10 | 2010/11 | 12

やっちまった~ 

ただいまの進展状況
123.jpg

ジム改のパーツを複製していざ付けてみると気に入らなかったので
思いっきり没にして複製じゃなく自分で4個作っちゃた(間抜け)

どこだ?という方ここです。
124.jpg
ここ
125.jpg

アンクルガードの丸一を作ってました(疲)
といってもFB式でギューンと4回すればできるんですが(笑)
まだ1つしか付けてないですがコレで他の丸一との差が少なくなったかと

それとコレを仮組み

122.jpg
この間の反省会で熱く語れたナディアのノーチラスです。
これでくろぼんさんが
ニューノチラスを作ってくれるんじゃないかな~(爆)

モ一つ、
今日誘惑の館に行って
121.jpg
こやつらをげとしてしまいました。
そのためしばらくRGザクはお預けとなりそうです(泣)
だってありえない価格で置いてあったし・・・

新兵器 

え~
ジム改は新たなパーツを作り複製中です。
ほんとに完成するんだろうか?
どんどん変な方向に走って行ってるし(泣)

え~前からデストロイさんが持ってって欲しかった
セラカンナとよく似たのをスジボリ堂さんがだしていたので
思わず買っちゃいました。
コレです!
118.jpg
セラフィニッシャー
こいつはいいっす。
セラカンナと同じものっぽいので替え刃も用意していただくともっとありがたい気がいたしますが、ねえデストロイさん(笑)

こいつはさらに
119.jpg
反対側が丸刃になっているんで翼などの布張りのたわみ表現などにいいっすよ。
薄いので狭いとこにも入るし重宝しそうです。

あと、試しに
120.jpg
これも買ったんですがまだ試してないので今後感想やらを書いていこうと思います。

 

今年もあと少しとなってきましたね。
今日は家族でハリーポッターを見てきたんであまり
モケモケする時間が取れなかったんですが、
ジムコンのキットをそろそろ仕上げていかないと!と思い
少しだけでも弄ってました。

117.jpg

前回とあまり代わり映えはしてないんですが、地道に弄ってます。
とりあえず下腕を延長してます。バランスなどは一応コレでいいかな~

あとは細部を仕上げていき、来月後半ぐらいには色を塗りたいな~(宇宙用に塗る予定です!)

ホビ匠イベント 

今日?イやもう昨日か
広島ローカル番組でもさらにディープな"ホビーの匠"のイベントに
行ってきました。

なぜってそれは、HMCのFBさんたちが作ったソレシカが販売されるからですよ。

でも、イベントの本題の映像作品の選考会も笑える?作品満載でたのしかったっすよ。
若いクリエーターが対象なのでおじさんは作品参加はできないんですが…

で、そのソレシカとは何ぞやというお方!
ソレシカとはホビ匠のゆるキャラですので一度調べてみてください。
結構かわいいキャラっすよ。
それをガンプラ風にしたのを企画製造したものを今回販売したんです。
それがコレです。
ホイッ
115.jpg

なんと箱絵は天神英貴さん本人(つまりガンプラとかと同じ人)

そして箱横の完成見本は
116.jpg

HMCのkou2さん(これまた本物のフィニッシャー)
しかも暴走モードで赤い機体まで造っちゃうノリノリぶり(爆)
赤いのなんてメタリックですよ角まで生えてるし…
さらに妄想で話してた連邦系まで
114.jpg

これ、盾まで自作して作ってあるんすよ(凄)
ほんとに楽しいイベントでした。また参加したいっすね。

で、帰ってからこいつを作ってました。
113.jpg

一応ねずみ男は完成したので
もひとつ懐コン用にと思って作り始めましたが、間に合うかな~?

公民館祭り 

大盛況?で終わりました。みなさんお疲れ様でした~(笑)
HMCの展示会もたくさんの展示作品が集まり、長机6卓が結構ぎゅうぎゅう詰めになるぐらい
並んでました。画像?
はい!今回もものの見事にカメラ忘れて行った為何一つ取れてません(爆)

ただ、すごい・・・こんな公民館のお祭りぐらいで済まされる作品じゃないって物がいっぱい
(だってプロライターの作品が目の前にで~んとあるんでっせ他にも超絶モデラーの物も)乱雑に
並んで(イや汚いという意味ではなく)いてもうみんなに来てほしいってぐらいの展示会でした。

いや~緊張して疲れちゃいました(笑)

何も画像がないのはあれなので今日は公民館で話していた奴の
昔撮った画像ででもお茶汚しに
112.jpg

ミーアザクです。ちなみに手に乗ってるミーアはランナー削り出しっす。

あと、110.jpg111.jpg

マークⅡ用のリニアシートです。一応マークⅡに載せようと考えてるんですが、
まだ先のことになりそうですね(笑)

祭り 

今度の土日はHMCが普段利用させていただいてる、公民館で祭りがあるそうです。
HMCは今回作品発表の場として参加することになってます。

おいらは新作一つともう2,3体持って行こうと思ってたんだけど、
FBさんがすっげ~かっこいいベースやポップを作ってくださったので、
ちょっといい展示物ができそうです(笑)

ここではチョイ見せ
108.jpg109.jpg

めっちゃ簡単に作ってるように見えたけど技術の凄まじさはビシビシと伝わってくるようなポップです(笑)
何用かは当日をお楽しみくださいね。

続畳色 

え~
畳色とは何ぞやという質問があったのでお答えをと。
FBさんが答えてくださってるので特にないんですが
こんなシリーズですと言うことで
107.jpg

1/144熊本城が発売されたときぐらいだったと思うんですが
クレオスから出たシリーズです。
左から
畳色、外板壁色、瓦色っす
他にもあるんですがおいらの持っているのは今はこれだけです。

姫路城の為にと思って買っていたのにまだ作ってない…

畳色はおいらには少し白がきつい色味なんで混色してしまいました。

畳色 

前から気になっていた畳色F2に使ってみました~

106.jpg
・・・




ないな (^^;)
なんだか パステル色ぽくって
おいらの考えてる色と違う。

まあ、この色から混色していけばいい色に近くなるかも。

違いの分かる男 

今日は娘が授業参観の
振り替え休日ということで朝から
一緒にモデリング。
娘がポケプラ作っているの横で
旧ザクをパチって見ました。
で、ついでに比較写真を
103.jpg

104.jpg105.jpg

MSVの設定画チックになってきたでしょうかね?