07 | 2010/08 | 09

バルキリー 

と言って、何人の人が思い浮かべるだろうこのキット!

73.jpg

バルキリーでもマクロスじゃないです。XB-70です(笑)
Z好きは知ってるかもしれません。少し出てるんで。

昔のキットなので合いが悪い悪い。
本体が蟹の爪みたいに、ひらいてました。
左右の形も違う、コックピット周りが形すらあってないっ
というキットでした。
ようやく人様に見せるまでになって来ました。
71.jpg

切った貼った、本当に大変でした(笑)

黒ザクは
72.jpg
ここまで、雀の涙ほどですが黒い所の墨入れが出来てます。

それではまた(爆)

黒ザク 

あれから、ぼちぼちと
弄ってました。
で、
69.jpg
完成(笑)
あれから、結局艶消しで落ち着きました。
簡単仕上げは初めての経験でしたが楽しいより苦痛が強い
仕上げですね(苦笑)

お題の黒ザクはここまで、
70.jpg
あと、武器とバーニアで基本塗装は完成です。

シナンジュさん、デストロイさん、
早く並べれるようにがんばって下さいね~(爆)

RGガンダム続き 

67.jpg
やっとここまで出来ました。
完璧にパチ組って奴です(笑)
水転写デカールをプラに直接貼るのでマークセッター使ってるんですが、難しいっす

あともう少しでデカール貼り終えるので表面に半艶吹いて終了です。こんな作り方は
初の体験でしたほんとに修行だったな~。

さて、これで本腰入れてザクを弄っていける。
次回の定例会までに一機作りたい!←(目標)

RGガンダム 

RGパチ組みで、ささっと仕上げようと思ってるけど…

完成しね~OTL

まだ大事なところまで出来てね~し疲れた。
くろぼんさんやSHU1さん達が仙人に見えてきた(笑)
とりあえず今日はここまで

66.jpg
他のは弄る元気無いです(軟弱者)

F2ザク 

仕事などが忙しかったけど、ここまで進みました。
祝初複製~ぱちぱち。まあ、つたないとこあるけど、俺がんばった!FBさんありがとうございます(笑)
出来栄えは
63.jpg
こんな感じ、どうでしょうか?

他にも
64.jpg
こいつも少し進めていました。

あと、完成品をみると作りたくなったので(笑)
65.jpg
ここまで出来てます(笑)

久しぶりの 

失敗(笑)
F2ザクのスリッパの複製チャレンジと思って複製しやすいようにポリパテを使っていじって今日仕事が終わって
型取りしようと思ってたんですが・・・ポリパテ固まってねーじゃん(爆)どうやら硬化不良を起こしてたみたい
なので、また明日(泣)

FBさんへずいぶん前に作った奴なので細かい所は無視してくださいね。
59.jpg
60.jpg
61.jpg
62.jpg
こんな感じです。