12 | 2013/01 | 02

 


夢の国 

今日は前から行ってみたかったトンダさんの事務所に
遊びに行きました~( ̄▽ ̄)

トンダさんの事務所はホント夢の国でしたよ。
そこでトンダさんが作っているネタを見せてもらいながら
トンダさんの技術を盗み見しつつプラネタで盛り上がってきました( ̄▽ ̄)

では夢の国の一部を

892.jpg893.jpg

894.jpg895.jpg

896.jpg

あ~こんな中で仕事できたら~





・・・おいらだったら
遊び倒して仕事なんてできんな( ̄ー ̄)
トンダさんはすごいな~

YOU絶版プラモ作っちゃいなYO! 

ネットで時々優しく絡んでくださるアイラさんがブログ2周年記念として絶版プラモを
放出してみんな今年中に作りなYO!と言う太っ腹企画

YOU絶版プラモを作っちゃいなYO!

に応募してみたら当選してアイラさんからこれが届きました(*゚▽゚*)

889.jpg

当選したのはブラッカなんですがタンデムとたまごヒコーキのヒューズがおまけに入ってました(*゚▽゚*)
うわ~アイラさんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ嬉しいっす。

タンデムはひとつ持ってるんですけど
アイラさん・・・おいらがタペットを持ってるのを知っててレッダムを作れってフラグなのかな~
まあ、これで赤と緑のタンデムが作れてラッキーだぜ( ̄▽ ̄)←こうやって書くとマルちゃんみたいだな~
フロッガーは作りかけがあるのでこうなったらファントマをマジで探そうかな~

ヒューズはちょっと欲しかったアイテムなのでアイラさんの選プラに少し驚き(;゚Д゚)!


でっ企画条件!

おいらはこれを2013年以内に作るぞ~

と高らかに宣言してみました~( ̄▽ ̄)

で、仮組( ̄▽ ̄)

890.jpg

うっそぴょ~ん(>_<)
メロウリンクさんの所に行ってるのと同じマッハバロンです。
ここでどんな風にしようか悩んで止まってます・・・ほんとどうしようコレ(´・ω・`)

あっとりあえず仮組みはまだです(´・ω・`)
カワラコンを仕上げないと間に合いそうにないのでそちらを優先させてください(>_<)

ちなみにカワラコン第4弾

891.jpg

こいつはあと片ひじと膝関節カバーを作れば色を塗れるんでさっさと
こいつを作ろうかなと

で、アイラさんにはおいらから
これ作ってほしいYO!をお送りしました~(ΦωΦ)フフフ…

アヒルさんチームは左から回り込んでください 

え~HMC内では一部にガルパンの風が吹いていますが
おいらは除け者にされているので(T▽T)
ひとりガルパン祭りという事でこいつを買ってきました( ̄▽ ̄)

885.jpg

というのは冗談でただ、某楠に行った時たまたま再販されたのがあって
八九式だし買っとこうと思い買っただけです( ´ ▽ ` )

でもガルパン一つぐらいは波に乗ろうかと思いⅣ号戦車を探したけど
マウンテンサイクル内にはF型しかなかったので
F型からD型へ改造することにしました。

886.jpg

じゃないや
こっちですね

887.jpg

結構違いがあるのでこいつはちまちまと弄っていこうかなあ~( ̄▽ ̄)

で、本命のカワラコン第三弾キット

888.jpg

こいつも間に合えば出したいんっすよね(>_<)
ただ色塗りとか考えたら超間に合わないと思う(´Д`)




今日の道具紹介

884.jpg

フットスイッチです(^O^)
おいらはこいつをリューターにつけて使用してます(*゚▽゚*)
オンオフだけですが使い勝手はとてもいいですよ(^O^)

赤いドレス引き裂いて~♪ 

さりげなく踏み潰す~♪
ウラシマンといえばこの歌を思い出す
ひねくれているくろたけです( ̄▽ ̄)

大河原メカ第2弾!

881.jpg

ウラシマンに出てくるスポイラーです(^-^)

とりあえずウインドウをクリア化するぐらいで仕上げようかと思ってます(^-^)
他にも手を出していますがコンテストに間に合わせれるかはその時の
気持ち次第なんですよね~まあ、頑張ってみますか( ̄▽ ̄)

今日は工具ではないけどお得用品を

100均にあるこいつ

883.jpg

除菌、消臭スプレーです。

こいつはこれとほぼ成分が一緒です(^-^)

882.jpg

除菌としてはノロウィルスに効果があります。
消臭は溶剤の臭い取りに使えます。

オイラはブラシなどを洗った溶剤を吸い取ったティッシュを捨てた
ゴミ袋に吹きかけたりファンに吹きかけたりしています。
補助的ですが結構効果はありますよ(^-^)

値段はプラッツのモノに比べて1/3の値段で済むので使うのもちょっと気楽かなっと
一度お試しあれ( ̄▽ ̄)

HMC定例会 

が先週の土曜日にあったんですが
バシャバシャ撮った画像をパソコンのどこに
入れたのか全くわかんなくなりました(´・_・`)

なので今回の定例会のレポートはなしということで(T▽T)
今回は久々に最新完成品が7体あったというのに(´Д` )

まあ、この感じだと次の次ぐらいの定例会にも完成品が
揃うのではないかなと

今日はファストフード紹介で

有名店ですがサブウェイです

880.jpg

おいらのお勧め1番はケイジャンチキンだったんですが無くなってました(T▽T)
で、2番目のお勧めベジーテライト

こいつを注文してまずはパンをハニーオーツ!
野菜は入れれるだけいっぱい入れてもらいます。
店員の手が止まったらさらにピクルスを増量!
で、ソースはチリトマト!
そしてホットペッパーを入れてもらいさらに倍( ̄▽ ̄)
辛いもの好きの方お試しあれ(*゚▽゚*)

腹一杯にもなりますよ(^-^)

遅くなりましたが 

皆様あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)

え~正月2日まで仕事で、休みは3,4日のみという
新年の休みでしたがそこそこ休めた休日でした(>_<)

で、福袋は3日某楠に行ったらあとAGE袋ひとつのみだったので
却下して、サエダでこれの入った福袋を買いました(^O^)

878.jpg

ミニミラーレス一眼っす。
替えレンズの入った方は高くてやめたのでこのレンズしかないですが
まあ、金に余裕が出来たら買い集めればいいかと

で、子供用ではなくこんなんも購入

877.jpg

結構作りが良くてお気に入り(*゚▽゚*)

で、去年ギリギリ最後に完成したのがこいつ

874.jpg

タイガーⅠ最後期型。
まぁゴリアテを運用していた奴ですね(^O^)
と言ってもそんなにリアルに作ってないけど( ̄▽ ̄)

875.jpg

Nゲージ用の雑草を使ってみたくってこんなベースに( ̄▽ ̄)
土台の粘土はクレオスの色粘土。

こいつはひけて、ひけて修正が大変だった(´・_・`)
しかも結局塗ったから色粘土の意味ないし。

でも粘りがあって食い付きはいいみたい。
まあ、こんなんがあるんだな~ってものかな。

懐コン用のこいつはここまで

876.jpg

胴体に着手しました。
一応延長しています( ̄▽ ̄)

それと某楠が大河原デザインくくりのコンテストを全国で開く、何個も出していいという事なので
1個はブリザードガンナーをあとは何個か作って出来たのを出そうかと思ってます。

何を作っているかはお楽しみということで( ̄▽ ̄)
