04 | 2013/05 | 06

 


夜勤明けだったけど( ̄◇ ̄;) 

娘が運動会の代休で休みだったので
存続が危ういんじゃないかと思われる
広島マリーナホップに一緒に行ってきました(´・ω・`)

何をしに行ったかというと

997.jpg

トリックアート展で遊び倒してきました(>_<)

いや~子ども騙しと思っていたけど・・・


面白かった~

娘もノリノリでポーズをとってました( ̄▽ ̄)


で、少し足を伸ばして・・・


996.jpg


つい買っちゃいましたorz
つい最近アイラさんに倉庫整理品を引き取ってもらったのに

みんなほぼ定価の半額ぐらいっだったので
まあ買っとこか~ってorz

こうなるならアイラさんの購入欲と交換していれば良かったかも(>_<)

今回は予約ポチで間違いなく在庫が増えていくのにorz


ちゃっちゃんと人馬兵も進めていますよ( ̄◇ ̄;)

995.jpg

ほら、進んでるでしょ( ̄▽ ̄)
どこがじゃ~《゚Д゚》

ひとつ 曲がり角 

ひとつ間違えて~

迷い道くねくね~~♪

え~期限があるというのに
どんどん曲がり角を曲がってるくろたけですorz

人馬兵はこれっぽっちも進んでないっす( ̄▽ ̄)

迷い迷っているんですが
おいらが作ろうとしているのはコレ

994.jpg

まあ、設定画よりももう少し劇中のイメージよりに仕上げようとしてるんですけどね(>_<)

990.jpg

結局拳を削ってたりしていますね~

991.jpg

まあ、まだ途中なんですけど・・・
設定画と比べるとでかいっすね~

992.jpg

悩んだけどこれぐらいでかいほうが好みなのでこのサイズで調整しよ~っと

ああっトマホークもまだ出来てないしまた迷い道をくねくねしたりして・・・

993.jpg

というかしてたりして( ̄◇ ̄;)

懐コン間に合う気がしね~ 

え~たちまちこいつを

989.jpg

なんかこいつら見てるとマラサイが作りたくなる・・・
買ったのはまずかったかな~

で、肝心の人馬兵ですが・・・

986.jpg

こんな感じです(´・ω・`)
マジで牛歩の歩みだよorz

しかも

987.jpg

武器にまで手を付けちゃったよ( ̄◇ ̄;)

だってあまりにしょぼいんで1.5倍に拡大して作ってます(´Д` )
刃の部分を切り出すのが大変ですな(´・_・`)

手首なんすけどウェーブのでいいじゃろうって思ってたけど
イリコさんのとこ見てたら
手の甲もあるし自作したほうがいいかな~

そうそう、この間ちょっと久々にコインランドリーに行ったんで
時間つぶしにこいつをパチ組(>_<)

988.jpg

結構好きな機体なんでいつかしっかりと作りたいですね( ̄▽ ̄)

定例会 

え~日曜日にいつもの定例会がありました。

おいらは懐コン作品を・・・
ほんのすこ~~~~~~~~~~~~~し進めました。

今回も少しだけ完成品が集まってたのでパチリ(^O^)

979.jpg

柚Pプロのバンシィヘッドいい色が出ててかっこよかったっす
是非サインを描いてもらおう( ̄▽ ̄)

980.jpg

QBさんの三式

981.jpg

だいすけさんのマスラオ筆塗りとは思えない出来でした。

982.jpg

ザクロさんのアデレンジャー( ̄▽ ̄)
ついに5体揃って登場(>_<)
あっレッド下ネタバージョンだ(´・_・`)

983.jpg

つい遊んでしまいました(>_<)

984.jpg

あっくんパパさんのバッシュ。
もう、表面処理、塗膜半端なく綺麗です(>_<)
盾なんて顔が写りこんでるんっすもの(*゚▽゚*)


985.jpg

で、おいらはそれを横目にこんなのを作ってたりしてました。

ちなみに使った接着剤はこいつ

976.jpg

水性の流し込みの接着剤です。
やはり若干乾きが遅いですが
溶着するために10秒ぐらい押さえて
乾くまで待つとしっかり接着されてます。
ちょっと使い勝手が難しいですが匂いもなく
いい感じです。ちょっとお勧めかも(*゚▽゚*)

懐コン間にあえ~ 

え~懐コンの現状ですが
こうなってます。


974.jpg


うっそぴょ~ん( ^∀^)ゲラゲラ

いや~6日が休日だったのを娘が休みだったので初めて知りそれならと
広島城に資料写真を撮りに出かけてきたんですね~( ̄▽ ̄)

978.jpg


そこでなんと具志堅さんとガッツ石松さんがロケをしていて
いきなり振られたのでつい答えてしまいました\(//∇//)\

関西地方にお住まいの方13日放送の番組で使われていれば広島城前で話している
おっさんはおいらですよん\(//∇//)\

なんか広島と名古屋のご当地ものを比べる番組だそうです。
名古屋か~ひつまぶしにエビフライ、きしめんに味噌カツ・・・向こうの方が確実に勝ちそうだな(´・ω・`)
こっちはカープかつを紹介してたし・・・駄菓子やんそれって(>_<)
続きを読む

ご~るでんうぃ~くってなに? 

え~世間様はしっかりと休みを満喫なさって
おられたのでしょうか?

おいらは期間中最低限の休みしかなく
しかも平日休み( TДT)

休日最後になんとか休みになっていたので娘を連れて
大崎下島の御手洗地区に行ってきました(^O^)

969.jpg

ここはももへの手紙という去年公開された映画のロケ地で
まあ、簡単に言えば江戸~明治の町並みを保存してあるところですかねぇ(´・ω・`)
しかも町おこしで町のあちこちに花を飾るなど住んでる人たちが頑張っておられる面白い所ですよ。
ま、全員がそうだとは思いませんが( ̄▽ ̄)

で、一通り町並みを見てドライブが終わって帰ったら
疲れたのか娘はさっさと寝てしまったので親に預けて
おいらは掘り出し物探しにちょっと中古屋めぐりと言っても
3件巡っただけなんですが
それと憂さ晴らしでポチった物の第一弾が到着したので
また罪が増えてます( TДT)

970.jpg

まんだらけでそこそこ安かったので

サムライトルーパーの3人まだもう2体あったんですが取り敢えずダブってるのを
含めてこの3体押さえとこうかなっと

で今日のお店巡りで
セントビート、リーオーは半額以下だったのでつい(´Д` )
ファルケはこの間アニメを久々に見てたのでつい(^_^;)
まあ、くろぼんさん辺りが欲しいって言われたらプレゼントにしよう( ̄▽ ̄)
ここの中古屋には他にもアイラさんに送ったテムジンやその敵?マズルカ等も
あったんですがちょっと高めの値段だったので今回はパス。
再販品だったんでちょっと欲しいかなっては思ったんですけどね(^_^;)

雪風は半額ぐらいの値段っだったので買ったんですがこれでノーマルVer3機目なんっすよね
一つぐらいは作らないとね(`・ω・´)

でも、まだ憂さ晴らしポチの第2弾が待ってるんですよね(^_^;)
しかも今日紹介したものより質量で確実に倍はあるかも(;´д`)
