04 | 2011/05 | 06

 


弄ってはいます(笑) 

最近仕事が忙しい&疲れ果ててブログを書く元気がなく時間が空いてしまった…

でもプラは弄ってましたよ!

あと、もうじき新装開店するホビータウンに委託品を持っていってたりしていました。

今度できる作業場の様子とか見せてもらいラッキーでしたよ!今からワクワクしています。
他にもフライングで色々と見せてもらったけど前の店舗以上に楽しめそうです(笑)

さて、最近のネタですが主にこいつを弄ってました!
237.jpg

またガンプラコレです(笑)
こいつらもまだまだ在庫があって弄っていかないとね~って事で(爆)

そしてHMCで最近色々な所に展示するということがあったのでそういうときの展示物に
ネタとして面白いかなと思いこんなのも作ってました。
238.jpg

ガンプラコレをランナーに付けたまま塗ってます。
このままで飾るのもありかな~って
駄目すっかね~?

瞬間接着剤 

最近お気に入りは
こいつです
231.jpg

シナンジュさんが紹介してましたが
こいつは良くくっつくし強度もしっかりしていて気に入っています(少し高いかな)
で、チューブなので使い勝手がと思っていたので
FBさんに教えてもらっていた使い切った空っぽの瞬着のお尻をはずして
232.jpg

注入~(゜▽゜)
233.jpg

実際は先は画鋲で塞いでますけど(笑)
コレで普通に使うことが出来ます(なんて便利なんだ)
ほんといい方法を教えてもらったな~

やっとガンプラ弄り始めました(笑)
234.jpg

足首がようやく決まりました(笑)
でもまだ悩み中(笑)

コンテスト結果 

ホビータウンは福山店のOOガンダムが1位でした~
おいらのはランク外今回は参加賞しかもらえなかったです(笑)

ネバランコンテスト、おいらのはかすりもしてなかったっすけど
今回HMCからmacさんと柚Pさんが入賞してました~(すごいぞ~)
ちなみにうちの娘はmacさんのライダーに1票入れてました(笑)
二人ともおめでとうございま~す!

今回のネバラン力作が多かったですね、おいらは1/144のF2ザクとシナンジュサンの奥さんのデスサイズ
の2作品が好きでしたね~

今日はマテリアル紹介を
230.jpg
アルテコの瞬着硬化剤のペン式です。

使い勝手は…塗れているのか透明なので分かり辛いっすけど
普通に使えます。(黒瞬着等には向きませんが)
ただ、コストパフォーマンスは悪いですね。
う~んなくなったら中身を補充してみることができないかな~(悩)

工具紹介 

前々から気になっていた
デストロイさん作のK式やすりスティックⅡ
おいらも作ってみました(笑)
じゃ~ん
227.jpg

まあ、岡式やすりと似たようなものなんですが…
作り方はホームセンターに売っているアルミ板(おいらは4mm×15mm×300mmを使いました)
コレを115mmに切って2本作り、紙やすりを貼り付けています。
裏側
228.jpg

おいらは紙やすり(1枚80円ぐらい)を15mm×115mmに切った物を貼り付けて使用しています。
なぜ15mmかというと両面テープの幅がそうだからです。このとき100均の簡単にはがせるタイプのを使うと
紙やすりだけを剥がすだけで何回か両面テープを使いまわすことが出来ます。
115mmという半端な長さは紙やすりを切る時に無駄な所が出来ないようにすると
この長さになってしまうんです(笑)

厚さは好みで他にも3mm、2mmと売ってました。4mm以上はしなりを期待出来ないので必要は無いかな~

今日のデク~さん(笑)
229.jpg
一応弄ってますが、まだまだこれからです(汗)
