良かったですよ。

そう!子どもにかっこいいと言って貰えることが最近の願いだったので嬉しいですよ。
今度は若い女の子に…

>だいすけさん

目指せ!
ストリームベースで(無謀)
今までおじさんしかみてくれなかったですからね(T-T)

マイクロフィニッシュは
セラフィニッシャーとほぼ同じものですよ(笑)柄が違うだけです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/125-1b94f3f7

