03 | 2014/04 | 05

防府の展示会に行ってきた その2 

え~不甲斐ないオイラとは違ってがっつりとレポート
してくださってるAKB好きの超有名人ぐっちMAXさんがおられるので

おいらはHMCの仲間が何をしていたのかをレポートしますね。

まずはパンツ大好き柚Pプロ

1257.jpg

素顔を晒すのは初めてらしいのですが
結構いい男なんですね~
足があるようなのでパーフェクト柚Pとでも言うのでしょうか。

次はプラ板の変態貴公子アスイプロ

1258.jpg

プラ板は美味しくいただくぜ!と片断鋏を構えていますが誰と戦っているのか?
まったくもって謎の人物です。

次は明日履くパンツがない高風翼プロ

1263.jpg


パンツが無い為に落ち込んでいる様です。
このあと柚Pプロのパンツを取って逃亡した模様ですww

まだ仮面をかぶり変態の本性を見せていないジッパー氏

1260.jpg

充分に変態かも・・・完成品面白いのがいっぱいなんだから持ってくれば良かったのに

この物語はヨシトミ製作所の全面協力で成り立っています。


2日目にはぢゅんいちさんやかっちゃんさんも来られたんですがカメラの電池がなくだましだましで撮ったのが


ぢゅんいちさんのマシーネンのおねぇちゃんとのツーショット

1261.jpg

やはりぢゅんいちさんうまいな~


と見たかったかっちゃんさんのVガン2機

1262.jpg

もういうことなんて何もありません。繊細なこの出来栄え真似したくても
おいらには絶対無理だ~

以上怒涛の2日間の記憶でした。
たまに、記憶違いがあるかもしれませんが許してね( ̄▽ ̄)

防府の展示会に行ってきた。そのいち! 

広告出てましたね・・・( ̄◇ ̄;)

まずは報告からえっと仕事を辞めて転職します。
前職からガラット変わった職業になります。

で、広島を離れるのです!(単身赴任)
さらばお好み焼きよ~

まあ、堅い話はこのくらいで

CYMAさん主催の防府の展示会にHMCとして参加してきました。
参加作品540ぐらいあったそうで来場者も1500人ぐらいと
本当にCYMAさんの凄さを感じる展示会でした。

今回はHMCつながりでゴットハンド代表が無料刃砥ぎをしてくださり
そちらも大盛況でした。

で写真は~という方、おいらのいつもの大ぼけで1日目でカメラの充電が切れるという大失態
があり全て撮りきれていないという( TДT)

なので、とりあえず少し紹介してあとは他の方へお任せしようかと思っておる所存です。


まずはCYMA代表のみげるんさんの作品から

1249.jpg

ゴットハンドさんのニッパーを宣伝してくださるためニッパーでゲートを切ったのみで
表面処理をせずにしあげた作品だそうです。もともと無塗装作品に定評がある方ですが
凄いとしか言い様がない作品でした。

次はMr.Iさんの作品

1253.jpg

もう右を向いても左を向いてもIさんの作品が目に入るっていうぐらい
多量に展示してあるんだけどどれもがしっかりと作られていて
同じ世界観を出してあってめっちゃいい!塗装もすごく綺麗でめっさ雰囲気がいいんっすよ。
ただ、撤収時はとてつもなく大変そうでしたけどww

つぎはのむりんさんの作品

1254.jpg

いい感じのギャランドウじゃなくギランドゥとドグマック
他にもエルメスとか、ぶちかっこよかったっす。
おいらの娘と同い年の娘さんがニパ子コスしてくださったんですが
とても同い年に見えない大人びた雰囲気を出しておられました。
娘さん本当にありがとうね~

viperさんの作品

1256.jpg

パン屋さんモデラーっすよね~CYMAさんの展示会当初からこの方の作品は見てるけど
詳細なオラ設定で作られた統一された世界観は感動ものです。
このジムのディティールめっさ好みなんだよな~


ネットで超有名人ぐっちMAXさんの作品

1250.jpg

前回は日にちが合わなくて見れなかったんですが
この度やっと見ることができました。
いや~かっちりと作られたフルスクラッチのかっこよさって
こういうのなんだな~作りかけの細部も見せていただきとても
参考になりました。
アイドル好きには見えなくてちょっと(;゚Д゚)!したと思わず
本人にいってしまったっすよ。

巌流会のmotoさんの作品

1251.jpg

この方もうなんでも作っておられてその技術も半端ない!
このパワーローダーも動きがあるポーズにしてあってめっさ目に付く作品なんすよね。
でもオイラの好みはこちら


1252.jpg

どうです、ここには物語が出来てますよね、なんちゅうか、おいらこんなん作りたいんです。
初めて作品を見た時からファンで名刺をもらってるんだよね~

広島が誇るプロモデラーゲンダイサエキさんの作品

1248.jpg

色々飾ってあって迷ったけどこいつが一番綺麗に撮れてたのでこいつを載せさせていただこうかと。
ほかにもジロンとかTwitterで見たり雑誌で見たものがワンサカ飾ってあってまじまじと見ちゃって眼福だったな~
時々サエキさんには呟きをリツイートされてつい焦ってしまうんだよね~
有名人に見られた~って感じになって( ̄◇ ̄;)

1255.jpg

すみません名前確認し忘れていました。
じつはとても親近感の沸く作品でお話したかったな~と思った作品なんですよね~
作者様にお会いしたかったです。

そのにに続く。