09 | 2010/10 | 11

プラモは 

ちゃんと弄ってますよ(笑)
98.jpg
比較用に素組もつくってみましたがパーツ取りしていて足りないとこだらけっす(笑)

横から
99.jpg

どうでしょうか違いが分かる絵になってますか?

一応少し試し塗りも始めています。

懐コン用にこいつも仕上げ始めています。
101.jpg100.jpg

今年は懐コン参加はできそうですね~
誰か他の方も参加してみませんか~面白いですよ。

そうそうBookoffでこんなの見つけました(笑)
102.jpg

これおいらにとっては結構思い入れのあるアニメでして
始めてみたOVAって奴です(笑)
しかも映像文化ライブラリーで(爆)

当時一回作ったことがあるんですがあまりにも幼くて実力不足だったんで、
いつかリベンジ用に思っていたので嬉しいですね~

PCが~ 

え~普段ネット用、細々した資料用にと使ってきた、EeePCがこの間から調子が悪く、
ついにうんともすんとも言わなくなりました(泣)

まあ、たいしたデータが入ってるわけでもないしデスクトップもあるんで困らないんですが、
いちいちデスクトップを起動させるのは不便ですね~(笑)

モケモケの方はとっても地味な所ばかり弄ってたんであまり違いがわかんないかも(汗)
96.jpg

ザクはも一度傷確認したら塗っていこうと思います。

97.jpg

こっちは顔と首を主に弄ったんですがまだまだですね(笑)

少し弄ってます 

頭を前後に幅まし、
FBさんの方法を取らしてもらいました。
まだ、細部に手を入れようと思ってますがなにも決まってません。

95.jpg

あっダブルオー見に行ってきました。
皆さんの奥歯に物が挟まった物言いなんとなく分かりました(笑)

おいらの感想は一言で言うと
マクロス
ですね。

う~ん今年は懐コンに復活参戦したいので、今年いっぱい完成品最低3作
いきたいですね。
さあ、今から仕事に行って来ます。

定例会 

え~日曜日お世話になっている模型クラブの工作会がありまして
色々と作りかけの一部を持っていったんですが

ははは(笑)ほとんど作ってねえOTZ

だめなおいらだよ(泣)

でも、ものすごいいいものを見ることは出来ました。
それはプロモデラーKOU2さんのマスキングテクニック。
もう感動物でしたね。
まるでロボットのように正確にすばやくマスキングを貼ってゆくんだもんな~
ぜってぇ~にまねできそうにない(早いってもんじゃないっすよ、F1なみっす)

他の方の工作テクニックも桁違いにすごいっすよ。
FBさんのはもう過ごすぎっすよ、
それをおいらにも分かるように砕いて説明してくれる。
なんてやさしい人なんだ…(感謝)

え~画像はカメラ持ってってたこと忘れて取れてないんで次回は必ず撮るぞ~と言うことでお許しを

そこで、くろぼんさんが言っていたザク画像をと思ったんですがあまり残ってなかったです。基本人にあげたりして物はないし、パソコン壊れて前の画像の大半がなかったっす。で、寄せ集めの何体かをのせますね。
PIC_0035.jpgPIC_0045.jpg
PIC_0048.jpgPIC_0064.jpg

コンペジム 

え~ここまで進みました。

93.jpg

スリッパを複製して形を出してます。肩は一応分割したのですが
接着しようと思ってます。

まだ頭をどんな感じにしようか悩んでます。一応FBさんに教えていただいた
前後に伸ばす改修と面だしはしたいな~と思ってます。

あとこいつも
94.jpg
こんな感じになってます。