07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ぼくら~の街は~川っ淵~♪ 

この間仕事中に流れていた
番組で”みんなのうた”が50年目を迎えたというのを見ました。

おいらも若いときに、よく聴いていたな~思い
持っているCDやカセットなどをついつい探してみちゃいました(笑)

なので今BGMに谷山浩子が流れていたりします(笑)
普段曲など聴かないのですがこういうのもいいですね(^^)
みなさんの思い出の”みんなのうた”ってなんでしょうかね。

まっくら森の闇の中から~♪

今日は工具紹介を
先日ホビータウンに行ったとき店長さんに
「こんなの仕入れました」と教えてもらい
つい買っちゃました(笑)←といっても使う事を考えて購入してますが

280.jpg

ペンシルドリルです。
0.2~0.6までの穴あけが出来ます。
正確にきっちりした穴を開けることが出来るので小さいものを作る人には
お勧めです。

密かに1年戦争化計画発動していますよ(^^)

281.jpg
スポンサーサイト

コメント

Re: ぼくら~の街は~川っ淵~♪

iphoneアプリで「おべんとうばこの歌」を聞いて、改めてその地味なおかずっぷりに笑っとります
今は歌詞が変わって、さくらんぼが入ってるらしいですw

ゲルデク?デクググ?
またもコレジャナイLBXに認定されそうですねw

Re: ぼくら~の街は~川っ淵~♪

ほほ~ペンシルドリルですかぁ。
使えるドリル系小さすぎw

そんなことよりホビタには
シアノンとかパイプ系のエバグリの在庫増やしてほしいです。

Re: ぼくら~の街は~川っ淵~♪

オイラの世代は「コンピュータおばあちゃん」ですね~


そのゲルデグー?は、もちろん模型教室までには完成ですよね~w

Re: ぼくら~の街は~川っ淵~♪

>ちょいさん

おべんとうばこの歌ですか~
いや~確かに今の目からは悲しい弁当ですよね~
今はさくらんぼですか?どんな詩なんだろ?

名前はゲルデク~が有力です(爆)
コレじゃない街道まっしぐらです(普通に作ればいいのにね~)




シアノンとかパイプ系のエバグリの在庫

シアノンは置いてありましたよ、エバグリはそろえて欲しいですよね、ボークスと2店舗あれば在庫切れで手に入らないことも無くなるでしょうし(笑)

使えるドリル系小さすぎw

用途を限定して使うアイテムですね、うまくすれば拡張性がありそうなので少し痛いツールですかね~おいらは主に可動軸やウォーターラインに使う予定ですよ

>くろぼんさん

コンピュータおばあちゃんですか(笑)
こいつとメトロポリタンミュージアムは有名でしたよね~

ゲルデク~は頑張ってますが
模型教室までは微妙かも(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/116-ee002888

