07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


連日の 

ブログ更新!
なぜか、実はおとといまで熱が8度台まで出ていて
仕事を休んで、死んでいたから
↑病院にいってからも熱が出たり下がったりとしんどいけど
時間だけは出来たのでブログが書けたんです(笑)

この間のペンシルドリルはおいらはこんな風に使ってます。
286.jpg

ウォータラインの船側面の窓の穴あけに使うために購入した感じですかね(笑)
結構面倒なんで電動は楽ですね~(笑)

あと、こいつも購入してみました(汗)
284.jpg

職人堅気のイノーブです。
ちょっと来月は金欠かも(汗)
こいつの使い方は
285.jpg

こんな具合に小さい物や狭い所にスッと刃が入るニッパーです(高いけど)
なんと柄は木製です!
持ってって不思議と馴染み変な感覚です(高いですけど)
切れ味も悪くはないですね(高いんですけど)
こだわりがあっていい工具だと思います(とっても高いけど)

今度の模型教室のパチ組みシール貼りの見本として
こいつも組んでみました(笑)
287.jpg

そして、この新兵器も使ってみました(笑)
288.jpg

筆も付いてるし気軽に出来るのがいいですね~
で、こんな感じになります。

289.jpg290.jpg

茶色を使ってみましたが使いやすかったですよ。
今日は長文でスミマセンでした。
スポンサーサイト

コメント

Re: 連日の

身体はもう大丈夫ですか?
私の周りでも熱や夏バテのような症状で
病院へ行った人がいますよ。

極細刃ニッパーイノーブとても気になります。
こんな道具もあるんですね。
使用感をまた教えてほしいです。
(5000円だと簡単には手が出せません)

Re: 連日の

>だいすけさん

身体はまだ本調子じゃないけど
復活してお仕事していますよ(笑)

イノーブ、使用感どんな物かなど次回ちょっと詳しく説明しますね。

Re: 連日の

さすが、工具マニア!購入スピードは流石の一言ですよ。

しかも、柄は木製ですか!
使えば使うほど手になじみそうですね~
今度使わせてくださね。

Re: 連日の

最速の工具レビューですね~
しかしおっそろしくお高いニッパー(´Д` )
研ぎ直しで使い続けたい感じw

Re: 連日の

>くろぼんさん

使い勝手は使いやすいですが
用途を限定したほうが長持ちするかと(笑)

定例会には持っていくのでいつでも使ってみてください。

>ちょいさん

研ぎなおせないか確かに考えてしまいます(笑)
でも一応焼入れしてあり調べたらロクウェル硬度で58以上はあるのでそこそこ長持ちしそうですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/118-616d92fd

