08 | 2012/09 | 10

もぞもぞと 

プラモは作っていますよ~
とりあえずはノーチラス号、プロマキスジーは
すすめているんですが

最近ガンプラをまともに仕上げていないので
ここいらで一つと思いジムスナⅡもいじり始めました( ̄▽ ̄)

取り敢えずあたまから

771.jpg

バイザーのスリットを開けて面をシャープ化
してみました(^O^)

772.jpg

で、ここで問題?が発生と言うか前から気にしてたとこなんだけど

773.jpg

形が違うんですよね~頭の・・・
このまま進めていくか、いじるか悩んでしまい
手が止まってしまいそう(T_T)

仕方ないのであたまは置いといて
体を作っていこうと思います( ̄◇ ̄;)

今日のグラタン( ̄▽ ̄)

763.jpg

ではまた次回

日曜日の出来事 

日曜日に朝一から子供を連れて
馬木の森林公園に遊びに行きました( ̄▽ ̄)

で、

750.jpg

山を登って(^_^;)

751.jpg

網を登って( ̄▽ ̄;)

752.jpg

昆虫を見て(*゚∀゚*)

753.jpg

フリスビーをして( ̄▽ ̄)

754.jpg

吊り橋でドキドキして(T ^ T)

父ちゃん死にました( ̄▽ ̄;)

で、

755.jpg

遅い昼に前から気になっていた看板のお店に行ってみました( ´ ▽ ` )

756.jpg

定食にしたので手作りふりかけのご飯とおでん二つ付きですo(^▽^)o

757.jpg

う~ん特盛にしては量が少ないよな~
種類としては翁系?
どんぐり村のそば系列っすね味は美味しいけど量が・・・まあ子供にはちょうど良かったみたいっすね。
ご飯はおかわり自由なので満足はできました(^O^)

プラですか?

久々にガンプラをパチ組ですが2体組みましたっすよ<(`^´)>

759.jpg

やはり最新のキットは組みやすいっすね楽しかったっすよ( ̄▽ ̄)

でノーチラスですが

758.jpg

マカロニほうれん草( ̄◇ ̄;)

違ったマカロニグラタン( ̄◇ ̄;)

これも違った( ; ゚Д゚)

グラタンをおまけに製作中(固定モデルっすよ)っす
くろぼんさんちゃんと進めてますよ( ̄▽ ̄)

定例会がありました( ̄◇ ̄;) 

先週の土曜日はHMCの定例会でした。
レポートはだいすけさんがしてるので今回はパス( ̄^ ̄)

ここんとこ
いっさい完成品がないというていたらくの中
せめてパチ組だけでも作ろうと思い
HGUCハンブラビを持って定例会に乗り込んで行きました~( ̄▽ ̄)

なので結構がっつりと模型製作をしてきましたが
ハンブラビ作りやすくていいっすね( ̄▽ ̄)

パチ組でも満足できるし色々と改修する余地もあるんで
オイラみたいないじりてぇ~病の患者も楽しめるきっとだと思いますよ(^O^)

でも今回はパチ組でしばらくはお休みで( ̄◇ ̄;)

もうじきえ~っと11月の第2週の土日に公民館祭りがあり
そのためにくろぼんさんが「ニューノーチラスを作るから
ノーチラス号作りんさい!」っと指令があったので
そちらを優先にて作ることに( ̄◇ ̄;)

今はこんな状態(´Д` )

748.jpg

一応窓のクリア化ぐらいはしようと穴を開けてるとこで止まってました。

747.jpg

まあ、頑張って作り上げましょうかね( ̄▽ ̄)

そして久々の工具紹介o(^▽^)o

実は販売情報を聞いて密かに楽しみにしていたものです( ̄▽ ̄)

749.jpg

まあ、簡単に言うとりゃんめんテープがついたダイヤモンドヤスリのシートです。
これを好きな形に切り紙やすりみたいに貼って使うというわけです( ̄▽ ̄)

