06 | 2012/07 | 09

 


模型教室~ 

え~今日の朝5時までかかってやっとここまでできました~

732.jpg
733.jpg

(;´Д`)さすがにこのまま徹夜は辛いのでシールなしで模型教室に出撃です(`・ω・´)

毎度恒例の模型教室今年も

717.jpg

大盛況です(-^〇^-)

今回はコンペ形式で大人げない完成見本が集まってきていました((((;゚Д゚))))

716.jpg

オイラの作品は早めに参加した利点を活かしてセンター獲得(≧∇≦)/

でも…みんな子供たちに好かれそうなメタリックで仕上げてきているところが
すでにせこい(-_-;)(かく言うオイラもその一人)

718.jpg

子どもたちに投票してもらって後で結果を出します(-^〇^-)
続きを読む

ついにおいらも不惑の世界に! 

ううっ( TДT)
ちょいさんと差別化できると思っていたのについにオイラも突入してしまった(T▽T)

え~っとここ1週間は忙しくってモケモケどころではなかったっす

まず深夜明けの月曜日は娘にどっか連れてけと言われまして
呉に行ってきました(-_-)゜zzz…

711.jpg

父ちゃんの趣味丸出しの世界へ(・∀・)

すまんムスメ!

父ちゃんあんたを撮らずにこんなのばっか撮ってた_| ̄|○

710.jpg709.jpg
708.jpg

帰って画像見てびっくり!娘を撮ったの7/50枚だったっすよ|д゚)
まあ娘は勝手に楽しんでたのでいいか~(-^〇^-)

で今日は誕生日なのにお詫びで空城山公園でアスレチックをしに行きました。

707.jpg

今回は娘しか撮ってないっすよ<(`^´)>エッヘン!!

でも娘に付き合わされてアスレチックを一緒にしたけど3回廻るのは勘弁して欲しかった(T▽T)

模型の話がないので工具紹介でも

柚Pさんが面相筆について聞いてたんでオイラが使ってるのを

712.jpg

下からモデルカステン、グンゼ、青雲堂、文盛堂っす

基本はグンゼを使って、ちょっと広範囲の時に青雲堂、モデルカステン

米粒に字を書くときに文盛堂っすかね《゚Д゚》

まあ、コスト面からしたらおいらのお薦めはグンゼですね持ちやすいし、
モデルカステンは持ちやすいけどお値段ッパないぐらい高いですから(T_T)

あと噂のこいつ

714.jpg


Rデコ・・・違ったRボコ(このギャグわかる人いるかな・・・光画部とか)

こんなのいらね~って人が多いとは思うんすけど便利っすよこいつ(特に武器の処理に)
で、ちゃんと歯が付いてるので削る向きで表裏がありますよ。

オイラ表面に大きさを削って解りやすくしてます。

不惑なのに迷いっぱなしのくろたけでした|д゚)

ダグラムって 

取り敢えずだいたい形状出しは終わったので
パチ組と比較してみる。


704.jpg


705.jpg

後ろ
706.jpg

可動範囲は増えてるけど
あまり形は変わってないな~(T▽T)
まあ腕を磨けてことですね(´Д`)

ここからは大きさ比較っす

まずはこいつと(゚∀゚ )

701.jpg

まあ分かりやすくガンプラから(≧∇≦)/
これじゃあ絶対負けますね(-_-;)

次はこいつ

702.jpg

クソ野郎と比べると・・・ふっ勝てそうだなε- (´ー`*)フッ

こいつとならどうだ~

700.jpg

(*_ _)人ゴメンナサイ許してください!おいらが悪かったです。
ぜって~勝てね~よ。

一応全て1/144なので大きさ比べになったっすかね(≧∇≦)/

最後にこいつと

703.jpg

う~割り切って作ってもダグラムの雰囲気は出るんだよね(-_-;)
考えさせられる完成品だよねリボルテックって|゚Д゚)))

いろいろと 

ちょっとづつ進めています|゚Д゚)))

まあ呟いてるのとそう変わらないんですが

取り敢えず

695.jpg

胴体を都合6ミリ伸ばして前足を2ミリ延長してますヽ(*´∀`)ノ
あと、足の付け根はボールジョイントにしています|゚Д゚)))

全体像はこんな感じ(≧∇≦)

694.jpg

あと、ビネットも作成中(-^〇^-)

693.jpg

まあ、こいつはゆっくりと作っていこうかなと思ってます(-^〇^-)

ダグラムは間に合えばデオデオのコンテストに出したいんだけど
今はこんな具合(゜д゜)

696.jpg

ううっ進んでね~(T▽T)

一応ターボザックをいじってたんですけどね(T_T)

697.jpg

ダクト追加

698.jpg

パイプ置換

699.jpg

こっちもパイプ|゚Д゚)))

弄ってもパッと見わかんね~o(TヘTo)

あっ比較写真撮るの忘れてら(;゚Д゚)!
