08 | 2013/09 | 10

最近の購入物 

え~最近仕事がガチに忙しく休憩時間や定時と言う言葉を忘れそうな
くろたけです。

おかげで体調悪いったらありゃしねえ!
最近食べてもリバースするし血も混じってたりしていますよ(ーー;)

で、ストレス発散で色々購入してたりします。

まずは工具から

1071.jpg

前に紹介したプラ板切ったりするハサミです。

以前紹介したのと一緒に

1072.jpg

更に小型で使いやすくなってます。



1070.jpg

リューターの先端ビットを入れるケース
ちょっとかっこよさそうで購入( ̄▽ ̄)
でも、コンパクトで結構便利!

ここからは積みね(´・ω・`)

1068.jpg1069.jpg

Qロボゴーグ 激戦きゃぴりんキック、必殺ヘリたたき
前から欲しくってロデムさんの懐コン作品を見て
いつか購入しようとまあまあの値段だったけどこれぐらいならと購入

1067.jpg

オモロイド アイアンヘッド
既にフロッガーを持ってるんですが
まあ、オモロイドに出していいと決めてる額内で購入

1066.jpg

こいつは高かったけどちょっと欲しかったのでストレス発散のため購入ww

取り敢えずQロボゴーグのひとつはすぐにでも作ってみようかな( ̄▽ ̄)
続きを読む

トリッキー始めました~(´・ω・`) 

祝カープCS進出おめでと~(*≧∀≦*)


Aクラス入り・・・16年ぶりだったのね(^_^;)


え~ダースボスですが
現状こんな感じです(`・ω・´)

1065.jpg

あとはランドセル(←そういえば今はバックパックって言うんだっけ)と
合わせ目消しやらの表面処理などでなんとか工作は終了ですかね~

アイラさんが喜んでくれるような作品になったのかいまいち不安ですが
おいらの思うような形になったとは思ってます。

で、次の課題トリッキーに取り掛かりました(`・ω・´)

イリコさんのブログを見ていてふと思ったのですが
おいら基本的に仮組みなどをしてその後あまり改造計画を立てません。

いきなり刻みます(`・ω・´)
それも躊躇なく( ̄▽ ̄)


ドラケンの時ちょいさんには作例キットをいきなり刻むなんてと驚かれましたが

なんの計画性もなく切り刻みます(`・ω・´)
で、可動じゃ!幅詰めじゃ!後ハメじゃ!と
感覚だけで手を動かします( ̄◇ ̄;)

計画性のなさでは他の追従を許さないB型の特殊スキル発動モデルが
くろたけ作品の特徴です(`・ω・´)

じゃあ、現状ね(´・_・`)

1064.jpg

こんな話を聞くとこの状況はやばい?
というか

ちょいさんはドラケンの途中画像で心臓が
止まっていたであろう( ̄▽ ̄)

なははははははははははははははははははははははははははは

近況~報告 

ちょと遅くなってしまいましたが

1062.jpg
ロープラ

公開中です( ̄▽ ̄)

作品数は少ないですが電飾やらジオラマやら素晴らしい作品が目白押しなので
ぜひ覗いてコメントなど付けて頂けると嬉しいです。

それと今週月曜日に行われたオフ会

1063.jpg

に参加してきました~

1061.jpg


詳細な画像も撮ったんですが数が多いので既に公開されておられる
主催者のひとりかっちゃんさんのほうで見ていただけるとありがたいです。

それにしてもみんなレベル高くて独自の自分色を持っておられて
羨ましいったらありゃしない(´・ω・`)

オイラみたいな凡人モデラーはただただ圧倒されるだけでした。


で、購入記事ですが

忙しくて中古屋めぐり出来てないんですが

くろぼんさんから
これいる?っとメールを頂き
代理購入して頂いた

1057.jpg1058.jpg
パロ伝侍龍神丸、夏鬼丸

まあ、それほど珍しくもないんですが
何かの緩衝材がわりにと思って

そしておまけとして

1056.jpg
メカコレヤマトクリスタルバージョンヤマト、デスラー艦、デスラー攻撃空母

こいつらもいただきました。
2199版購入時に配られてる物だそうです。

他にもイデオン記録全集も代理購入していただき
くろぼんさん本当にありがとうございます。


模型話ですが
HMCの定例会で柚Pさんにもらった
コウ・ウラキを塗ってみました( ̄▽ ̄)

1059.jpg


これが精一杯です(^_^;)
コウに見えなくもないかな?ってレベルですが柚Pさん許してね。

youつくは

1060.jpg

基本的な関節はできたので
二の腕、脛をパテ盛りして形状変更したら基本工作は終了かな~

トリッキーをそろそろ考えていかないといけないな~

あっアイラさんブラッカーで仕上げないとダメですか?
トリッキーは箱絵に載っている青色で塗りたいな~って思っているんですが
黒一色ではつまらないかな~って

あたまが決まらないぜ 

こないだの途中写真をみて
物足りなさを感じたので頭をさらに
幅増ししました・・・設定画に比べると
上下に長いのが気になりますがここを
いじると収集がつかなくなりそうなので見て見ぬふりを・・・

1053.jpg

まあ、これぐらいでもいいかなってところまではできたかと
次は足ですな~


他にもこんなのを作ってたりして

1051.jpg

こいつの中に入ってます( ̄▽ ̄)

1052.jpg

次の完成品はコイツになるかと思います。

で、Youつくの完成で年間12個の完成を目指そうと思ってます。


そうそう、久々に工具紹介

1050.jpg

電撃ホビーマガジンで川口名人が使っていたものを
新しく作った奴です。

まあ、ピンセット本体は安物なんですが
こいつの特徴というかここがミソなんですが

先端に十字の溝が掘ってあり

細いものを持つとき

1054.jpg

縦に持ったり

1055.jpg

横に持ったりすると威力を発揮します。

また、丸いもの、極小ビスなどを持つときにも
とてもつまみやすいです。

通販以外でもお店によっては仕入れてるところがあるので
ぜひ手にとってみて試されてはいかがかと、

それではまた次回|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

youつく 

YOUつくですが

胴体の改修に入ってます。
と言ってもそこまでの改修ではないですが、

パチ組みと箱絵を比べると

首が長い、肩が胴から離れてるの2点が
気になるのでここら辺を気にしていじってます。

関節などの組み込みもして現在

1049.jpg

左肩はまだいじってないですが
だいぶんスタイルは良くなったんじゃないかな?


ロープラですが
一応送ったんですが
デカールなど貼ってない状態です。

〆切あとデカールや細部の細かい塗り分けを
してます。

ファイターはコックピットをどうするか悩んでいてまだ完成させてません。

さて仕事に行ってきます。