前に似たようなものをバイク用に使っていたんですがこっちのほうが模型に適した番数が有り
ますね。まあぶっちゃけそこそこの値段がするので購入は考えてする方がいいかも( ̄▽ ̄;)

こなさ~ん みんばんは、いうこそよらっしゃいました 

この題を見て元ネタが分かる貴方、YMO好きっすね( ̄▽ ̄)

そう、はなさきいろにむれているのです( ̄▽ ̄)

いや~家の整理をしてたらカセットテープがいっぱい出てきて
なんのテープだ?って聞いたらこれが流れてきたんすよね(^_^;)

おいらの青春時代にはこんなネタものCDが売られてたんっすよね~

で、そろそろ本格始動といきたい懐コンですが
青春時代にかっこ良く作りたかった人馬兵なんすけど
前回からあまり進んではいないんっすよね( TДT)

744.jpg

延長分がなかなか綺麗に面が出なくて手が進んでません(´Д` )

745.jpg

一応牛歩の進みで進めていますがなんとか年末までに完成させたいっすよね(>_<)



え~前置きの元ネタがわからない方、ようつべでスネークマンショウ、ジャンキー大山と検索すると
聞くことができますが品がないのでご自分の責任において一人で聞くことをおすすめします。
他にも〝急いで口で吸え”〝警察だ!”などもおすすめです( ̄▽ ̄)/

パンよりもごはん派です 

今日は子供を連れて朝から加計町に行く用事があったのでその帰りに
沼田の吉山にあるパン屋に寄って帰ってきました。

740.jpg

ほんとはザクロさんがよく行くという山のパン屋さんに行ってみたかったんっすけど
加計町からは遠いんでこちらに( ̄▽ ̄)

おいらここのカレーパンが好きで近くに行ったついでに
できるだけ寄るお店です(^∇^)

娘を連れて行くのは初めてだったけど満足したみたいです(^O^)
裏に空き地がありそこで食べる事も出来ますよ。

741.jpg

それと気づいてなかったんすけどここって、西風新都の真裏あたりなんすね(^_^;)
帰りにナビ使ったら道案内されて西風新都に出ちゃいましたよ(^_^;)

帰ってからはこいつをいじってました(>_<)

742.jpg

ただ組んでってるだけっすけどなかなか進まない( TДT)

743.jpg

さっさと組み上げてディティール弄ろうと思ってんすけど
ほんま進みが遅いっす( TДT)

今年は本当に完成品がない( TДT)
モチベを誰かщ(゚д゚щ)プリーズ

忙しいっす。 

ここのところ忙しくてブログを更新できなかったら
広告出てましたね(-^〇^-)

まあ、ぶっちゃけネタもなかったんですけどね。

で、この一ヶ月特にプラモの完成もなく、進み具合もないという
そんな中、娘をだしに見に行ったのがコレ

737.jpg

738.jpg

そう!オイラの世代にはスーパーカー=カウンタックというぐらい有名なカウンタックが7台も見れるという
イベントがあったので興味のない娘を置き去りにしてがっつりと見てきました(-^〇^-)
まあ、おいらはLP500よりもミウラの方が好きだったんですがやはりテンションMAXになりますね。

娘はガルウイングを見て「変なの!」っと言ってましたがう~ん至福の時だった~( ̄▽ ̄)

あっオイラもちょいさんからガラスキューブいただきました(-^〇^-)

736.jpg

でもなんか変?

735.jpg

あっ・・・

734.jpg

欠けてるΣ(゚д゚lll)
新品もらったのに(´;ω;`)

しっかりネタに使わせてもらいました( ̄▽ ̄)/
で、お礼にでかい物をと思っていたら
でかいのいらね~っと断られたので小さいもの・・・じゃなく
普通の大きさのものを送りますね楽しみにしていてくださいね( ̄▽ ̄)

最後にプラモネタを

今は柚P先生に受けたモチベーションでこいつを製作ちうっす

739.jpg