11 | 2013/12 | 01

 


一応今年の総括 

はい、YOUつく間に合いませんでした<(_ _)>

一応あとデカール、トップコートを残すだけなんですが
おいら今夜勤中なんで追い込みできません(T_T)

で最後の更新も画像なしです。

今年の完成品は

ガンプラコレ作業用ザク 可動工作、ディテールUp
オモロイド ピボット  関節改造 ディテールUp
      タンデム  ディテールUp
日東    ダグラム  可動工作、ディテールUp
タカラ   プロマキス・ジー 関節改造、ディテールUp
1/72    Ⅳ号戦車 D型 ガルパン仕上げ
1/72    Ⅳ号戦車 F型 ガルパン仕上げ
メカコレ  コスモゼロ 筆塗り
MDマクロスVFー1S 可動工作、ディテールUp
EXモデル サムソントレーラー 塗装のみ
ガンプラコレドダイYS 電飾、コックピット制作
カップヌードルザク(やかん) 塗装のみ

去年の目標年間12個は達成しました。
で、来年もこれ以上を目標に頑張っていこうと思っております。

皆様よいお年をお過ごしください。
続きを読む

またまた購入記事~&道具紹介 

まずは最近の購入物

1199.jpg

EXモデル ガルマドップ、LMモデル ジェニスカスタム、色プラバイオロボ

まあ、今でも頑張ればなんとか購入しやすいアイテムっすね
バイオロボはちょっと頑張って仕上げてみようかなと思ってます。

で、今日はサンタさんのプレゼントを頼みに街まで出るついでに
アイラさん用になにか送る物でも物色しようと中古やめぐりをしてて
こんなのを購入

1198.jpg1197.jpg

結構安く手に入れれました・・・が
アイラさんが早速ブゥブゥ唸っておられます( ̄◇ ̄;)
アイラさん大丈夫ですって変なものとか送らないですって
ねっ|д゚)チラッ□


で、ここからはやらかした道具紹介

1195.jpg

ついに導入超音波カッター~~~~~~
で、プラ用に新しくなったのではなく従来の奴です。
なのでプラを切るとめっさ溶けます(´Д`)
まあ、ポリパテ、エポパテ、レジン用に欲しくなって購入したので
従来品なんですよね。
これで、いらんことをするスキルが3000ポイントぐらい上がった気がします。

次~

1196.jpg

シモムラアレック製まるCHAN

カッティングガイドですね~
使い勝手は結構使いやすいですよ~

しか~し
これらの購入はお勧めしません!

なにせふたつ合わせると50k円ですのでww
なので今回はやらかした道具購入です(゜д゜)


アイラさんありがとうございます!(>_<)(入荷記事) 

え~ブロ友のアイラさんからお歳暮テロが送られてきました(>_<)
ホントはおいらの方がお世話になってるのでおいらの方が先に送らなければならないんですが
箱探しなどでまごついている間にいただいてしまいました(>_<)
アイラさん本当にありがとうございます。

まずは1192.jpg1194.jpg

ペラモデルとG2アルファメール
ペラモデルは子供サイズの方で昔娘を作ったんですが送られてきたコレを見て
「大きくなったんだからまた作って」と言ってきました( ̄◇ ̄;)
アルファメールですがこんなのあるなんて知らなんだ。
可動素体なのかな、よく動きそうだな~

次、
1193.jpg1191.jpg

MG用ヘイズルヘッドとダブルマシンガン
ヘイズルヘッドはおいらにMGを作れってことなのかな~
MGを作れないおいらに←マテ(~_~メ)
ダブルマシンガンとかは追加パーツなんかであると嬉しいっすよね。

つぎ、
1190.jpg

アクリルリキッドとアクリルパウダー
100均のプラリペアっすね、オイラの地区の100均ではとんと見つからないんすよね~
とっても嬉しいです。

1189.jpg

1/170ガウォークファイターVFー1J
これはやはり可動化しろってことかまさか変形希望?

1187.jpg

ザ・ガンダム ゼータ、マークⅡ
初めて中身見たけど弄りがいがありそうだな(´Д`)

1188.jpg

破壊大使オーバーロード
この間スーパージンライを持ってたと言ったから
このチョイスなのかな~確か同じ作品に登場しましたよね。
最新キットをありがとうございます。

1184.jpg1183.jpg

ミサイル護衛艦、コスモファルコン
最近ヤマトに凝ってることを知ってくださってるからこそのセレクト
とてもありがたいっす。コスモファルコンはこれで2個目になったので
カラバリがつくれるっす。とてもありがたい。

おおおっつぎはレア物

1186.jpg

1/250シャアザクモノアイの所以外は色分けしてあるというHGUCの基礎となる技術が
出来たキットですね。・・・でも、このキット作るのが難しいっすよね。
無塗装無改造で作る方がキットとしてはいいんだろうけど
難しいキットっすよね。

最後

1185.jpg

いや~これ見たときアイラさん読心術心得てるんじゃないのかって
思いましたよ(*゚▽゚*)
アイラさんが作ってたのを見てほしいな~って思っていたんですが
まさか送られてくるなんて
でも、アイラさんこれ完全変形で仕上げるんだ~ってことなんだろうな~
このでっかい頭だけどうやっても無理すぎる(´Д`)

あと家族用にチップスター手羽先味が入ってました。
これは娘が食べて美味しいって言ってました。
そして手羽先食べた事ないから食べたいと・・・
おいらも食べたことないっちゅうねん(´・ω・`)
世界の山ちゃんは広島にあるけどわざわざじゃないと行かないところに
あるんだよね~

たくさんの物量しかも今回はおいらのちいさいもの好きに合わせてくださったセレクト
アイラさん本当にありがとうございました。
続きを読む

あと1ヶ月切ってしまいました(^_^;) 

昨日書こうと思ったんだけど暇がなかった~←言い訳

YOUつくまで残り30日を切ってます( ̄◇ ̄;)

で、進行状況ですが・・・まあ進んではいるんですよ~
日々つぶやいてはいるんでアイラさんには報告できてると思うんですが
まあ、ブログでもちゃんと報告します。

まずダースボスですが

1178.jpg

1179.jpg

ここまで進んでます。
あとは手首とバーニア少し表面処理ぐらいかな(。-_-。)
手首はハンドパーツを使うか自作するか考え中、バーニアは複製すれば(・∀・)オッケー!

で、難物トリッキーですが今はこんな状態っす

1181.jpg

1180.jpg

ぶっちゃけここまでいじることになるとは思ってなかったっすよ( TДT)
これでも箱絵のスリムさからは遠く及ばないできなんですが
これ以上はキットから作るのはおいらには無理ですorz

手首は複製でいこうかと思ってるのでなんとか間に合わせてかんせいさせれるんではないかな~
と淡い期待をしてたりしてます( ̄◇ ̄;)

アイラさんこんな感じです。

そうそう箱が見つかったんでとりあえずブツを詰め込んでたんで昨日
更新できなかったんすよ~次の時間が取れるときに(ΦωΦ)フフフ…っと謎のつぶやきを
ここに残しておこう( ̄▽ ̄)
続きを読む
