10 | 2012/11 | 12

お化け屋敷( ̄▽ ̄) 

遅くなりましたがHMCのくろぼんさんがオラザク一次審査を突破されました(^O^)
くろぼんさんおめでとうございます~。

というか、もうすでに色々とHMCの雑誌作例にも参加している
強者だから当然といえば当然かな(^-^)

それにしても、デオデオのコンテストで金賞を獲ったkotaさんもいるし
ますます化物の巣窟となってきているっすなHMCって( ̄◇ ̄;)

最近感じるのは定例会に行くとお化け屋敷に行ったような緊張感というか
凄まじさ!本当に冷や汗をかいてモデリングをしてたりするんですよホントo(゚Д゚)

さて、何故か唐突に決まったバイアラン(カスタム←こっちがメイン)コンペおいらは
作っていたバイアランで参加しようとちまちま弄り始めてます(>_<)

834.jpg

簡単に作るつもりだったのにガッツリ弄り始めてます(´Д` )

835.jpg

だってダクトいじんないとシャレにならんくらいダルダルだし
ズレてるんだもんな( ̄◇ ̄;)

もちろん懐コン用のこいつも弄ってます。

837.jpg

下半身(馬部分)は改修を終えてるんであとは表面処理でOK!かな(^O^)

あとはジムスナⅡ

838.jpg

頭は結局改修してしまいました(T▽T)

839.jpg

まあ、牛歩の歩みは相変わらずですけどね(*゚▽゚*)

では、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ホワイト餃子 

ケンミンショウで見た千葉県民のごちそう

ホワイト餃子なる物が広島で食べれるって教えてもらい
行ってみました( ̄∇ ̄)

場所はいつもHMCで利用している公民館の近くにありました(^O^)v

で、おいらは焼き餃子10個定食を注文ヽ(゚Д゚)ノ

830.jpg

味の方は旨すぎると言うよりちょっと変わってる普通の餃子ってかんじかな( ・_・;)
でも充分に美味しいので千葉の人のごちそうって言っても間違いじゃないのかな?

模型は作ってると言うより塗ってました( ̄∇ ̄)

こちらです(^_^)

831.jpg

ビルダーズのフィギュアです( ̄∇ ̄)
下の左3つはバイザーをクリアー化してます。

残りはこの

832.jpg

2体だけなんですがこいつらは
塗らないかも( ・_・;)

一応バイアランも始めています。

833.jpg

切り刻んでますが組み立てれるのかわかりません( ̄。 ̄;)
まだぜんぜん案が浮かんでないんですよ(゚◇゚)

消耗品の 

え~今日は少なくなってきた消耗品を買いにダイソーへ
行ってきました。

と言ってもつまようじと紙コップなんすけどね( ̄▽ ̄)

828.jpg

紙コップは基本205ml×50個入りを買うだけなんだけどちょいさんに教えてもらった100ml×40個も買ってみた
が、コスト的にでかい方が安いってどうよ(´Д` )使い勝手は小さいほうがいいけど~
どこかにさらに安いところがないか今度探してみよう(>_<)

爪楊枝はこのタイプのが先が尖っていて適度に固くお気に入り(^O^)

ついでに某楠まで足を伸ばしたら5,6年ぶりにもうなくなってしまった模型店の
常連さんにあってビックリしてしまいました(>_<)
でもまだ模型を続けておられるようで仲間が減っていないと分かりうれしかったですね(^O^)

某楠ではこいつらを買ってきました。

829.jpg

番台のビルダーパーツですね。
ほかに出ていたアンテナとタンクはとりあえずいらないかな~
フィギュアはちょっと大きい気がしますがまあいいかと
とりあえず何体か色を塗ってみようかと思ってます。

あ~とりあえずHMCの忘年会用にこいつを塗ったので忘年会に持っていきます
(>_<)

827.jpg

ぢゅんいちさんのフィギュアを見ておいらもちょっと塗りたくなったんで仕上げてみました(^O^)
こいつを買った理由はヘルメットがかっこよかったからだけだったんすけどね~( ̄▽ ̄)

公民館祭り 

2日間無事に終了できました( ̄▽ ̄)

1日目は山口からCYMAの方々が駆けつけてくださり
超絶モデルを展示してくださいました(>_<)

814.jpg815.jpg

みげるんさんの見たかった2作品も見れたし

817.jpg818.jpg

じゅんいちさんのデクー2機に新たなモチベーションを受けたりして

819.jpg

しかも、模型教室では先生もお願いして( ̄◇ ̄;)

813.jpg

もう、なんてお礼を言っていいのか
CYMAのみなさま大変ありがとうございました。
おかげさまで子供たちも大変喜んで作ってました(^O^)

2日目も雨の割にはそこそこの人手で結構楽しそうに見てもらえていたので
概ね成功したのかとo(^▽^)o

HMCの作品群はHPに掲載されるのでここでは無しの方向で( ̄▽ ̄)

おいらの新作はこいつだけすな( ̄◇ ̄;)

824.jpg

一応ブルドコンペ品もあるけどあれは黒歴史でなかったことにしました(´-ω-`)

一応電飾、船長室、格納庫、グラタンの制作はしていますが一番のネタは

くろぼんさんのνノーチラス号との共演( ̄▽ ̄)

822.jpg823.jpg

みんなには1年前って言っていたけどよく考えれば
2年前の公民館まつりの打ち上げでくろぼんさんたちと
ナディアで盛り上がりくろぼんさんが買ったνノーチラス号に
じゃあノーチラス号はおいらが作るよってって言ったことから
始まった企画です( ̄▽ ̄)

一応有言実行シスターズブラザーズということで(*≧∀≦*)

あっ業務連絡

SHU1さんジオラマ預かってますがいつ取りに来られそうですか?
ちょいさんブルドは次回の定例会か忘年会どちらかに持っていきます、
どちらがいいでしょうか?