02 | 2012/03 | 04

 


近況~ 

まずはおめでたいことを

HMC仲間のちょいさんがホビージャパンのライターデビューをされました~(-^〇^-)

606.jpg

作りかけの武器を触らせてもらいましたが怪我するぐらい尖ってましたよ(・∀・)
しかも塗装面がとても綺麗!見ていてプロって思うぐらいの出来ですよ(-^〇^-)
ぜひHJを見てあげて下さいね。

で、おいらのMGは

607.jpg

ここまででモチベーション切れを起こしています(-_-;)
まあ、仕事が忙しくて塗装ができるような状況じゃないんですけどね(;゚Д゚)

HMCのkou2さんに相談した所もっと派手に迷彩を塗り分けた方がいいと
言われたんですが・・・勇気がないです|゚Д゚)))
なので今度旧キットの何かでもう一度チャレンジして色味を確かめていきたいですね。

それと、ピカさんの所で亀さんを見たのとシナンジュさんへの燃料投下のために
こいつを出してきました(-^〇^-)

608.jpg

そろそろこいつも仕上げないとね(゚∀゚ )

MG完成できるかな? 

なんとか赤とオレンジの色塗りがなんとか終了~
でそろそろ武器をと思ってたら

600.jpg

忘れていた・・・

601.jpg

弾倉の処理してなかったよorz

しかたない(-_-;)

602.jpg

せっせ、せっせ(-"-)

603.jpg

せっせ、っせっせ(--〆)

604.jpg

イライラ、イライラo(TヘTo)

605.jpg

うがぁ~ヽ(`Д´)ノ


何個作ればいいんだwwwヽ(`Д´)ノ

Σ(゚д゚;)ハッ!そうだ、ヘビーアムズには
手持ち武器なんかない!(゚∀゚ )
そうだ、そうだうん、んなもんなくても
ヘビーアームズには武器いっぱいあるし大丈夫さ(^Д^)(現実逃避)

あっ、ピカギリさんとリンクしました~
ちょいさんの所から時々覗いていましたが今は
ビランビーを作られてますよ(-^〇^-)
改修箇所がいい感じで楽しみですよ。

MG進行状況 

たまの休みだったのに
のんびりしてる暇すらなかった(T▽T)

そんな中モチベーション3%のMG(大袈裟)
気力を振り絞って塗ってます。(^▽^)

599.jpg

一応ドット迷彩してるけど中間色濃すぎてわかんね~

まあ、やり直すモチベなどはないので赤はこのまま行くことケテー《゚Д゚》

でも、某楠のコンテスト間に合わないので旧キットの何かを適当に作って
ごまかそう(;゚Д゚)!

Let’s go to コンビニ! 

え~っと定例会情報はカメラ忘れたので何も撮ってません(゚∀゚ )
・・・すいません
新しい方が来られたりしてペパクラの1/60デストロイガンダムを持ってこられたりしてたのに
撮れてません( TДT)kazさんかっこ良かったすよ。

話は変わりますが

祝!ブリーフ&トランクス再結成!



いや~コミックソング好きには懐かし二人組だと

おいらは主に深夜にプラモを弄るんですが
今日MGを塗ろうと思ったらエヴォサフ白が切れていた(-_-;)
で、夜中に開いている模型屋が欲しいな~っと思ったわけです。
続きを読む

あのツボを~ 

ちょいさんがゴットハンドの記事を書いたことで
急に倍近い人がここをのぞきに来ていた・・・さすがオラザク入賞者(゚∀゚ )

でちょいさんにフラグ立てられてたのでパチ組

578.jpg

あれはいいものだ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

で、ちょいさんのところでグッスマとゴットハンドのニッパーの事が出ていたので
比較&仕様の違いを載せようかと

まずはグッスマ

579.jpg

実はこいつも片刃です(微妙な片刃ですが)

580.jpg

次はゴットハンド(オイラのは古いやつなのでストッパーなしです)

581.jpg

うたってる通り片刃です(最初は微妙な片刃でしたが今ははっきりと片刃です)

582.jpg

違いは片刃(動刃)の向きが逆ということ←ここが重要

つまり部材への刃の入り方が違うということです。

583.jpg 584.jpg
続きを読む

ト・キ・メ・キ 

な~んかを探してば~かみ~る~♪



久々にCDを聞いていたりしてます(^▽^)
いや~好きなんすよ杏子さん(゚∀゚ )

ときめきじゃなくてモチベーションが薄れてきたので
4月までにMGの完成が危ぶまれてるんですが
こっちは完成しました(^Д^)

576.jpg

オイラと一緒でメタボっだったりして(;゚Д゚)!

577.jpg

う~んまだ懐コン行けるので出そうかな~

ちなみに月一個のペースは一応クリアしてます(^▽^)v
