05 | 2013/06 | 07

 


でけた~ 

人馬兵できました~

あとは紹介記事をかいて
懐コンのばっちさんの所に送ればいいだけです\(//∇//)\
いや~皆さんの補給物資投下でそこそこ納得できる物ができたかと
まあ、オイラの腕ではすげ~物は出来ないですけどね(´・_・`)

他にも何故かこんな物が完成です\(//∇//)\

1019.jpg

いや~年間12個以上が今年の目標なんでせめてなんか完成させとこうとささっと
仕上げました(>_<)
なぜメカコレかというと懐コンでのiyahhoさんの作品をみて
作りたくて仕方なくなったんっすよね(^O^)

これで作業用ザク、ピボット、タンデム、Ⅳ号戦車D型、F2型、ダグラム、コスモゼロ、人馬兵
と8個作成と順調に進んでいます\(//∇//)\

そしてちょっとずるというかお遊びで・・・

1018.jpg

こんなのも作ってたりして( ̄▽ ̄)

ちょっと知り合いの息子さんにあげようかなと制作してみたんですが
喜んでもらえるかは微妙だったりして(^_^;)
まあ、遊びですが
今年のおいらは一味違うかも(`・ω・´)

ブログを始めて 

ブログを始めて4年目に突入です\(//∇//)\

最初はネットで知り合った番さんに教えられてfc2ブログを始めて
色々ありましたね~

まあ、過疎地ブログには変わりないですが(´・_・`)
3周年記念にシツレンオーさんみたいに完成品プレゼントって言っても
誰も手を上げる人いないだろうし、アイラさんほどレアキットを持ってる
事もないので・・・ま、なにかいい企画が思いついたらするかもってことで(^_^;)

で、人馬兵ですが・・・

1017.jpg

今は混色中です、あとは色を塗るだけでなんでなんとか間に合わしたいですね(>_<)

1015.jpg

武器も1.5倍になりました~

あとロープラ用のこいつ

1016.jpg

仮組み終了\(//∇//)\

え~っとなんじゃコレって思ってる方(*゚▽゚*)
こいつはバンダイさんがガチャガチャで発売していたものを
原型製作していたアリイさんがMDマクロスとして販売し直した物です(´・ω・`)

当時100円なのでロープラOKだと思います\(//∇//)\

連日の 

新入荷記事( ̄▽ ̄)

え~おいらはあまりのプラモの在庫に未組み立ての物を
レンタル倉庫(コンテナ倉庫)に放り込んでいるのですが

整理ついでに(スペース空けのため)アイラさんに処分依頼でひと箱
送ってたんですがアイラさんから送った箱そのままに
仕返しお返しと送り返されてきました(^_^;)

アイラさんから送る送ると脅されていたのですが、まあ、質量的には減るだろうと
油断していたんですが

今日来た荷物には

因果応報謝恩キャンペーン

と書いてあり、ちょっとドキドキしながら開けると
隙間なくぎっしりと巨大な箱が詰まってます( ̄◇ ̄;)
アイラさんの逆鱗に触れたかしら
おいらが送ったものより質量が増えている・・・・・・(ーー;)

アイラさんこれじゃ~空けたスペースが更に埋まってしまいます( TДT)

中身は

1004.jpg

中華プラモの項羽
アイラさんの所で紹介したあった奴ですが、
箱がでかい!こんなでかいキットだったんですね( ̄◇ ̄;)
顔が無表情なんですが結構好みの造形っす!
が、大きいっす!

1005.jpg

中華プラモ
大地星神ー地球

これってアイラさんが作ってた奴・・・じゃなく大きい方?
これもアイラさんの所で見てかっこいいな~って思っていたので
嬉しいっすがでかい、これもでかいっすよ

1006.jpg

機動歩兵Phase2
これもおいらが好きな宇宙の戦士に出てくるパワードスーツ
学生時代ハヤカワ文庫が大好きでよく読んでいたな~
また集めようかな・・・
でも、これもでかいすよ( TДT)

1007.jpg

鉄のラインバレルに出てくるアバレシオン
ラインバレルの中でもこいつのデザイン好きなんですよね~
いや~かっこいいっすね
こいつもそこそこでかいっすよ(T▽T)

1010.jpg

姫路城~

いや~名城が(゚∀゚)キタ━━━━!!
早く広島城を作らねば( ̄◇ ̄;)
こいつはこれまでに3回作ったことがある名キットっすよ

1009.jpg

ダッカー!だ~1/100だけど・・・
そういえば初めて手にしたかも
基本1/144にしか興味を示したことが
なかったので・・・1回作ってみようかな~
ただ、説明書が欠品だそうなんで
カンで組み立てよう( ̄▽ ̄)

1008.jpg

しんかい6500~
今回の頂きもので一番嬉しくて
ビックリしたもの!
なんでアイラさん重箱の隅をつつく様な
おいらの好みがわかるんだ~って
思わず叫んじゃいました\(//∇//)\

1011.jpg

レッドキング
これもおいらの好みをロックオンしたかの様な
キット\(//∇//)\

1012.jpg

MSバーニア、MSハンド、電ホおまけのケストレル
これもありがたい!

1013.jpg

中華プラモのエフェクトスタンド
アイラさんが懐コンで使ってたスタンドの色違いみたいです。
裏側はOUT!って感じがしますが
出来はとてもいいっすね~
これもとても嬉しいっす\(//∇//)\

すごいっす!みんなおいらの好みを見透かしたかのような
組み合わせ!

アイラさん本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです(^O^)
このお礼は秘密の花園第2弾!で
いつか必ず。

しかし・・・本気で倉庫をどうしよう( ̄◇ ̄;)
と言う前に

この間からの購入物で部屋ん中に壁ができてるんっすよねorz
ふとん引く場所がね~~~~~~~(T▽T)


懐コンがうまく出せたら次は
前回記事でちょこっと乗ってますが
こいつで

1014.jpg

初ロープラに参加しようと思ってます( ̄▽ ̄)

ちょっと入荷記事 

今日は昨日からシコシコと人馬兵の表面処理をしていたんですが
めんどくさく疲れたのでちょっと休憩がてらドライブへ行ってきました( ̄▽ ̄)

で、昼飯にグラマーペインで

998.jpg

カツサンドを買って食べました~
で、思ったんですがとんかつ屋のカツサンドと
パン屋のカツサンドうまいのはどっちだろう?と
よくグルメ番組ではとんかつ屋とかのを宣伝してるよな~
パン屋だけどここのカツサンドも結構うまいんすよ\(//∇//)

で話は変わって

今ちょっと罪の購入を控えていたんですが

999.jpg

ついポッチってしまってたりしてorz
いや~アイラさんのおかげでレンズマンにちょっとはまり
ノシャブケミングが欲しかったんですよね~
まあ、相場より少し安く仕入れたのでいいか~

で、ここから本題

今日ドライブついでに立ち寄った中古屋でなんとΣ(゚д゚lll)

1000.jpg

が相場からは考えられないぐらいの安さで売ってたので
かまいたちより早くレジにダッシュしてました(^_^;)

でも、倉庫の整理またしないといけないのか~orz

あっ模型は

1001.jpg

あと表面処理がもう少しと斧、盾がもう少しってぐらいと

1002.jpg

ちょっとHMC何人かが制作してるのに言いだしっぺの
おいらがしてないのはまずいのでちょっと始めています( ̄▽ ̄)

1003.jpg


で、やはりこちらも買ってます\(//∇//)
小さいもの好きを歌ってる者としては抑えとかないとね\(//∇//)\
( ̄^ ̄)ゞ
