12 | 2014/01 | 02

 


ギャン~ 

え~今作ってるのはコレ

1239.jpg

だいぶん形になってきました。結構いい感じになったと思うんだけどどうかな~

各関節はポリ関節やABS関節に変えているんでそこそこ動くよん(^O^)

あとは

前に作ったドダイに乗せる為にこいつも作り始めてます( ̄▽ ̄)

1238.jpg

こいつはまだまだ弄らないとかっこよくはならないかな?

では( ̄^ ̄)ゞ

頂き物紹介、イリコさんありがとうございます。 

え~この間イリコさんが作っておられるダグラムに付けてもらおうと
ハングライダーのパーツを送ったんですが
今日仕事が終わって帰ってみるとイリコさんからお礼の品が届いていました。

送るってコメント見つけてすぐに気遣いしないようにコメントを返したんですが・・・

入っていたものは

1230.jpg

ゴットフェニックス
韓国製の小さいやつです。アイラさんからのだそうです。
韓国製の品をおいらあまり持ってないので嬉しいです。

1231.jpg

カワルドスーツリックディアス
最近よく見るな~カワルドスーツ
一つ目なのにサングラスは二つあるんだよな~こいつって
実はこいつ持ってます!なぜならエマさんがついてるからww
でも嬉しいですだってエマさんが二人にww

1232.jpg

デスシャドウ
コイツも持ってるちゃぁ持ってるんですけど
これ、バンザイマークの奴ですよ(^_^;)
いいのかな~こんなの頂いて・・・

1233.jpg
スカイターボーww
これまたレアキット・・・おいらは組立途中でタイヤを他の物へ取られた
哀れなジャンクを持ってるだけなんで嬉しいです。
真キムさんが以前完成させておられたけどやはり形を改修したくなるんだよね、コイツって

1234.jpg

ガバメントとザク
おいらがメタルフィギュアを集めてると知って入れてくださったそうです。
オイラが集めてるザクがHGUCだとすればこいつはMGですね(^O^)
当時54mmサイズは友人が集めていておいらは指をくわえているだけでした。
ガバメント確か当時にダッカーを持っていたような・・・あれ何処に行ったのかな~
どちらにせよありがとうございました。

1235.jpg

マインレイヤーとギラン・ドウ
こうやって見るとでかく見えますが
ガンプラコレなんで、すげく小さいです。
イデオンのメタルフィギュアはドグ・マックとジグ・マックを持ってるけど
倉庫の底に埋まってるんですよねww

1236.jpg

イリコさん制作のザブングル、ブラッカリー、ブロッカー、クレバーキャメルのガレキ
イリコさんの以前の記事で見たことがあるけどいいんでしょうか?こんな貴重なものを頂いて

1237.jpg

湘南の名物?
しらすせんべいとサザンカレー
そういえば湘南のしらすって有名ですよね、一回だけ行ったことがあって
食べたことがありますよ。
湘南といえばプラモブロックの人もそういえば・・・

しかし、今回はおいらが挫折した物をイリコさんに作ってもらえると嬉しいな~ってだけで
送ったんで逆に気を使わせてすみませんでした(´・ω・`)

イリコさん本当にありがとうございます。
また何か送れる物が出来た時は送らせていただきますね。

定例会 

この間の日曜日HMCの定例会がありました。

今回はみんなシコシコと模型作りに精を出していました。
まあ、プロ達は作例の〆切が大変でケツに火が付いてるようでしたがww
完成品もそこそこ

1223.jpg1224.jpg
いや~翼くんしっかりと丁寧に塗ってるな~

1225.jpg1226.jpg
ガルパン・・・だいぶん下火になってきましたね。

1227.jpg
久しぶりのザクロさんの作品だ~タイバニカラーが似合いそうだな~

1228.jpg
これ、頭に穴が開いていてお金が入るように・・・ダン○ーか!

1229.jpg
あっくんパパさんすごすぎる!いつもながら信じられない塗装、改修技術をさらっと見せる作品を
持ってこられるww

新年最初の定例会でした。

とりあえず業務連絡? 

イリコさんに送ったハングライダーの取り付け説明書です。
役立ててくださいね。

1220.jpg

1221.jpg

1222.jpg

ちなみにラウンドフェイサー用のハングライダーもあるでよ(´・ω・`)

youつく完成で~す(^O^) 

〆切2日過ぎてyouつく完成しました(^O^)


・・・これって新年最初の完成品って言っていいのか?

とりあえず完成写真あれこれはいつものところで
載せています(´・ω・`)

なのでここでは集合写真を

1210.jpg


とりあえずアイラさん遅れてすみません<(_ _)> 
youつくありがとうございました。

明けましておめでとうございます。 

本年も過疎化ブログですがよろしくお願いします。

で、去年最後の記事でも言いましたが早速入荷記事です。
ブロ友のアイラさんに代理購入を頼んでいたものがお年賀と共にやって来ました。
オイラがお歳暮で送った箱と共に・・・

因果応砲っておかしいな~箱にちゃんと燃えるゴミですよ、って書いたし<(_ _)>もしたのにな~( TДT)

とりあえず年末年始に巨大な箱が部屋に鎮座していましたよ。

中を開けるとまずは

1200.jpg

子供が名古屋めしを知らないって書いていたので名古屋めしセットを送ってきてくださいました。
実はあんかけパスタはおいらも知らないんで密かにおいらが食べそうです( ̄▽ ̄)

さて、それでは一番の大物から

1201.jpg

ダンバイン砲が火を噴いた~
わかりやすいように最新モデルのF91と比べてください( TДT)
まあ、おいらデカ物なんて基本持ってないからダブることはないんですが
おいらの方が小物しか作れないのに~うっうありがとうございます( TДT)

次は

1203.jpg

ビック・オーにライディングソーサー、そして悪名高きお仕置きキットグルンガスト弐式キタ━(゚∀゚)━!
ビック・オーは3個目だけど好きなキャラで実は嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
ライディングソーサーは2個目こいつはまあ、中身のユニットを他に使えるんでありがたいです。
グルンガスト・・・今回初めて見てあまりの大味にお仕置きキットの意味がよくわかりましたww
う~んやはりこれはちゃんと組み立ててアイラさんにどうですって見せる方がいいかな~

1202.jpg

ニルヴァーシュスペック2、デンドロデュウム
イリコさんからのがキタ━(゚∀゚)━!こいつはおいらも2個目ですが
やはり可変を希望されてるんだろうな~
デンドロ・・・こいつは中の人をフル可動にしろってことだろうな~(´・_・`)

1204.jpg

お嫁に行ったバニーが旦那と子供を連れて戻って帰ってキタ━(゚∀゚)━!
こうなったらやはりタイガーも贈らないと向こうのバニーがさみしい気がするww

1205.jpg

電ホのイデオン・・・今回のあまりのでかさにこいつが嬉しく感じる・・・何かがおかしくなってるww

っで今回メインのはずのこいつら

1206.jpg

アイラさん代理購入を含め本当にありがとうございます。
色々楽しい物を嬉しいです( TДT)

続きを読む
