03 | 2011/04 | 05

 


製作中なものets 

頼まれ物がひと段落(まだ済ませていないけど)したので
個人的なものを弄りだしました(笑)
ひとつはこれ!

224.jpg

防府の合同模型展に行った時に仕入れたビーズを使って作りましたv(^^)
コレに使います(笑)

223.jpg

少し大きいかな?
前から持たすつもりでいたんだけどなかなかいい材料が無くて
結局こんな大きさのものに(汗)

そして、トライダー始めました(爆)

225.jpg

トライダー大地に立つ!
まだ膝関節が決まってないですが立つことは出来るようになりました(笑)
他にも細々いろいろと弄ってま~す。
でも最近ガンプラ弄ってないな~

フィンファンネルだけで勝てるさ! 

νガンダム進んでます(笑)

221.jpg

6個作るのはしんどかった(疲)

今はここまで出来てます。

222.jpg

あとはバズーカとバーニアで完成です(^▽^)
締め切りの14日まで日にちがあるから
なんとか間に合いそうですね~(笑)

ネバラン出撃 

ネバランのコンテスト作品出撃してきました(笑)

といってもガンプラだしても相手にすらされたことの無い
ネバランのコンテスト!

なので今年は色物勝負、(もともとおいらの作品はこちらのジャンルのほうが強いかな~)(爆)

こいつを出してきました。

219.jpg

そして今回のネタ

220.jpg

プラバンでとりあえず作ってみました(笑)
これでどうなるかは、会場でぜひご覧ください。

広島在住の方は笑いのネタにでも見に行ってくださいね~(爆)

一応fgに投稿するんでネタばれはするんですが…

定例会 

今日は朝から選挙に行って
その後HMCの定例会に参加しました~
今回もばっちし写真を撮ってきました~ではご紹介、

216.jpg

212.jpg

まずは
柚Pのシナンジュ
ぶちかっこえ~これはマジ感激ですよ色味がすばらしい。

211.jpg210.jpg

そしてFBさんのジムカス&アレックス
もう文句なんてないっすよ、ぶっとんでますな~

214.jpg

だいすけさんのクノイチ
筆塗り、外パーの日本刀
ポージングがとてもかっこいい!見習いたいですね(笑)

完成品はここまで、
ここから未完だけどおいしい作品達です

215.jpg

だいすけさんのデクータンク
設定がおいらのお気に入り(爆)

213.jpg218.jpg
217.jpg

くろぼんさんのアキレス&サザビー&ジオ
アキレスは厨二病全開作品さすがですな~
サザビーはおいらのニュ~の相方ですな(笑)
ジオはでかいだけあって見る所がいっぱいでグラデも
きれいに塗ってありました(お気に入りポイントっすね)

今回も熱い1日でしたよ(笑)


週末から週明けにかけての事 

先週の土曜日にHMCのメンバーと防府合同模型展に行ってきました。
一応おいらのつたない奴も展示させて頂いたんですが、あまりにもすごい作品ばかりで
いろいろと他の人の作品ばかり眺めていました(笑)
208.jpg  209.jpg

そして帰ってきたら爺さんが亡くなったと知らせが…
まあバタバタしてしまいました(溜息)

とりあえず準夜勤3回分忌引きで休みになって葬式に参列できたけど残り2日なにも無い休みになってしまったよ~
さて、気を取り直さないと…ここの所不幸な事が続いてるんでね!

え~解禁なったことなので広島の模型業界大震撼のニュースを
なんとホビータウン広島がリニューアルオープンしてサンモーでル3階に移転するそうです。詳細はHPでね
HMCが協力すると言う事で展示見本を作ることになりまして、
こいつを製作中です!
207.jpg
なんとなくこいつを作るよ~って言ったけど"塗りわけ、フィンファンネル”めんどくさ~(笑)
OPENしたら見てくださいね~規制があって個性出しにくかったけど少し拘って作ってますんで(爆)
でも間に合うように頑張らねば(汗)

最後はGパーツで買った工具紹介を

206.jpg

ナイフエッジリーマーです。
こいつはいいっすね、使いやすいし
滑らかに削れるのがいいっすよ
形もかっこいいしお勧め工具ですね!
値段もそんなに高くないですしね(笑)
