09 | 2011/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッパー新作 

ゴットハンドニッパーの新作(嘘)

443.jpg

オーダーメイドのバージョンくろたけ(片刃)です。
シナンジュさんのニッパーが羨ましくておいらも名前を入れてもらいました(笑)

片刃?って思われる方もおられると思いますが

444.jpg

片方の刃を落として切れなくしてもらってます。

使い方は

445.jpg

まず少しゲートを残して切った後
パーツに沿ってゲートをギリギリで切り取ります。

446.jpg

感じとしてはパーツからゲートをカッターでそぎ落とすといった感覚でしょうか。
こいつは結構重宝しそうです。
というか作業効率を上げれると思います。

次は

447.jpg

こいつもゴットハンドのワイヤーアートニッパーです。
こいつは主に金属線を切るニッパーですね。

448.jpg

切りあとが他のニッパーと比べてとても滑らかな切り口になるのでお気に入りです。
(しかも異常に安い、びっくりしますよ)

ゴットハンドのニッパーは欠ける事があるみたいですが
ちゃんとした理由で起こったことは誠実に対応してくださってるようなので
お勧めしても大丈夫だと思ってます。

おいらが持っている超薄刃ニッパーは3ヶ月を超えて使ってますが特に問題は感じていないですよ。
(しかもどちらかといえば乱暴に扱っています)
ゲート以外の部分も切りまくってたりしてます(笑)
スポンサーサイト

もうじき 

え~来月の12,13日HMCで使わせていただいてる
三篠公民館で公民館祭りがあります。

そこでHMCは小スペースながら展示会を開く予定です(^O^)/
たぶんモデサミ組みの超絶モデルが展示…されればいいな~(笑)
おいらも数点小さいものを出す予定です。お近くの方がおられれば
覗きに来て下さると嬉しいです(笑)
そのとき声をかけて下さると尻尾を振って喜ぶかも(ウソです尻尾は振れません)

カップヌードルガンダムは
今はこうなってます。
続きを読む

もし~も太陽が~なかったら~♪ 

このフレーズを聞くとなんだか自然に気持ちが高まる
中年親父です(笑)

年末恒例の。懐コンが始まります。
〆切は今年の大晦日から作品の数分の日数まで!

自分が懐かしいと思えるプラモデル←ここが大事
を作ろうぜ!というコンペで今年で9回目
そして来年10回で一応終了ということで

あと二回しっかりと参加したいと思ってます。

で、参加キットはこいつでいこうと思ってます。

440.jpg

11月いっぱいまで弄って12月いっぱいで色塗りで仕上げようかと

間に合わなかったら~たちまち凍りつく~♪になったりして(汗)

皆さんもぜひ懐コンに参加してみませんか?楽しいですよ。

公民館祭り~ 

え~ガゼをびいでじまいまじだ~
ちょっと油断していたらもうフラフラです(汗)



なので、ちっともプラモが進まない!(違う理由で…)
公民館祭りが近いというのに新作が間に合わないかも…

といってもたいした物を作ってるわけではないですけど
とりあえずここまで進んでます。
439.jpg

まだ半分といったところでしょうか
結構この色も味があって(シーフード味)
いけてるかも
とりあえず間に合うように頑張ります(笑)

もうネタ切れなので最近購入した物をさらしてみます。

438.jpg

ニットーのキットは安かったんで思わず買い足しちゃいました…
こんなんじゃいけないっすね(汗)

定例会レポート会 

まいどおなじみの月恒例の
定例会レポートです(笑)

っといっても今回おいらは用事が急に入り
昼からの途中参加なので午前の様子がわからないんですけど…

まあとりあえず
モデサミ組(特にJ代表さん)は、黙々と何かに取り付かれたかのように
作業をされておられました。完成度25%ってところでしょうか?

ちょいさんもキャノンの付いた作りかけ…え~っと37%ぐらいの完成でしょうか?
(おエライさんではないのですが完成度が判りません隊長!)
を持ってこられておりました。

QBさんは余裕の違う作品作りをされてましたな~(笑)こちらはすでに完成組っすよね(笑)



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。