10 | 2011/11 | 12

参加表明 

まずは
所属サークルのちょいさんがオラザクのガンプラLOVE部門銅賞を獲得されました。

おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノ

400.jpg401.jpg

他人のことなのにものすごく嬉しいです( ^∀^)

これでますますHMCが凄さを増しますね~
そして平凡モデラーのオイラの居場所が少なくなっていく( ´Д`)=3

そして、世間様は祝日の中仕事に追われて・・・
勤労感謝なんてされてないやい(T▽T)

で、懐コンがあと1ヶ月で締切ですので、
参加表明を済ませました(゚∀゚)

しかも、基本工作もとりあえず済ませました~
505.jpg

まだ、細部の工作は残ってますが一応形出しは済んだと
参加表明のために作ったパチ組と並べてみました。
504.jpg

まあ、こんなものかな~、他にも弄りたいキットは
たくさんあるけど、とりあえずこいつが完成するまで自重しないとね(・∀・)
続きを読む

公民館祭り~ 

遅くなりましたが(画像が多くて大変でした)
先週末サークルでお世話になっている公民館のお祭りの一環として
HMCの展示会を開催したのでそのレポートを

まずは
456.jpg

べアッガイの2体がお出迎え(笑)

で、圧巻のモデサミ、デカ物&ドラッツェ

457.jpg458.jpg459.jpg461.jpg

次にスケール物?2つ

462.jpg463.jpg

つづいてダンボール戦機

464.jpg465.jpg466.jpg467.jpg468.jpg469.jpg470.jpg471.jpg472.jpg473.jpg

今回一番の見所でした。お子様たちはここの周りに集まって見てましたね~(笑)
子どもたちにとっての見所はどうもギラギラ、光っている!、主人公機が大事なようです。
ネバランのコンテストの参考にしよ~っと(爆)








続きを読む

完成~ 

公民館祭り(HMC展示会)まであと2週間を切りました~
でそれに向けて作っていたカップヌードルガンダムが~
完成しました~

じゃ~ん
453.jpg

いや~…スミマセン…ガンダムじゃなくザクが先に完成しました(汗)
454.jpg

455.jpg

ガンダムはシールドのマスキング剥いだら色が付いて剥がれちゃってテンション下がって手が止まってます(泣)

えっ武器ですか無かった事で…だってマシンガンじゃないし持ってると様になんないしないほうがかっこいいし~


工具紹介

450.jpg

KEIBAのワイヤーループプライヤーです。

こいつを使うと
451.jpg

こんな感じに輪っかを作れます。

で、使い方しだいで
452.jpg

こんな感じに手すり状のパーツを作れるので
色々と役に立ちますよ~。