05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ニッパー2 

え~この間のニッパー
また色々と仕入れたので紹介を

340.jpg
ツノダ薄刃ニッパー
これはミネシマ薄刃ニッパーと同じものですね、
ただ若干こっちの方がバネが固めかな~

343.jpg346.jpg

341.jpg

つぎはゴットハンド超薄刃ニッパー
ツノダ薄刃ニッパーを1/3ぐらい薄く削ったぐらい薄いです。
こいつはいいですね~(^-^)
とてもいい切れ味です!今持っているニッパーで一番の切れ味かも!
ただ薄刃なのでちょっと耐久性能が心配ですね、今後耐久性を調べながら使って
いこうと思います。
344.jpg347.jpg

試しの3mmを綺麗に切断していますね~

342.jpg

お次はツノダエッジニッパー
こいつは見てのとおり刃の付き方に角度が付いています。
こんな風に使おうと思って仕入れています。

345.jpg

いい具合に当たってますね、他のニッパーじゃあこうはいかないですね。
旧キットなどの工作に向いてると思います。

348.jpg

ただ切れ味は少し悪い?かな、
まあそこまで追求するニッパーじゃないけどね。


今週のダンボール戦機
349.jpg
ついにレベル3まで来ました(・д・)

あとはライフルだけですね~
めんどくさい
まあ21日までに作りましょうか。
スポンサーサイト

コメント

Re: ニッパー2

ニッパーは切れ味、耐久性、コストのバランスが重要ですよね。タミヤの黒刃は異様な切れ味なんだけど衰えも異様に早いんだよね。あの切れ味で刃の持ちが良くてお値段据え置き、、というのがボクの理想像。
まあ、現状それがないんでバランス重視のミネシマプレミアム使ってますが。v-14

Re: ニッパー2

>シナンジュさん

あとは使いやすさかな、まあこれはタミヤがいいよね。
ゴットハンドも結構いいよ

切れ味はゴッドハンド>タミヤ>ハセガワ>イノーブ>ミネシマの順かな。タミヤとハセガワはほとんど差がないけどタミヤは切れ味のみ若干優ってるかな

耐久性は今のところダントツでハセガワですな(笑)

レベル3ゲットですね

レベル3ゲットされたんですね(^o^)。

今度、見せてください。
(わたしはレベル1止まりです)


ニッパーも先が曲がってるのもあるとは。。。
今日、模型屋へ行きますので、道具見てこようと思います。

Re: ニッパー2

>だいすけさん

今回のレベルアッププログラムは
レベル2のクリアが鍵ですね!

今度持って行きますね。

角度の付いたニッパーはまだ種類があるんですがこいつがおいらとしてはお勧めです。
模型店より手芸店等のほうが変わっていて使える工具があったりしますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/123-39f4b3d9

