08 | 2010/09 | 10

 


コンペ用 

というか、
FBさんのジム改があまりにかっこよかったので
真似たくて造り始めていたんですが、
コンペのお題という事もあって本格始動です。
で、どこまで出来ているかと言うと

じゃ~ん
91.jpg
両太腿、右脛は形だしが出来てます。
FB改パは腰、肩、丸一を組み込もうと思ってます。

と言うか腰はもう付けてるし(笑)
FBさんに相談にのってもらってる(と言うか真似している)
ので改パの具合もとってもお気に入り(喜)
このままのペースで行けば何とか年末までには完成するかな?

ブックオフでちょっと散財
92.jpg
いや~懐かしくてつい手が出てしまいました(笑)

あっくろぼんさん
すみません遅くなりました。
リンクこちらこそお願いします。
リンクさせていただきました。

定例会 

遅くなりましたがHMCの定例会が、日曜日にありました。

まあ、画像が一個も無いのであれなんですが他の方々の
ホームページに自分が撮ったのとは比べ物にならない綺麗な画像が
あるのでそちらをご覧下さい。
一番のモチアップは柚Pさんのガンダム。
これは凄過ぎ(笑)何気に作ってある電灯も良かったすよ。

それとmac.さん、娘がご迷惑をおかけして済みませんでした。
ポケブラックはポイント使って900円で買えました(笑)

え~HMCのコンペFBさんの熱い思いからジムコンペに決まりました(笑)
ジムとしてバンダイから発売されたプラモを使うというお題だそうです。

ふっふっふ実はFBさんに影響を受けてジム改に手を出してるんで他の人より楽に作れそうだ(笑)

で画像
89.jpg

ジム改はまだお見せできないので
kou2さんのワンデイ作品を見てますます弄ってるボールです。
球体部分のスジ彫りの彫りなおしと腕をほんの少し短くしてます。

あと
90.jpg
前にJ-PEIさんの熱いSF3D作品を見て、おいらもって思いファイアボールを作り始めました。
う~ん久々に作るとこいつは楽しい~
やっぱニットーいいキットが多いな(爆)

一年戦争最後の砦 

ちょっと遅いですが一億三千万人の女子こ~せ~のみなしゃん(笑)
待ちに待った(と言うかほんまにこんなん出して番台大丈夫か?)
ボールが発売されました~(笑)
で、もうすでに弄っている方も多いとは思いますが
おいらも弄ってみました。
87.jpg
んっどこ弄ったんだ?って方ここです(〃-`ω´-)
88.jpg
だってコックピット丸出しで人乗ってないし…
椅子の前に何も無いって怖くて誰も乗れね~ってことで
MGを参考にコンソール&ロールバー?を付けてみました(笑)

あとは赤いとこを一段引っ込んだように
とりあえずしてます。

スクラッチ2 

えーこの間の白い物体は何かという答えですが

くろぼんさん正解です(笑)
82.jpg

プチモビのトロ8を作ってました。
で、どこまで進んだかと言うと・・・

83.jpg 84.jpg

85.jpg 86.jpg

あまり進んでません(泣)
足が思った以上に複雑なので手が止まりそう…
まあ、ぼちぼち作っていきましょうか(笑)

まだ道半ば? 

79.jpg

ここまで出来ました。
弄ったとこが分かりづらいかな~もう一枚
81.jpg

え~足を長く見せようと太腿を細くしてました。
その時に膝の盛り上がりを誤って削ったので復活ついでに
膝にかぶさるように少し延長してます。

80.jpg

あと脛の面出しもしています。

78.jpg

この画像のほうが分かりやすいかな?
完成までには、まだまだ当分かかりそうです(苦笑)

スクラッチ 

え~F2ザクは、絶賛放置中です(爆)
いや、弄ってるんですけど変わり映えのしないとこ
ばっか弄ってるので載せる事がないんですよね。

で、この間から作り出している物が形になってきたんで載せます。
77.jpg
じゃ~ん
なにコレって言われた方
何かの胴体です(笑)
ガンダムの中に出てくる物を
1/144で作ってます。
なにか解りますか?

黒ザク 

ほぼ完成です。

あとはオルテガ機用に作ったヒートホークを塗って
デストロイさんが作ってくれるらしいデカールを貼ったら
完成です。
74.jpg

今回は、少しいつもの自分の作品と感じの違うものが出来ましたが
まあ意図した雰囲気にはなった気がします。

でも、見せてもらってるデストロイさんのガイア機、ぶちかっこいいので
並べるとちょっと悲しいかも…

75.jpg

後姿、バーニアの色少し遊んだんだけど
あんまりわかんないですね~

76.jpg

横から、顔の改造と、肩の大型化が分かりやすいかと
こんな横顔です(笑)
