05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


定義 

おいらはMSVが好きでよくHGUCと旧キットの2個1で作るんだけど

よく完成したものを旧キット改造として認識されるんだよな~

今日(昨日か)も前に作ったデザートザク、ザクキャノンを旧キット改造として認識されていたけど
おいらのイメージではHGUC改造であって旧キット改造ではないんだよな~
確かに旧キット好きだしそこからの改造もするけど
最新の(でもないけど)HGUCでMSVを作りたいと思って
2個1にしてるんであって
旧キットじゃないと思うんだよな~
だいたい胴体や頭などはHGUCを変えて作ってるんだしほとんどのパーツをHGUC
使ってるのになぜ旧キット改造になるのかな~?

おいらの中にある旧キット改造は別のカテゴリーでおいらは作ってるので
いつもフラストレーションを感じるんだよな~

おいらの考えは間違ってるのかな~


ちょっと前から思っていたことを今回もあまり理解されなかったので
愚痴ってみました(笑)

え~グフ~ここまで出来てます。

239.jpg
右手と頭の表面処理が残ってるぐらいで後は色塗りですね。
定例会には何とか完成できるかな~

コレジムのほうは

240.jpg
こんな感じです。

腕の横ロール、ランドセルの別パーツ化をしてみました。
盾はこいつも磁石でくっつきます(笑)
スポンサーサイト

コメント

Re: 定義

やっぱり、モデグラの旧キット特集があったのが、大きいんじゃないのかな。
あと、作った本人は、良くわかるけど、他人から見ると詳しい人以外は、細かいキットパーツの形状まで判別がつかないのでは?
旧キットと、HGUCのディテールを意識しなくても、あわせている部分はあるだろうしねぇ。
自分が頑張った!

見てほしい!

って思っている所とは案外違う所を他人は見てるしね。w

なかなか悩ましいところだね。w色付きの文字

Re: 定義

くろぼんさん>

いや~改造したことすら判ってもらえない感じがして結構へこむんですよね~
というか改造箇所がわかるということは改造の意味がないわけで常に矛盾をはらんでいる事をしてるんですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaku625.blog130.fc2.com/tb.php/106-53de4b20

